--------(--)


2007-06-29(Fri)

ネパール

実は前職のときに仕事でネパールにはたぶん15回くらいは行ってるんだけど。。。観光したことないんです。
スケジュールいつもきつきつだったから着いて即仕事→夜やっとおわって次の日も朝はやくから夜までずーっとたえまなくきつきつのスケジュールだったの。
ナンとかダルバードとかももとか、好きなごはんが夜に食べられるだけで楽しかったけど☆☆

なので今回はちょっと余裕持ってスケジュール作って一人でポカラにでも行ってこようかと計画中♪
ヒマラヤがきれいに見えるとこにトレッキングしたいなあ。
やわんちゃんの日記みてたら私もたぶん感動でぼろ泣きしそうだなあって思った。
ネパールってあんまりメジャーじゃないけどヒマラヤあるし温泉もあるしすごいお寺がいっぱいあったり、かなりおもしろいとこ。
おすすめです♪
8月に実りあるお仕事ができて観光もできる時間作れるようにがんばらなくちゃ。
2007-06-28(Thu)

thailand&nepal

8月のバンコク経由のネパール行きのチケットがとれました
8月にしては安いほうなのかな。だれか便乗者募集中(笑)
10月に入荷させる商材のサンプルアップと企画打ち合わせ★★
今回は夏ということもあるしいかに早く仕事を終わらせて遊ぶか、考えています
どうせ夏休みなんてとる暇も余裕もないだろうから出張中に!!
久々に現地の友達やら仕事関係者の方々に会えるのもうれしい。
ネパールの工場の人が新車を買ったから乗せてくれるらしいし、ポカラまでつれてってくれないかな(笑)

とりあえず出張に向けてさらにがんばって行きたいと思いますフェルトも小物とかふわふわのモヘア物とか冬ワンピとか、、色々企画していきます★★
まだ夏が着てないのに冬物って。。。ちょっと今の時期暑苦しいけどね。。。
2007-06-27(Wed)

横文字

今日は実家に夜帰ろうかと母にしたところ、7時半まで仕事(ピアノのレッスン)だというので夕飯の下ごしらえを家でしてからそれを持っていき、実家でお料理しました
母はピアノ一筋で熱心に深夜2時とかまで勉強してたりコンサートのことでいつも忙しくばたばたしていて、すごいなーとコンサートに行くと感心してしまう存在です
というか、単身赴任の父(海外)だったのででこっちにだんながいなかったのに4人も子供を育てたことがすごい。。。。尊敬です


でも、母は横文字に弱く、<マイナスに考える>ということを<マイナー>といいます。。。じゃあ、プラスに考えることはメジャーなのかっ!??(笑)
例)この間ね、マイナーになっちゃてね、、、みたいな。

今日は<セレブ>ってセレクトショップ??と聞かれました
うーん、人間だからお店にはなれないよね。。。

そんなわけで、今夜はマイナスイオンに囲まれた土地にいます。
都心で疲れたらやっぱり自然が一番♪

7月はまたサンストリートに出展します☆☆
夏に向けて準備してかなきゃ
2007-06-26(Tue)

きのこ

makirasではきのこ商品はきのこマニアの方々(けっこういらっしゃるので)に向けて製作してるのですが、最近の日本、特に今日の気候って本当にきのこはえそうですよね。。。。

日本の湿度を根こそぎ除湿したい!!
なんか自分がじめっと暑くて嫌になっちゃう
そしてこの中途半端なミストのような雨、本当にいや~

そんな天候だったので今日のお昼はミニストップのアップルマンゴーパフェでした
こっちのマンゴーってもともとあんまり期待しないで頼んだんだけど、でもこのマンゴーはタイの4月のマンゴー並みに甘かったの
最近のイチオシですぜひお試しください(笑)

