--------(--)


2007-07-31(Tue)

下高井戸終了

いやいや~きのうはおきゃんぴーがきてくれたり今日はひらめちゃん、らんまろが来てくれて、しかもリピーターのお客さんも何人か来てくれてすごいうれしかった
みんな、本当にありがとうね~。
いつも支えてもらい、応援してもらってます
P1020480.jpg


でね、さあ、帰りの荷物どうしよう、、みたいな。
一度目の亀戸のときは最終の集荷が6時だから8時にワゴン終わって、サンストの事務所に預けて、次の日ヤマトで発送してもらったの。
2度目の時は事務所が早くしまっちゃう日で、、、、ドライバーの方にお願いしたら特別にって8時にわざわざ来てくれたの~
調布のヤマトサンもいっつも遅い時間でも集荷に来てくれるのね
で、下高井戸は、、、担当ドライバーの人がめっちゃ面倒だから関わりたくないオーラでねすんごい冷たかったのでもういいやって思って(なんのあてもないのにね(笑))、、さあどうしよう。。
っていろいろ考えた結果、京王タクシーに
9時にお店の前に送迎を予約
来てくれたドライバーさん、はじめめっちゃ受けてた(笑)
女の子じゃなかったら逃げてたらしい
タクシーパンパンにダンボールとトランク2個とその他荷物を積み込み
すっごいいい人でよかった~
なんでも元ヤマト運輸のおえらいさんらしく、下高井戸のヤマトのことを話したら、圧力かけとくねって(笑)
荷物、2階まで運んでくれたのよ~めっちゃ重いやつ全部。。。
本当にありがとうございました
いろんな方々に助けられ、無事終了しました
次回は9月かな??
それ以降かな??
たくさんの出会いあり、またまた感謝が増え、ますますがんばらないとって思えました
2007-07-30(Mon)

大荒れ

昨日も今日もすごい雷だった。。。。
昨日は昼過ぎに大雨落雷が去ったあとまた夜来たのね。
お隣の古着屋サンのお姉さんも店頭に商品出してたからお互い出したりしまったりでヤダネ~って言いながら(笑)
今日もお店ついてさっそく雨のち落雷→大荒れ。。
今は雨も上がって明るくなってきたんだけどどうなるんでしょう??
明日までなのに雨続き~。
でも昨日はかわいいお姉さんがモンの染めスカートを2色買いしてくれたり♪アジア好きな女の子がきてくれたり、ゆきちゃん(高校からの悪友♪)が来てくれてそのあとお好みやき屋で語らいつつたらふくて食べ&飲み☆☆
ゆきちゃんはナースをこの間やめたかと思ったら今は前からやりたかったという訪問介護とエステ両立している素敵な女性☆☆
みんながんばっているなあ~とほんと思う。
それぞれ大変なことを抱えつつも、明るく笑顔でね。
大変なことって同時に一気にきたりするじゃない?でもそれは超えるべき壁であって本当にがんばれば超えられるものらしい。4人育て上げた母がいっていたので間違いはないと思います(笑)
むしろ超えられる人にこそ来るものだ!!とポジティブにね♪
今週末は待ちに待ったお休みです☆☆一カ月ぶりくらいかな~。夏なのにまともにデートもできず。。。申し訳ない感じだったので(笑)週末は夏を満喫します!!花火&サーフィン☆☆
そのあとも9月までは連休取れなさそうだしなあ。。。
それでも今年の夏も変わらず楽しい。感謝ですねほんと。
サンストに出したときのお客さんから連絡があってどうしてもほしいから買いたいって言ってもらえたり、あらたなつながりができたり、ね。
あと二日だけど下高井戸も頑張らないとね

2007-07-28(Sat)

下高井戸

昨日下高井戸の催時店舗に到着して、開店準備をしていたら、、、うしろから声をかけられ、なんと遠いところからわざわざお客さんが来てくれました(涙)
超うれしかった~いろいろお話もできたし、頑張っていい秋冬商品企画しますねっ♪
で、催時店舗は2坪くらいの狭さなんだけど駅前の踏切のすぐ横なのね。踏切を超えた向こう側にマックがあって、昨日炎天下の中、お店の入り口をあけっぱなしにしてたら熱中症みたくなって(笑)どうしても冷たいものがほしくてマックフルーリーを買いに行きました。。。
お茶も2,5リットル飲んだね。。
しかも夜、アゲハ蝶が店内のライトにつれられて入ってきて、、、リアル蝶ちょが大嫌いなので泣きそうになりましたが頑張って中の電気を消したりして追い払いました。。ガじゃないんだからライトのとこにたからないでほしい。。どっちもやだけど。でも蝶ちょのモチーフとか飾りはすき♪
本物の昆虫の蝶がだめなんです。。。

