--------(--)


2007-05-31(Thu)

新担当者

ネパールでお世話になっているCARGO会社で担当していた人が変わりました!との連絡
MS,ってなってるから女性なのね光栄です♪
なんだか前の担当者は何かごたごたがあったみたい(笑)もうやめたし今後一切連絡も取らないでくれって、言われる矢先にMessengerで呼びかけが(笑)
でもそのCARGOのマネージャーさんと社長さんはとっても信頼ができる人なので従うことにしました
どんな職場にも色々な問題があるものだしね。

今日は3件、お取引先を回って帰りのから見えた暗黒の世界からやってきたような雨雲を見ていたら早速パリパリパリっってすごい雷。。。。
ちょうど大雨になる前でよかったぁ。。。。

さてさて、6月はファッションモールに区画として出店できそうな運びとなってまいりました。
Design Festaで、消費者の方々と直接触れる楽しさを知り、小売販売計画を早速たてて、それにそって色々なファッションモールの方々とお話をして、お話をいただいて、なんとかできることになりそうです

やっぱり何事も行動力って大事ですね。あきらめたらそこまで。
あきらめなければ無限大
可能性は0%でなければ自分次第で上げていけるものだという気持ちで取り組んでいかなくちゃね
本当にいろんな方に良くしていただいて。。。
2倍でも3倍でもがんばります
2007-05-30(Wed)

日々前進できるように

新しく企画したことに向けて動きだしたなかでも、色々な壁にさっそくぶつかる。
法人化してないからなおさらね
でも諦めるつもりもないし、必ず形にしようと思いもがき続ける中、一社からオファーあり。
でも今後が大変なんだろうなあ(笑)とそれもわかっているけれど
私はもともと恵まれた環境にいたからまだまだ挫折もしらないし、大した仕事もしていないし、上を見たらきりがないからもっと頑張らないとなあと毎日あせったりもする
私より効率よくこなせる人は五万といるしね
経験もまだまだ足りないし
でもその時その時できることを頑張って色々学びつつ成長できたらなあ~と思う。
ひよっこなりにね
来月には形にしたいなぁ~P1020288.jpg

2007-05-29(Tue)

雰囲気と話し方

人の雰囲気は話し方から感じ取れる部分が多いと思う。
というか、話し方やしぐさ、姿勢やもちろん外見で第一印象が決まるもので、よく知るまでは大抵、第一印象で今後、どういう付き合いをしていこうかなどど見定められてしまうものだと思う

物腰はやわらかいにこしたことはないと思うんだけどやっぱりいろんな人がいますよね~。AHNYAとも話していたんだけど、アパレル系はそのメーカーにもよるんだけれどもかなーりフレンドリー(やりすぎ(笑))なノリも多いよね
<いやーまじっこのワンピキテるんっすよ~やばくないっすかぁ~??まじで!!>みたいな営業の人もけっこういたりして。。。
ギャル店の店員さんとかもこっちが<えっ?友達だっけ??>とおもうようなノリで迫ってきたりするし(笑)

電話だとなおさらものの言い方や言葉遣いが大切になってくるわけで、研修やマニュアルがあったりするのよね

感じが悪いスタッフに出会うことでそのお店の印象が悪くなったり、国の印象が悪くなったりする。
わたしも短気なほうなので、反面教師に出会うといつも、ああ、こうならないようにしなくっちゃとおもいます

というわけで、英語でも物腰柔らかく話せるように、と<女性の英会話>という本を読んでみたり←けっこう良かったので読みたい人、お貸ししますよ♪

どんなお仕事に携わっていても対人関係は常にあるものだからね。
今日は今後の新しい計画を進めて行く中で5社の女性の方とそれぞれ電話で話をしていたんですが、その中でも渋谷のマークシティの営業の方の態度や話し方、すべてがひどく感じが悪すぎてびっくりしたのね。
よっぽど、<言い方きつ過ぎですし、カリカリしすぎてますけどだいじょうぶですかぁ?>と言ってやろうかしらとも思ったのですが(笑)やめておきました
ほんと怖かったぁ~、イメージ最悪ですそれだけで今後も絡んでいくことは絶対にないでしょうね。