わたし高校生のころ朝、ミニストップで制服姿でバイトしてたんだけど(5時~8時半(笑)学校って本当は8時半までに行くんだよね。。。)今はなき、マックにあるようなバーガーとかのSETを頼まれるとこの上なく嫌だったなー
ソフトクリームはなんとか作れたけど。。。
それにしても何で高校生のころは早朝&夜遅くまでバイトを掛け持ちしてたんだろう。。。部活もやってたし。。そしてなんであんなに短いスカートをはいていたのでしょうか。。。
高校の時の友達一同ってば卒業してからひらめとHEY8(私)は特に短かったよね~って言うんだもんそのときに言ってくれれば。。。

今年はもう1年たっても戻らない美白をあきらめて健康的な小麦肌でいいや、と覚悟を決めたのでミニワンピやショートパンツでもはこうかな、と思っています

早くこのじめじめがなくなって夏が来ますように
2007-06-25(Mon)

ONとOFF

みなさんはONとOFFのスイッチはありますか?
お仕事モードとお休みモード

わたしはOFFモードのときはかなり適当な人間です。
ものすごいこだわりがない分野が多いのでフィーリングで適当に決めたり動いたり
基本的に自分の感性やフィーリングが中心です

だからレシピとかみながらお料理するときもついついこんな感じでいいんじゃない??みたいになってしまいます

日曜日は皮から手作りで水餃子を作りました(ほぼ作ってもらいましたが。。)
餃子の皮から作るのは2回目だったんだけど面白かったしおいしかった
見た目は北京でマーチャンと食べた餃子みたいに出来ました でもたれに入れるゴマペーストがなかったのでその辺は適当に&スプーンの小さじサイズがなぜか2つあったので、相談の結果、適当に、、なりましたが(笑)
]P1020401.jpg

平日は忙しくてなかなか最近は手の込んだものは作れないけどお調理はやっぱり楽しいのでお仕事しつつも手を抜きたくないところですね。
でもがんばりすぎずに、、、
一度にいろんなことを完璧にやろうって思うと人間つぶれちゃったりすくので、気張りすぎずに行きましょう
2007-06-23(Sat)

川崎

打ち合わせでひさしぶりに川崎へ。
やっぱすっごい人ごみ。。。。土曜日ですものね。

出店場所は雨風しのげるアゼリアの地下。
場所はいい感じでした。
来週のもう一カ所の横浜の出店打ち合わせ次第で出店検討させていただくことに。

このあたりは勢い系の私もさすがに慎重にうごかないとなあ(笑)川崎に出すことになればアルバイトもお願いしないいといけないし。お暇な女子、いませんかあ??

それに7月はまた亀戸にも出したいなあと思っているので♪
それにしても久しぶりの川崎で市場調査がてらぐるぐる回りましたがもうすでに夏物セールやってるのね!早い!!
そしてお洋服たちの価格帯が全体的に安い!!
物価が安い感じですね。

ものすごく歩いて今週の疲れもたまっていたので疲労感が。。。。どうしようもなくつかれたのでラチッタデッラのなかにあるrlaxというリフレのお店にふらりと入る私(笑)。
待ちも15分くらいだったのでフットと上半身で45分コースをお願いしました。
100kgあった疲れが担当のタイラさんというかわいいお姉さんのマッサージのおかげで300gくらいになりました☆☆
フットはタイに行ったときにはよくやるんだけどこっちではとっても久しぶりだったんだけどこんなに疲れが取れるんだね~。
とっても満足してそれを告げてお店を出ました。
満足=プライスレス☆☆
つかれたときはやっぱりマッサージですよね~。
10年後はエステに通えるセレブ目指してがんばらなくちゃ♪
2007-06-22(Fri)

1週間

本当に今週は早かった。
ネパールから入荷があってわたわたしてたと思ったら、
今日に日付が変わった深夜2時に3年間一緒に住んだ友達を見送り
あの耳慣れた声が聞こえないと思うとものすっごくさみしいです。。。が、とりあえず無事に大分着くまでは気が抜けないわ(笑)

明日は土曜なんだよね?はやーい。明日は期間限定出店の打ち合わせ等等。。。。。まだまだやることが追いついていないのに今週もおわっちゃうわ

なんだか梅雨で週末もお天気悪いのかな??