今日は昨日の教訓を元に、先読みしてちゃんと2リットルのボトルを買ってきましたぁ♪
お店の入り口あけっぱなしだからクーラーまったく効きません(涙)
明日はうちわを持ってこようかと思います♪
2007-07-26(Thu)

お仕事の合間を縫って

今日は仕事の関係で桜木町に用事があったので、ランチを一緒にと思って母と馬車道十番館へ。
日欧日のお誕生日に仕事で実家に帰れないのでおいしい食事を堪能できればと思って、超お気に入りの山手十番館にtelしたら今、ランチコース休んでいるとのことだったので系列の馬車道十番館へ♪
前菜もお魚もお肉もおいしかったしひさしぶりにいろいろお話もできてよかったあ☆仕事の合間を縫ってだったのでそのあとゆっくりできなかったけど、コースのデザート食べたのにそのあとコールドストーンのアイスを一緒に食べちゃいました(笑)

そのあとは町田へ。またまた仕事の合間を縫って友達の仕事場へ。顔を貸しに行きました。肌がプリプリになった~!!
頑張っている姿もみられたし、高校の同級生にも再会できたし、お仕事の合間を縫いつつも充実した一日になりました♪
明日から31日まで下高井戸駅前で出店☆☆
おかげでがんばれそう♪
2007-07-25(Wed)

亀戸ホルモン

今日は亀戸出店最終日
しかも真夏日でまたまた日焼けしたと思う。。。。。

7時半から商品たちを片付けて、無事に8時にヤマト運輸さんに引き渡して完了大きめのトランクとBAGでサンストリートを去り、前々から行こうと言っていた超行列のできる亀戸ホルモンへ
前に日曜に8時か9時くらいに行ったらものすごい並んできてあきらめたのね。。今日は平日だし、と期待しつつ
結局並んでたけど30分くらいで入れたの~
良く行く方の話によると早くて1時間。2時間待ちは当たり前なんだって。。。。そんなに私、待てません!!

ホルモンが超おいしいって言っても、そんなに違うのかィ??と思いながら1口ぱくっと
二人ともありえないくらいのおいしさに吃驚

ほんとおいしかった。。。。やバイです。だから並ぶのかぁって納得した叙○苑よりおいしいかも。。
連勤中だし疲れてたのでは控えておいたけど、元気なときにでもりもり食べたい感じ
亀戸付近に行ったり、住んでるなら一度は行く価値ありです。
次の休みまでがんばれそうです
とりあえず歯磨きを今晩と明日の朝、3回くらいずつしないとにおいそうだけどね。。
IMAGE_015.jpg


2007-07-24(Tue)

夏日の外ワゴン

今日一日でかなーり焼けた気がする(涙)
日焼け止め一応塗ってたんだけどかなり焼けやすい体質なので。。。暑くて水分2リットルくらいとったよ~。。。
となりにワゴンを出店していて仲よくしてもらってるでマイミクのainceちゃんとぎりぎりの日陰に椅子を並べてしのぎつつ。。きつかったねえ~今日の暑さは。。。
真夏と真冬のワゴンはきつそうですよ~。

金曜からはクーラーつきの下高井戸駅前店舗なのでよかったけど、せっかく仲良くなったainceちゃんやサンストの人たちと明日でお別れでさみしい~。。。
でもきっとまた会うよね~縁があったってことだもん☆☆

不思議とつながるものなんだよね。
2007-07-23(Mon)

絵文字がないときの理由

最近ずーっとPCからブログを書く時間がなくって
私、ポケットPC型のケータイを使っているのですが、そのケータイからブログを書くと絵文字がPPCに対応してなくて使えないんです~

そんなわけで今日はひっさし振りにPCでブログ。
やっっぱりパソコンて画面大きくて見やすいよね

昨日は何週間ぶりかに夜の12時代に寝たら朝、かな-りすっきりしてました睡眠て大事だよね。一番寝ないといけない22時~深夜2時にいつも寝てないのでコラーゲン取らなくちゃね。。。。