笑顔、姿勢、話し方には気をつけていこうと改めて学んだなあ。。
まあそれだけでも収穫ありですね♪
スーパーポジティブですから

今日は展示会のときの備品が帰ってきた~!!
詰め込みすぎてダンボールがハウルのお城みたいな形になってたのね(笑)ヤマト急便さん、いつもむちゃなつめ方してごめんなさい&ありがとうございます
DSC07744.jpg

こちら、もうすぐ入荷予定のシフォン&かぎばりFlowerのヘアゴムです♪525円なり。
2007-05-28(Mon)

花粉か黄砂か

朝からくしゃみとむずむずにやられっぱなし窓を開ければこんな状態で。。。。
花粉なんだか黄砂なんだか、晴れた日はかなりつらい。

今日は先日のデザインフェスタのアーティスト達の作品を一部(自分が興味あったものだけ撮ったので。。。)をどうぞ!!P1020250.jpg

P1020254.jpg

P1020256.jpg

P1020263.jpg

P1020264.jpg

P1020260.jpg

P1020261.jpg

ほんとにいろんな才能を持っている人がたくさん

月末なので銀行に行く用事があり、ふと、皮膚科に行かなければ行けなかったのに長い間放置していたことを思い出し、銀行の帰りに立ち寄り
今度から極力早く来るように説得されつつお薬をもらいました
一週間後に必ず来るように、と
病院っていくのが面倒で、ついついそのままにしてしまったりしない??別にへいきじゃない?とか思ってしまう私。。。。
でも先生いい人だったので覚えていたら行こうと思います

先日のデザインフェスタでもやっぱり色々な収穫があり、色々なことをひとつずつ経験していく中で確実に感じ、新しく得ることがある日々
まだ秘密ですがまた新しいアイデアが浮かんだので、それに向けて準備しつつ、近いうちにまたあたらしいこと、報告できるようにしますね
2007-05-27(Sun)

デザインフェスタ

初めてのデザインフェスタでしたがアジアンな感じでいままでになくラフななんでもありな展示会で楽しめました☆☆
AHNYAが手伝ってくれたおかげてベリーダンスとアクロバットのショーも見られたし、なによりも普段は卸なので小売店の方までしか関われないところを消費者のお客様と直接触れ合ってお話ができたことがよかった(*^_^*)
小売りは、やりたいけど今はネットだけなの。。頑張って二年以内にはお店出したい!
製造の最初の企画から現地のやり取り、卸、一般の方への小売りまですべて関われるお仕事ができたらいいな~
ぜひ実現に向けて頑張ります!
展示会終わってからだったから終わりかけだったけど大学の先輩の結婚式の二次会に間に合ってよかった~。今帰りの電車の中
時が経つのは本当に早いね~
いつも目標はあって、時にうまくいかない、むしろほとんどがスムーズにいかないこともあるけれど、時の流れにまけないように歩いて行きたいかな☆彡☆彡☆彡☆彡
気張りすぎずにね∵・∴・★
明日からまた一週間、笑顔で頑張りましょ~!
P1020247.jpg

P1020240.jpg

P1020245.jpg

P1020278.jpg

2007-05-25(Fri)

路線図

わたしは普段電車で商談に行くのですが、前職で中央区の真ん中に3年半も通ってたわりに、乗換えとか、地下鉄とかに弱いんです

会社帰りに遊ぶときとか同僚の子が、この駅ならこの地下鉄でこう乗り継いでいくと早い!!とかすらすらと決めてくれててそのまま付いていく感じだった(笑)
今はケータイでも乗り換え案内とかできるし、路線図で位置を調べる必要も減ってきたのかな??