念願のレミパンを頂いたので、お料理もしたいなー
まだレミパンでおからしか作ってない。。。
なんだか好きなものやお気に入りのものがあるだけでその分野でやる気が出たり、うきうきしない?
たとえばレミパンでお料理やる気になったり、梅雨だけどお気に入りの傘を買ってさしたり、かわいいネイルやったり、学生だったらかわいいノートやペンケースで勉強したり。
そういう日常的なちいさな部分を楽しめる工夫っていっぱいありますよね??
ちょっとでも気分が変わること


2007-06-21(Thu)

語学力。。。

の乏しさに常に凹みます(笑)
笑えないけど。
やっぱり海外で留学とかしたり英語の学校とか駅前留学とかしてたらもっともっとましだったと思う

というよりかは自分の勉強が足りないのよね。
言い方、受け取り方では日本語同士でも起こる誤解、母国語じゃないもの同士だったらなおさらよね

それでもお互いに伝えようとする努力や歩み寄りが感じられるからこそ仕事になっていて、とくに私は全然だめだからいつも現地には迷惑を掛けていると思う。
でもあきらめないけど(笑)
意欲って大事。
信念も大事。
そして努力することによって成長していくんだよね。
1年後、2年後には今よりもあらゆる分野において成長、向上していたいと思うし 
先のことってわからないからゆえに不安も生まれるし、でも可能性もあるし、努力次第で変えていけることもたくさんあると思うの人生いつでも自分次第なのに、それを何かや誰かのせいにしている時点で後ろ向きだと思う

英語だって留学してなくても、学校に行ってなくてももっと上達できるはず!!って自分に言い聞かせながら

今日はルームメートの旅立ちの日。
3年前から2人で連絡ノートなるものをすれ違い日々に書き込んでいたのだけど、それを久々、読んでいたらかなり面白かった(笑)2人だけの秘密だらけです

私のひみつを一番握っているのは彼女です

2007-06-20(Wed)

夏ですね
大好きなホルターネックやタンクトップの季節が来ました

裏地が付いているホルターワンピは一枚でさらっと着れるのでお勧め&私も買いです★★先日入荷したばかりのお気に入りのワンピN-0099aa.jpg



そんなわけで今日は写真をUPしたり出荷したりわたわたしつつ、ルームメイトとランチにジャクソンバーガーへ。
ルームメイトは調布市役所に用事があって、わたしもタイに送る荷物があって郵便局に行かなきゃだったの(ジャクソンは市役所の向かいでなおかつ郵便局の地下なの)NANAの映画がはやったときはめちゃ込みだったみたいだけど今は落ち着いて食べられる感じで、ハワイアン&カウボーイ風の店内はけっこうお勧めです

最後の晩餐みたい
明日、ルームメイトは旅立つのです。大分へ

温泉もあるし、ショッピングモールもあるみたいだからそのうち市場調査がてら遊びに行っっちゃおうと思いながらも寂しい今日この頃。。

でもね、彼女が一番いい笑顔が出来る場所が今は大分なのだから、私はそれだけで嬉しい。だから幸せになってほしいなあ~。

一番いい笑顔になれる場所があるっていうのは幸せなこと
2007-06-19(Tue)

arrival

着きました~
ネパールから新商品♪

やっぱり色々あるんだけど、無事に届いたので怒りは抑えつつ♪
N-0080color.jpg

N-0081color.jpg


夏物最終の入荷でSALEも間近なので安めに、でもいいものを作りたくて、色々と手間はかかったけど、良かった~
品番とか書いてなかったりとか、まあかなり色々とあるんだけど、その辺は。。。。穏便にすませます(笑)
今日は早速京王線沿いに納品
明日はPCにUPします!!
2007-06-18(Mon)