27日~31日まで京王線の下高井戸駅前にお店出すので、定期圏内の人~帰りによってね久々にみんなに会いたいです

そして大分パルコでの催事出店が決まりました
9月8日~17日までです
こちらは、、、、ちょうど旅行予定のある人がいたら(笑)あそびにきてくださ~い
2007-07-22(Sun)

勘違い

パ二クルーっていうグループはビジュアル系だと思ってました。。。。
今日サンストでパ二クルーのライブと握手会があったのね。んで先週から知ってたんだけど勝手にビジュアル系だと思ってたから関係ないやと思ってて。。
したらダンス系グループだったのね!しかもけっこうカッコよかった♪♪
ファンの数がすごかったよ!!ライブ夕方からだったんだけど朝から席取ってた。。。秋葉系のアイドルが来たときくらいの盛り上がりで、握手後に感動して泣いてる子が何人かいたりして。。。。
私的には握手はみんなとしてるし、あくしゅしてもつきあえないじゃんって思うんですけど(極端)でもそれでも憧れの人だからうれしいんだろうね♪
芸能関係に興味のない私は無縁ですが♪

でも憧れの人がいて、それパワーになったり刺激になったりするのはいいよね☆☆

みんなそういう人いるのかな??
2007-07-21(Sat)

週末

も、亀戸サンストリートにて。
今日は浴衣コンテストと御笑いライブがあって、けっこう有名な芸人が何人か来てたんだけど、知らないのでほえ??って感じでした(笑)
浴衣はいいね~去年は夏1カ月カナダアメリカへいってたので着られなかったもの。。。今年は1回はきたいなあ~ほわほわした帯がほしい♪

前回出店したときのお客さまが来てくれたりしてうれしい一日でした。暇な時間は睡魔との戦いだったけど。。

日本の夏って素敵よね。浴衣で花火っていう昔から変わらないスタイルが時を超えてもすたれない。
日本人でよかったなあと思うのはお正月着物を着るときと夏に浴衣で花火を見に行ったりするとき。
あと、海外に気軽にいけるのも日本人だからなんだよね。

明日は亀戸の神社のお祭りみたいだから浴衣の子がいっぱいいそうでうらやましい半面、がんばります♪
2007-07-19(Thu)

銚子せんべい

銚子せんべいって知ってますか?
銚子電鉄を愛する社員たちが会社を救ったぬれせんべいです。このドキュメンタリーをみた私はもちろん見かけると買ってしまう一人。
なにが素敵かって、自分が働いている会社を社員一同が心から愛してて、大きな借金による2度の会社の危機を一丸となって切り抜けたところ。
みんなは自分の働いている会社の危機をそこまでして救おうという努力ができますか??
気になった人はぜひネットで調べてみてください♪

温かい物語の味がするけし、けっこうおいしいよ☆☆

どんな職種でも社員や従業員にに愛される会社っていうのは素敵ですよね☆
2007-07-18(Wed)

心友で深友で真友

どんな時代も支えあってきた友達ってなにかあったら会いたくなるし、相手に何かあったら飛んでいきたくなる。
もともと面倒みるのが好きなんだろうなあ~

いつもそばにはすてきな親友がいっぱいいて、頑張っている。尊敬できる友達に囲まれていてほんと幸せだと思う。

それぞれの毎日があって、まけずにがんばってる友達がいるから負けずにがんばれるのよね☆

そんなわけでやっぱりそんな飲みがとってもたのしい。将来みんなで家族ぐるみの付き合いをしたいなあ~ってかんがえるとなお、たのしい(笑)
基本、妄想族なので♪


最近は会いたい友達がいっぱいいてもなかなか会えないけど、それでも遠ざからない距離が好き。
いつあっても時間があいてもおんなじ空気がいごこちがいい。
みんな尊敬できる部分があってすてき。
男と女には終止符があるけど友情にはないんだよね~。

今後は催時関係を絡めて大分の大事な元同居人のところにも行く予定☆☆
結局は仕事を絡めちゃうんだけど、それも効率いいでしょ(笑)
タイに仕入れに行くついでにタイの友達にも会えるし、(むしろ順序が逆かも~)ネパールに出張に行くついでに友人と旅行ができるし、現地の友達と会える♪
毎日仕事に追われているようで追われてると思わないのはこういう絡みがあるからだろうなあ~と改めて思った。