効率よく動くため、地域を定めるためには必要で、色々調べた中でもこれば一番詳しく載ってました。首都圏鉄道路線図

でも細かすぎて、PCで見ても一覧を開くと駅名が虫のようにうじゃうじゃあって気持ちわるいかも。。


普段首都圏の地理や位置関係もあんまり気にしないけどこういうものを見ているとなかなか勉強になります

明日から2日間いよいよデザインフェスタです。
朝早すぎるし土曜だし特大トランクでも電車が混んでないことを祈りつつ
2007-05-24(Thu)

梱包

あさってに迫ったデザインフェスタにむけて、商品&備品を梱包

手持ちで特大トランクの中にももりもり入れてTTL特大3箱。
マネキンがなかなか納まらず苦戦でしたがなんとか終了。

初出展だからどうなの~??っていうことだらけですが、なんとかなるなるという感じでがんばりま~す

AHNYAもお手伝いに来てくれるし
デザインフェスタが土日なので、日曜の大学の先輩の結婚式、せっかく招待いただいたのだけど、二次会だけになっちゃった。。。。二次会も遅刻だろうけど。。。でも終わったらすぐに駆けつける予定
っていうことは帰りは特大トランクどうしよう(笑)

新作もWEBにUPしないとなぁ~
しばしお待ちくださ~い


2007-05-23(Wed)

ひさびさ

P1020237.jpg



今日は朝から3件に新作を挨拶がてらに納品後、前職イチオクマーケットでとってもおせわになった上司とランチしに馬喰町へ
今までもこれからもこんなにすばらしい上司はいないと思うくらいお仕事、プライベートのこと、なんでも相談できた人

そのアトは、元同僚めぐりで各店めぐり、また新店舗が増えていてびっくり。。。。
みんな久々に会ってもやさしくて、コーヒーとか入れてくれてうれしかったぁありがとう~

そして夜は元商品部の女子3人で元上司の関わっている新しくOPENしたベトナムレストランで
Girl’s talkってたのしい~みんなそれぞれタイプが違うんだけどとっても素敵な2人です
それぞれ自分らしさがあって大好き
ベトナム料理もおいしかったし、内装もとってもいい感じで大満足
今週はけっこうばたばたしちゃうけどそれも乗り切れそうなくらいいい時間でした
またみんなそれぞれの動きがありそうで楽しみ~(笑)


前職ではとてもすてきな友達や上司に恵まれたことは本当に大きな収穫だったと思う。
もちろん今の仕事で必要なスキルも学んだけど、職場っていうところは自分次第で無限大に吸収できるものがあるってこと、学びました

次も楽しみだけど、それまでにまた、成長したいなあ~
P1020235.jpg

P1020236.jpg

2007-05-22(Tue)

タイからの荷物

早朝からが鳴って起こされるも、8時になんて。。。と、そのままいつもどおり9時まで寝る(笑)
留守電はUPSサービスJapanだった。
昨日タイから出荷だったのに早っ!!とおもいさっそく折電

なんとも、まあ、不明なアイテム名が書いてあったとのこと。。。。
何ですかね、これ、どう申告しますか~と言われ、朝からため息(笑)

Amasing Thailandまたしても
まあ、何とかなったからいいんですけどね。。
何かやるごとに問題が多発するのがアジア諸国
これも4年間で学んできたことだし、いちいちいらいらしても何も解決しないし起こるのも疲れるもの~。。。。

東南アジア諸国と取引やお仕事をしているといつでも思い通りに行かないことのほうが多いけど、そんなときにどうやって多発する問題に対して迅速に対応して、最終的にBestな方向に持っていくか、が問われる能力だと感じます
終わりよければすべてよし

空がきれいで緑が青々としているだけで色々な問題も何とかなるような気がしませんか???
ポジティブが一番
P1020195.jpg

2007-05-21(Mon)

ageless

今日はいつもお世話になっているロンドン屋さん のところに商品を納品がてら、こちらもとってもお世話になっているアジアンフィールドさんのところにお邪魔しようと顔を出したところ、オーナーが催事で不在とのこと