更新とか引越しとか入荷とか

そうそう、来月で調布市民丸二年で三年目に突入するんです
調布は祖母の家も近いし、実家にも帰りやすいし、新宿も近い深大寺や植物公園もあるし、おいしいお店もけっこうあるので気に入ってます。
そんなわけでルームメートは木曜の深夜(笑)に引越しが決まり、三年目は3年ぶりの一人暮らしに。。。。
でもがんばります★★

更新の書類が来ていろいろ面倒です。
大人の世界って書面上の作業が多いですよね。。。。

さて、今日は成田でネパールからの商品が無事通関を終えたようで、明日、入荷です
すべての商品をチェックするまで気が抜けない(笑)
今回はネパールマジックがないといいなあ

楽しみでもあり、ちょっと怖くもある瞬間。
来週はホームページにもUPしていきますのでチェックしてみてください

そうそう、このブログの拍手の横にあるCM()てとこをクリックすると書き込んでくれた人たちのコメントも見られますので
ちなみに書き込みは私に承認後にUPされます。
変な書き込みもあるので(笑)
みんな気軽に書き込んでくださいね★
2007-06-16(Sat)

久しぶりの休日は♪

今日は朝まで飲んでいて、そのあとウコンの力にお世話になり、4,5、時間ほど
そして父の日用にアップルタルトを先ほどこしらえて、今日ネパール発のSHIPMENTの書類をCheckしてそろえて準備万端に
あとは成田での通関と配送を委託して連絡マチ。。。

ウコンの力がなかったらそうとう二日酔いっぽいけど(笑)
たんたかたんはかなり来るよね~。
チャンポンしすぎた。
今日はこれから家族でクラッシックの演奏会に
母がピアノの先生なんです。素敵でしょ??
うちの一家はみんなピアノやらバイオリンやらできるんです。
わたしはひけないけど(笑)
サッカーに逃げたからね、幼少のころ。。。

最近はドルが高いねー。かなり参ってます。。。。
現地に送金をするのが5円違うだけでかなりTTL金額違ってくるからまずい。。。。
ドルよ、下がれ!!と毎日レートを見ながら祈る最近の私
2007-06-14(Thu)

敏感肌

落ちにくいアイライナーを買ったんです!
kaikaちゃんにおすすめしてもらって購入したmacのクリームアイライナーおわちゃったので。。
ベストセラー00000本突破!!
ってかいてあったんだもん。
使ったその日、めっちゃよかったさ。macよりも落ちない、にじまないで化粧なおしいらず!!ところが、、、かゆいっ!と思ってたら夜にはまぶたが腫れてました。。。
そういえば敏感肌だったの。
前にシャネルの化粧品も肌とか全部荒れちゃって医者からストップ令がでて、同居人にあげたんです。で、こんかいも同居人にあげました♪

そういえば結構アレルギーあって花粉症、ハウスダスト、じんましん、などなど。
ネパールの工場とか行くとほこりがすごくてくしゃみが止まらんのです。。。。
あと、飛行機も乗るとくしゃみがすごい。空気悪いんだろうな~

ネパールは都市が大気汚染もひどいからマスクは欠かせません(笑)

誰か敏感肌でも平気でいいアイライナーあったらおしえて☆やっぱmacがいちばんかなあ
2007-06-13(Wed)

ワゴン終了

とりあえずワゴン出店第一弾が終わりました
最終日の今日は、朝の電車で早速嫌なことがあってへこみましたが、かわいいお姉さんの来客があって楽しくお買い物いただき、うれしく終了できたのでなんとか元気です
それにしても帰りのトランク、重すぎて手にまめが出来た。。。トランクで手にまめって。。。。。

最後のマンションの階段が地獄でした。1段上るのに1分くらいかかってたよ(笑)深夜だし、死体を運んでいるような音がマンション内にしないように気をつけつつ。。。

今週末のネパールからの入荷もあるので今月これからは卸の業務がメインになりそうですが来月、またワゴンか区画出店企画中です
できれば近場がいいなあ。。。。亀戸、遠かった~(笑)