地方の友達に会いたい半分、地方の催時も探してます(笑) 近くに出店したらあそんでください♪
イチキヨ→静岡の出店場所あったらよろしく☆
あさり→ご飯ちゃんと食べてるかな?9月にいけると思うよ♪
kaika→11月くらいにいけたらいいなあ♪
まちゃこ(北京の方の)→中国出張のときに通訳お願いね♪
2007-07-17(Tue)

メガマック

メガてりやきって1000kcalあるらしいですね。
今日は何となくめずらしくお昼はマックにしてみました。
たぶん今年2回目くらいのマック。ほっとんどいきません。
幼少のころに体に悪い悪いといわれ続けたおかげで、マック=体に悪いというイメージ(笑)
で、頼みました。6割くらい頑張って食べたんだけど飽きちゃって、しかもてりやきだけ肉、ポークですよね?めちゃオイリーで。。。セット頼んだんだけどポテトいりませんでした。。
でもたぶん700kcalは食べたね~。
ハンバーガーはジャクソンバーガーか、モスがやっぱりおいしいね。ポテトはケンタが好き♪

明日も雨っぽいよね困ったもんです。。。
今日は若い子が多かったけどもう学校休みのとこあるのかなあ??学生のころの夏休みといえば、、、、、バイトとバイトとバイトと遊びっていう比率だったな~全然寝ないで遊んだり、、、しゃかりきだったな~(内輪用語)

今も時間をあるったけ使いたいので家のプライベート部屋にいる時間はほんとに少ないけど頻繁にオールで遊んだりはさすがにできないわ~(笑)でもあのころより明らかに酒豪。
たんたかたんを一人であけられるもんね~。
かとおもえばビール一杯で酔うときもあるんだけど♪
夏だし、早く晴れてほしいですね。
誰かビアガーデンいこ~☆☆
2007-07-16(Mon)

千の風になって

という詩を知ってますか??
今、けっこういろんな人がカバーしてるみたいね。
わたしは相変わらず目ざましテレビくらいしかみないので流行りにうといのですが(笑)

祖母に聞いたんだけど昔からある詩でもともとアメリカの黒人のあいだで受け継がれてきた詩でほんとうのところ誰がつくったものなのか不明とか。。。
それでも時代をこえて受け継がれ、国を超えて受け継がれるのってすごいよね~☆
今日、サンストで歌手の方が歌ってました。
そういえはアルプスの少女ハイジも50カ国くらいで翻訳されてるって聞いた気がする(あいまい)
星の王子さまとかもね。
価値観や文化や育った環境や宗教が違っても共感できることがあるって素敵ですよね。

今後はサンストに25日までワゴン出店しようかと思ってます。
そのあと、27日~30日まで京王線と世田谷線のとおっている下高井戸の駅前で出店します♪
定期ある人~帰りによってね(笑)

今年はmakiras初めての夏なのでいろんなことを試して今後につなげていきたいと思ってます。
今年は夏の遊びはあんまり楽しむ余裕はなさそうだけど今やれることを一つずつやりたい感じです。
日々挑戦して苦戦して、思考錯誤しながらいい夏にしたいと思う。
最近周りの友達もみんないろいろあるみたいなんだけど、みんなお互い頑張ってると思うと頑張れたりするよね~。
つながりに感謝しつつ☆☆

2007-07-15(Sun)

変化

大型台風も意外とはやく去ってくれて♪ 空をみながら変わらずにとどまっていること、ものはやっぱりないんだなあと実感☆☆
この空も何億年も前からまったくおんなじ日はなく、それこそがルーツっていうか、人間つらいことがあっても感情って日々変化していくし、年も取っていく。
やまない雨はないし、夜明けが来ない夜はない。
ファッションや流行のものや人だって移り変わっていくしね。

だからそういうすべては変化していくってことを思うと、なやんだりしんどかったり、つらいことがあっても前向きになれる。なれないときがあってもいずれ、なれるのだから、と思うだけでもちがうでしょ??
と、いつもこんな感じで自分のことも周りのことも励ましてます(笑)

嫌いだったものが食べられるようになったり、物事の見方が変わってきたり、愛情が深くなっていったり、当たり前のような毎日の積み重ね。

はじめは遠慮しあっていた友達が今じゃ家族のような仲だったり(笑)