ショップのおねえさんとお店を見せてもらいつつお話をしていたらびっくりする事実が発覚
なんと、、、おねえさんは2人の子持ちの主婦だったの!!40歳!!
朝からすっごいびっくり(笑)
いやぁ、きれいだし感じもいいしこんなに若く見えるのに。。。。若さの秘訣は、怒ることらしい(笑)
でもやっぱり子育てだけしていたころは肌が荒れて、今はShopに週4で立っているそうで、それがバランスがいいって
やっぱり好きなことや楽しいことって大事なんですね。

じつはロンドン屋さん も子持ちの主婦の方で、それを始めて聞いたときはまたまたびっくりしたものです

お二人に共通していることは明るくて笑顔が素敵でとっても雰囲気がいい女性ということ

わたしも目指さなくちゃなー、と思いました
いつもこうやって、お取引先の方々とお話しすることで元気もらってます
だからなるべくどこかに用事があるときにはそこの近場のお取引先には立ち寄るように心がけてます。
PCやメールも便利だけれども会って直接お話しすることってとっても大事で、そこで感じることをたいせつにしていきたい。
偏頭痛や疲れも笑顔で話していると吹き飛びます
2007-05-20(Sun)

休日

いつもそうなんだけど休日ってすぎるのが早い。。。。
以前、会社に所属してたころは日曜の夜がものすごくいやだったなあ(笑)

だって次の日はまた満員電車に乗って一週間がはじまるから。
今は満員電車に乗ることは新宿あたりで金曜の夜に飲んだ帰りくらいだからね、かなりそういうストレスは減ったけど☆☆

今はお仕事も楽しいことややりがいはとてもあるし、なんといっても今後の目標が明確にある。というか絶対にこうなるように頑張るっていう感じで、意思を強く持ってやっています。

それでもいろいろ問題が起きたりもするのでお休みの日はやっぱりとっても大事。
いつもお仕事のことばかり考えてしまうので(笑)たまにはそういうことは頭の片隅に追いやって心から趣味や遊びを満喫して、そしてまたがんばれる♪

車もガソリン入れないと走れないでしょ??
2007-05-19(Sat)

グーグーガンモ

平成生まれの子は知らないよね??
 グーグーガンモ
飲んだ次の日の起きたての声はまさにそのものまねができそうな感じ   
最近はとりあえず生 →やたらからだによさそうなゆずとかシィークゥワーサーとかアセロラとかCQ10入りとかそのあたりのサワーを無意識的に何度かチョイス→最後はひたすらたんたかたん水割り という感じ 
これでも20歳のころはコンビニとかで売っているカンのサワーとか1/3も飲めなかったんだけど  
親友が酒豪だったのと会社の上司らと海外出張で飲む機会が多かったのとでだい~ぶたしなめるようになりました  
お酒は楽しくほどほどにが一番 
ふだんの疲れやストレスを友達と笑いながら時に語りつつ、毒を吐きつつ(笑)飲むのが好き
そしてまた頑張れる 
大人になって感じることは年を重ねて行くとその年ごとの楽しみ方があるということ→ 
いくつになっても今が一番楽しいと言えるから幸せ 
今後もそう感じ続けられるようにしたいよね   
2007-05-18(Fri)

タイランド

今日はネパールでの続々と上がりつつあるサンプルをチェック103-0318_IMG.jpg


細かい部分でも納得がいかないと直してもらいます。
Nepalのみなさん、いつもごめんね。。。口うるさくて(笑)
それでも一緒になってサンプル修正してくれて、アドバイスもしてくれて、そしてお互い<いいねーこれっ
<でしょでしょ?よくできたでしょ??
見たいなノリで生産へ入ります