でもでもやっぱりいろんな人に直接お会いできてお話できお買い物してもらえていい買い物が出来たっていう笑顔が見られるとうれしい
パワーもらえますよ
ひとつの商品にも作る工程から入荷、販売まで携われるとまた大きなやりがいも感じる
まだまだがんばらなくちゃ。
ひとつづつ一歩ずつ。P1020322.jpg

P1020321.jpg

2007-06-12(Tue)

忘れん坊

自分のことです。
今日の忘れ物→化粧ポーチ一式と充電器
日差しがつよかったから今日はサングラスで化粧かなり薄目だったのね、出かけるとき。あとでしようと思ってて。。。。
で、けーたいも重電切れそうでワゴンにコンセントついてるからあとでしようと思ってたの。。。。

現地についたら両方忘れててね~。
ちなみによくコンタクトをつけるのをわすれて出かけてから気付いたり寝るときに外すのを忘れたりもします。
ここまでくるとやっと疲れがピークという信号なんです(笑)

いろいろなものやことを忘れるので周りの人は大変だと思う。特に一番近くにいる人にはいつも悪いなあと思ってますが、もの持ちもよくしっかりしてるから逆にその辺は私は少しくらい抜けててもいいかな、とかも思ってるけど(笑)

仕事でもたまにパソコンで添付するときに添付し忘れたりしてるのね。
で、ネパールから突っ込みのメールが来ます。。。
ごめんねいっつも☆☆
でもいいの、おあいこだから(笑)

そんなわけでなんでもメモをするようにしています。
仕事も幅広くてやることかいとかないと何から手をつけようって感じになっちゃうのね。
メモもたまに自分でも何のことかわからないように略語で書いてあったりしてかなり悩んだりしてます(笑)
そういうことってあるよね???

でもなるべく気をつけないとね♪
あしたはちゃんと化粧ポーチもってくぞ☆☆
2007-06-11(Mon)

衝動動物か小動物

みなさんは衝動的に行動してしまうほうですか?
遠距離恋愛をしている同居人が昨日明け方、恋人の元へ。。。衝動的に会いに行きました。
明日帰ってくるみたいで安心したけど。
距離ってもどかしいよね。
どこでもドアがあったらなあって思ったりもするけれどそうしたらそれはそれでいろんな気持ちを味わえなくなったりするんでしょうね。

わたしも結構衝動にかられて行動をしてしまうタイプで(笑)最近は多少は大人になった方ですが。そしてみためは小動物のようだといわれます。。
衝動的っていうよりも即行動派。
とにかくやってみること、自分から行動を起こすことっていう考えが頭の中にあるみたい。

自分が動かなきゃわかんないことってあるでしょ、?
会ってたしかめたり、見て知ったり、やってみて経験してわかること。
きっと同居人も会って確かめたいことがあったんでしょうね。

目に見えないものは難しいよね。

そういえば今日はちっちゃい女の子がワゴンの前に来て、じっと小物を見つめて「カワイイ~」っていってくれてすごいうれしかったなあ~。
ちびっ子からマダムにまで、一つは気に入ってもらえる商品があるといいなあ♪
2007-06-10(Sun)

雨のち晴れ

せっかくの日曜なのに朝から土砂ぶりで。。。。
でも雷にひるむことなくサンストリートへ向かう。
日曜が勝負なのに雨なんて。。。。
サンストリートの人ってみんなやさしくて、警備員さんとかスタッフの方とか出店者の方とかみんな助けてくれるの。
あったかいよね~。
いつもいろんなことをやるたびにいろんな人が助けてくれる。
ほんと恵まれてるなあって思います。

雨もお昼過ぎに上がって、今日もいろんなお客サンとお話できてやっぱり楽しいなあって思った。
亀戸って外国の人が多いのかな?
今日までに韓国、中国、ロシアのお客サンにお買い上げいただいてます。makirasだけ?(笑)
あと3日出店です。
ちびっ子の鳴き声にも慣れてきました♪

2007-06-09(Sat)