今日はとーーーっつてもお世話になっておりますNorth Vanの田島さんとタイについてちょこっと打ち合わせ

いいなぁ、私もタイに今すぐにでも行きたい
けどそうも言ってられない立場で(笑)
今月入荷のタイ商品がまだ入荷してこないのに行くわけにも行かず。。

来月はネパール商品が入荷するし、次回に仕入れにいけるのは真夏ですね
タイの友達にも会いたいなぁ~。

彼女達は前の会社での通訳みたいな、、現地事務所の子なんだけどP1010487.jpg


一緒におうちに泊ったり、いろんな話をしたり、一緒につらい時期を乗り越えたり、Holidayで旅行に行ったり、とっても大事な友達です
国境や宗教、文化を越えても分かり合えることもある。
これは社会に出て、海外にお仕事で行かせてもらって学んだこと
2007-05-17(Thu)

梅雨に向けて

沖縄が梅雨入りっていうことは、来月中くらいには関東にもその魔のシーズン(笑)が迫っているということで

夏になる前のこのシーズンはカーディガンや7分、5分袖の出番だったりして
はおりものは夏にも必須アイテム!!
電車とか冷房効きすぎだもんね
自分自身も色々と羽織系のアイテムは持っています。
だって、キャミソールだけだと怒られるんです
ぜんぜん露出してないほうだと思うんだけど。。。。
外出するときは何か羽織ること←家訓のようなものだったので、夏に実家に帰るときには服装に気をつけています(笑)

今日も変なお天気で

ちなみに最近は事務所ワークのときはタンクトップです
だってなんか暑くない??
もちろん外回りや商談のときはmakiras商品を着込みつつ



N-0034aa.jpg

最近定期的にストラップが効率よく動いているので追加しつつ、新たにリャマ風(アルパカにも似てるけど)のストラップを作成中です。
このぞうさんストラップはなかなか人気で
こんな感じにかわいく上がるといいなあ~。
完成したらまたご報告しますね
6月下旬には入荷できますように
2007-05-16(Wed)

もろもろ??

そう、このブログのタイトルももろもろ
そしてmakirasのショッピングページでも雑貨もろもろって使っています。
諸々→多くのもの。いろいろのもの。さまざまのもの。
という意味で、日々のいろんなことをさまざまなことをね

makirasショッピングページのカテゴリーの雑貨もろもろっていうのは、単に雑貨はいろんな種類を、思いついたものや要望のあったものを広げていきたかったから窓口広く、ってことで雑貨もろもろにしました

雑貨って色々あるけれどmakirasの雑貨たちはお洋服たちよりも気軽に買えるプライスで、しかも日常の中で身近にある、たとえばストラップだったり、チャームだったり、ポーチだったりなんだけれども。。。
そういう身近に使えるものも自分の好きなものや気に入ったものだと、毎日をちょこっとだけウキウキした気分にさせてくれたりすると思って

日々の暮らしの中でできればなるべく好きなものや人に囲まれて暮らしたいじゃない??
そんなお手伝いができたらなぁと思っていますN-0054c.jpg

N-0042a.jpg

2007-05-15(Tue)

イヤーなお天気

そういえば大好きな夏の前には梅雨もあるんでしたね。。。
雨と冬に寒さの苦手な私は冬と梅雨はタイに逃げたくなります(笑)

そんな中、ネパールの来月入荷商品の最終チェック。
makiras特製のクロシェットとコットン生地をあわせたベストです。個人的にクロシェットを組み合わせた商品が好きで夏も冬も企画してます。
クロシェットは基本手作業なので製品が仕上がるまでにけっこう時間がかかるのです
こうしてハンドメイドのぬくもりある商品を現地の協力を得て、作っていただいています。ひとつひとつ、まったく同じものはない商品。

ちなみにこれは、私ではありませんよ(笑)現地でお手伝いしてもらっています。サイズは結局最終的に着てみてチェックもしないとね。
お買い物するときに試着するのとおんなじですDSCN7640.jpg

2007-05-14(Mon)