声変わり

というか、声がでない。。。
一日中喉あめなめながらなんだけど。。
2、3日前から喉と咳がおかしかったから薬を飲んでいたんだけど風邪薬とまちがえて鼻炎の薬を服用していたことにさきほど気付きました。。。
そういえばやたらと喉乾いてたし、眠かったけど鼻炎薬の副作用だったのね~

「いらっしゃいませ」もあんまり出なくて無理やりいってるけどか弱い感じ(笑)
今晩から間違えないように風邪薬に切り替えます。

今日は一瞬雨がパラついたけど今は大丈夫☆
久しぶりに再会のぽるころっそさん、わざわざありがとうございました☆☆
明日もなんとかお天気が崩れないといいんだけど。

かわいいちびっ子がたくさんいて萌え~ってかんじ(笑)
ここにいると少子化が嘘のようです♪



2007-06-08(Fri)

我がまま

今日も亀戸から☆☆
ここは平日だからか、とにかくちっっちゃい子持ちのママたちがいっぱい。みんなここで集まって座談会でもやっているようなかんじなの。きっとおうちにいるよりこうして子供をつれだして友達とみんなでお話してる方が育児ノイローゼ予防になるんだろうなあ~。
いろんな親がいるけれど、わたしの周りの友達はみんなしっかりママをやっているのでいつも関心しています。

昨日も今日もそうなんだけど子供の鳴き声ってすごい。。。ぎゃーーーーって本当に心の奥底からの叫び!!
もうどれほどの間、そんな風に叫んでないんだろう(笑)

叫びたくても叫べなくなるんだよね、この子たちも。
自然と身についていくこと。不思議。。
今も昔も我がままな気はするけれど☆☆いい意味でかな??
(笑)

2007-06-07(Thu)

亀戸サンストリートにて。
今日一番の記念すべきお客様はなんとタメの6歳の子持ちのママ(^0^)
見た目、若い感じだったし自分より年下だと思って話していたら、「ママー」って子供が来てびっくり(笑)
タメでお互いまたびっくり(笑)
とても雰囲気のいい子で素敵だった♪人って相手の雰囲気や振る舞いで良くも悪くも気持ちが左右されるものでしょ?だからどんな場所でもお互いが楽しく笑っていい気分でいられるようにしたいよね(o^o^o)

先ほどそとのステージでアイドル?歌手の方がミニライブ☆☆
まったく違う職業だけど、その子のことも何にも知らないんだけど、人がまばらな中で一生懸命歌ってる姿をみていたら、きっと夢を持ってがんばっているんだろうなあと思いました。
形は違えど、それぞれの夢。
みんな、叶いますように♪

私にもたっくさん夢があるんで、一つずつかなえていきたいと思います☆☆
今日は絵文字が使えなくて、むりやり手作業で顔文字をつくってみたけど面倒だね。。。
さあ、8時までがんばりますかぁ!



2007-06-06(Wed)

濃厚

とある日の朝ごはん
P1020295.jpg

品揃えの悪いセブンイレブンで買ったんだけどめちゃおいしいよォプリンが本当に濃厚で私的には下にあるスポンジ部分はなくて、プリン一色のほうがいい
10個くらいいけそうだったんだけどちゃんと1個で我慢しましたよ

20070606180626.jpg

6月、といえばSummer Saleが始まる時期!!
ほんっとに早いもので、まだまだ夏が着てないのに夏物をさげなくてはならないのよね。。。。
こちらは7月入荷の商材
重ね着でも着られるようになっている初秋物です。

毎年早まっていない??セール時期。。。
昔は丸井のセール初日に並んだものです、高校の制服着て(笑)
学校は???(笑)戦利品をもって登校してました

なんだかまだ夏にもなっていないのに秋冬物を企画しているので季節感覚が良くわかりません。ついでに曜日感覚はもっとないけど(笑)

明日からワゴン出店、いってきまーす



2007-06-05(Tue)