週明け

今日もいいお天気で
盛夏用商品のデザインを進めたり、お取引先に出向いたりしてあっっという間に一日が終了

昨日の姉の結婚式の余韻も残しつつの週明け月曜日。
こんな小さく加工したからブログに載せてもいいよね??(笑)
無許可ですがどうぞ

着物は母のもので、おばや祖母に直前に色々借りて相変わらず迷惑を掛けっぱなしの私ですが、かわいく着付けしてもらえたし大満足☆☆

さて、そろそろ盛夏用商材もすべてサンプル最終チェックして生産に入らないと間に合いません!!
こればっかりは自分がいくらがんばっても現地サイドのがんばりなくしては出来上がりません
工場サイドにしつこく連絡を取りつつ、詳細チェックを慎重に。。。
納得のいく商品を供給できるように今週もがんばりますP1020130.jpg

P1020078.jpg

P1020152.jpg

2007-05-13(Sun)

wedding

今日は昨日から泊まりがけで来ていた山梨のリゾナーレにて晴天の中での姉の結婚式でした。

やっぱり結婚式は何度出ても感動☆☆
今回は親族としての参加だったからちょっと疲れましたが無事、大勢の人に祝福されて幸せそうな新郎新婦を見られてよかった♪

写真は明日にでも載せようかな。
明日からまたお仕事頑張らなくちゃ!!ちなみに姉夫婦はギリシャの島に今夜から新婚旅行。。。
うう。うらやましいぃ、、、、
自分もそんな素敵な晴れの日をいつか迎えられたらいいなーと、その為の今。やりたいこともやるべきこともバランスよくこなして、基本的に楽しみながら過ごしたいと思います♪
2007-05-12(Sat)

小淵沢

今日は明日の姉の結婚式に向けて一足早く一人で式場の小淵沢へあずさで来ましたっ!
最初に式場が山梨って聞いたときにはなんでまた??って思ってたけど来てみて納得☆☆
リゾナーレ
想像以上に素敵でした♪
携帯が圏外だったから着いたけど姉に連絡が取れず、探してみようと施設内をうろついたけどだめだったので一人でテラスでマッタリと過ごしてます。

さすが私の中での、しっかり者女性ランキングの首位を争っている姉だけあって本当に素敵なところを選んだなーと尊敬。。。
明日も晴れて素敵な日になりますように♪


2007-05-11(Fri)

強風

今日はものすごい風強かったですね
口の中、じゃりじゃり(砂??)してたんですけど。。。。

今日は高円寺EDIE DEENさんに追加商品を納品後、立川HORIZONさん
その後、福生等を訪問しました。
ひっさし振りに再会できたり、やっぱり自分でお仕事をしていると色々な楽しさがあって、そういうものがあるからがんばれる
makiras商品も扱っていただけることになりました♪
福生のセレクトエスニックSHOP<Jaipur>
店長さんとは前職で知り合ったんですがとても気さくで素敵な方!!
ぜひぜひ次回はしなくっちゃ♪

そんなこんなで(どんな??)今日は久々に甘いもの解禁
明日あさっては姉の結婚式に向けて泊りで山梨へ。
着物大好きなので着ちゃいますっ
写真たくさん撮りそうだから美容の為に早めに寝なくちゃね。
そういえば昨日はひっさしぶりに12時代に寝たら今朝めちゃくちゃ調子が良かった。。。。。。
睡眠って大事ですね~

P1020062.jpg


2007-05-10(Thu)

今日は朝はいいお天気だったのに。。。。
突然の嵐っ。。。。
今日は一日中、ネパールの盛夏商品の企画と現地とのやり取りで外回りはしなかったんでよかったけど。明日はどうなの~??

天気予報見なくちゃ~
今年もやっと暑くなりはじめて、夏物衣料やヘンプのポーチ等が動き出しました。


そんなわけで6月入荷分の最終Checkやサンプルチェックをしつつ。
かわいィものがちゃんと出来上がるようにあとは現地サイドに祈るのみっ!!N-0058.jpg

new.jpg

そのほかにも新商品UP中ですっ!!

http://www.makiras.com/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