品揃えって大事

今日は仕事を早めに終わらせて夜月2、3回のフットサルへ頭が痛かったんだけど、走ってたら直った、というか気にならなくなっただけか(笑)

帰りにうちの近くに新しく出来たセブンイレブンへ寄ってみました。どんなもんかな、と。
したら日が浅いからか、品揃えの悪さ、、、菓子パンとかちょっとあるだけで、食パンとかもないし、納豆もないし、麺類もなかった。。。。
やっぱり品揃えの悪いのはだめよね。
どんな業界でもそうだと思うんだけど、レストランでも、バーでも、SHOPでも、スーパーでも、ドラックストアでもね。

そういえば、以前ネパールに出張に行ったときに後輩つれてったら具合悪くなってダウンしちゃって、おかゆ風なやさしいものとかポカリ風なやさしい飲み物を買うために、カトマンズのタメル周辺のコンビ二を全部回りまくったな~。。。ネパールなら品揃えが悪くても納得しちゃうのはなぜでしょう(笑)
日本だとやっぱり日本モードなんだよね。。。
タイに行くとタイモードのスイッチが入る。
郷に入れば郷に従え、みたいな
だから日本では厳しいんです(笑)
サービスがとっても悪かったり態度があまりにもひどい店には二度と行かない。逆に素敵なスタッフの人がいるお店には通います(単純)
今年は夏のボトムスのトレンドがあまりつかめなかったからワンピース多めでボトムスはぜんぜん企画しなかったから反省。。。。品揃え、今後の目標だわ

雑貨もろもろは常にあるようにはしているの。
ちっちゃい小物とかはちょくちょく買っちゃったりするでしょ??
これ、何だと思います??
アルパカか、リャマか、ポニーなのか、なぞの動物になっちゃいました。。。。(笑)もっとかわいく作ってもらう予定だったのに、私のデザインが悪かったのかしら。。。。でも逆にかわいくない??
秋冬に向けてフェルトストラップ、続々企画中です。
P4280059.jpg


前はへんな書き込みが来たら嫌だったので設定をなしにしてたのですが、最近、コメント書いていただけるように設定しましたのでみなさんどんどんメッセージくださいね♪
2007-06-04(Mon)

期間限定ワゴン出店

ということで期間限定出店第一弾は亀戸のサンストリート亀戸に決まりました

ワゴン出店の形で出しますので雑貨6~7割で衣類は3~4割です1階の広場に出店しま~す。

第一弾は6月の7日~です。
最短でも13日までは出店してますのでちかい方はぜひ会いにきてください
毎日11時から9時くらいまで予定です。

ワゴンにコンセントがあってPCも使えるのでかなり便利
担当の浦田さんもものすごい親切な方で、ありがたい限りです
明後日からですね(早!!)
お休みは当分なさそうだけど、一歩前進なのでそんなの苦にもならなそう

今後も横浜地区、川崎地区、出店予定ありますのでそちらもがんばって生きたいと思います。と同時にお手伝いしてくれる女子バイトも探さなければ。。。。
接客好きで、責任感のある方。。。で、ニートの人
ご連絡お待ちしてます


2007-06-03(Sun)

ロン毛

この冬に髪を8年ぶりくらいにボブにして、やっぱり伸びかけで一番厄介な時期が来ました。この時期にまた短く切って伸ばすのを断念しちゃうことが多いのですよね
また切っても良かったのですがなんだかロン毛が恋しくなったので元ピザーラ仲間のえりっぺにお願いしてやってもらいました
原宿の隠れ家的なえりっぺのいる美容室はかわいくて値段も安いし居心地も◎でお勧めです
カラー、パーマ、カット、エクステもやすいし、かわいいえりっぺにやってもらえるので美容室を探してる人~紹介しますよん

さっそくロン毛にして、最近、先週の水曜に暴飲暴食(笑)してからあまり食事をしていなかったので久しぶりにランチでも、と思い竹下通りの近くに向かい、その人のすごさに圧倒されて小道に引き返し、落ち着いた感じのカフェでランチ(でも3時とかだった。。)
P1020289.jpg


最近の大きな悩みも解決し、一人で寂しかったので急なで人を呼びつけて(笑)裏原を散策するも、根性がないのですぐに疲れてAPE CAFEで
P1020292.jpg


なんだか人ごみで疲れたけど気持ちは安らいだし、かなり久しぶりの休日でした

悩みって一人で悩んでもAction起こさないと何にも変わらないでしょ??だから私には1週間もなやみっぱなしなんて無理なんです
いつも考える前に行動してるタイプだから、どんなに大きな悩みも3日以上はただ悩み続けるなんて出来ない性分だと再確認

言葉にするだけでもだめだし、考えているだけでも何も変わらない。
動くこと、ですよね、何事も。
2007-06-02(Sat)

All nite:)

高校生から大学生にかけてはオールで遊んだりもしてましたが、最近はそんな時間も体力も(笑)なくてひっさしぶりに5時まで
お互いやることあったから集合したのは夜中の1時だったんだけどね

こうやって遊ぶ時間も大事
今のカラオケって何カロリー消費したか、画面に出るやつあるでしょ?
二人とも毎日ばたばたしてるほうだから色々たまっていたのか(笑)ほとんどの歌が1曲あたり20kcal消費してたのっ
声出すってかなり発散なのかしら??

帰るとき明るかったもんね~
ルームメートとはかれこれ一緒に住んでもうすぐ3年が立つところで、、、、もうすぐお別れなの
最近はお互い一緒に住んでるのに忙しくてで会うことが少なくてっ!!
でもこの3年間、本当に支えてもらってる大事な友達。というか、家族感覚かな~。
つらいことがあってもいつも周りに心配をかけまいと笑顔を振りまき、なんてことないような振りをする子です。似てるみたい(笑)

あと少しだけど、人生でこうして一緒にルームシェアして、お互いの色々な時期を見てすごしてきた思い出は一生大切な時間として残るから、あとわずかだけどたくさん笑って楽しんで過ごしたいな~
笑顔で見送ってあげたいものです
で、いつでも帰ってこいと言いたい。
がんばり屋さんが周りに多いからわたしもがんばれるんですよね
2007-06-01(Fri)

うそつきなのかうっかりなのか

6月の半ばに向けてNepalではmakiras商品をばたばたと製作中

国柄、文化も違うからかなーりラフです(笑)
あちらでは約束は守るためにあるのではなく、破るためにあるような感じなの

サンプル、今日中に必ず送るって、、、、一週間毎日言い続けるあたり、どうなの~(笑)
絶対にできるとか、No problemとか言われるたびに、ああ、なんかまた問題が起きるんだろうなぁ。と覚悟をするわたし
出荷の前日にすべて完璧だって言われて、出荷の当日になにもできてないとかよくある話(笑)
昨日の自信たっぷり宣言は何なんだ!!と。。。

カルチャーショックというか、一筋縄ではいかないことしかないというか、もしかして、わざと??コントなのか!?って突っ込みたくなったり
でもその分、きちんと商品が届いたとき、喜びは倍増

ひとつの商品を作るにも、たくさんの人を巻き込んで、色々な人の助けがあってやっと完成する

一人でできることなんてひとつもなくて、
一人でやってきたこともひとつもないのね

国境や宗教を越えての協力があって、出来上がるものがあるんだぁ~
ってことを感じてからはもうこのお仕事が天職だと思って楽しくて
まったく違う環境で生まれて育って、違う言葉を操る人が一緒にお仕事を通して分かり合えることがあるって本当に素敵だと思う

そう思うとうまくいかないことや壁があっても負けないでいられたり
人って逆境に置かれたときこそパワーというか本来の力を発揮できるものぢゃない?
どんな職業でも、そういうときにこそ自分の能力が試されるというか
壁はのうりこえて何ぼ
だからあちら側のうそ??やうっかりミス??
も受け入れて何ぼ(笑)DSC07627.jpg

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