変化は面白い。
この間、友達とこれからの人生計画をたてていたら、ますますこれからの変化していくことが楽しみになった。
もちろん不安はいつでもあるけれど。
未来があるから不安は感じるもの。

makirasもいい方向に変化していけるように、頑張ります☆☆
計画と目標と野望がありますので(笑)一つずつ叶えていくまで秘密ですが。黙々と着々と☆★
2007-07-14(Sat)

夏なのに寒い。。

今日はかぼすがサンストに遊びに来てくれました♪ありがとう~

しかもちゃっかりバイトみたいにふつうにお客さんにお釣りとか渡してもらっちゃって(笑)
どんな仕事でもマルチにこなせるすてきなおなごです。

なんか夏なのに寒いよね??
派織物がほしくなってきて、おかげで秋冬の商品アイデアが出まくりました♪

明日は直撃みたいよね~
あさりは大丈夫だろうか??
九州の元同居人が心配です。。。

明日はわざわざ中の通路の雨風しのげる場所を確保していただき、、、ありがたい限りです♪

直撃して電車がなかったら中止ですが(笑)

明日はウェブ用の写真撮影でもしつつ写真加工しつつ店番しようかと思います☆☆

今日はサンスト内のツタヤで夏に向けてminmi、metis等のアルバムを借りてきたし♪これを流してテンション上げていきたいと思いま~す☆☆

台風のあとのきれいな青空がすき。
でも各地で被害が出ていて心配。。。みんな、気をつけてね~
2007-07-13(Fri)

嵐なの?

台風が来るみたいね。。。
ワゴン飛ばされちゃうよ~(笑)
台風だと中の通路で出せるみたいなんだけどね。人、くるのかしら。。

今日はサンストの広場にアイドル来てて(恒例)Aボーイたちが激しく踊ってた。テレビのコントでやってるのとまったく一緒すぎてちょっとびっくりしたけどにやにやしながらみてました(笑)

週末はもっと大物のアイドルが来るだろうし、そしたらもっと大物の多数のAボーイたちがやってくるのかと思われます。
ちょっと混ざって踊ってみたらビリ‐並みにいい運動になるかもね!!
気が向いたら混ざってみます♪



2007-07-12(Thu)

揺れたよね??

朝、すごい揺れたよね??
書いていたブログが終わり間近のとこで誤って消えてしまったときほどやる気が失せることってないよね(笑)
もう一度、、、、書きます。でも短縮させます(笑)

今日は亀戸サンストリート初日ながらあいにくの雨でした。。で、京王線は早朝の地震の影響で大幅にダイヤが乱れてたし。。。。

ワゴンの近くによってきた雀にいやされた一日でした♪
雀ってまぢかでみるとすっごいかわいいの♪

ネパールに行くといつも雀たちと朝ごはんを食べてます。
8月はかぼすちゃんがいるからうれしい♪
雀とかぼすと一緒に朝ごはんを食べます(笑)

今日は眉毛しか書いてなくて、着いてからトイレでお化粧しようと思ってたら、、、、化粧ポーチ忘れた。。。
うっすーい顔で働いてました(笑)

明日はこのようなことにならないように頑張りマース♪
2007-07-11(Wed)

えぇっ~?!(マスオさん風)

ちょうど調布に住んで丸二年で契約更新の時期になったのね。
で、保証人に書いてもらう書類があったので実家に持っていったんだけど忙しくて期日までに取りに行けなそうだったので急ぎで送ってもらったの。

月曜には着くっていわれてたんだけどつかなくて、一日くらい遅れるかと思って、、、で母に頼んで確認連絡してみたら誤って大分に。。。九州ですよ。。
「同居人さまが転居届を出されていたので。。。」
って名字も違うのにありえない。。
ありえなすぎてマスオさん風なリアクションを取りたいくらいでした。(でもできないのでふつうにおどろいたけど)

調布の郵便局ではもう5回くらいこういうありえないようなミスをされてるの。
本当に怠慢。怒りをぶつけたくてもぶつけようもないというか。。。だれのせいかもわかんないし。
ひらめちゃんだったらクレームいいまくれてるかな(笑)

1度や2度ならまだいいんだけどね。。かなり疲れた~。。
しかも間に合うのか??はたしてここに住み続けられるのでしょうか(笑)

どんな仕事でもおんなじミスはしないでほしいよね。そして自分も気をつけようと思った。
半面教師っていうか。。。
学びました(ポジティブ)

今週はお天気悪そうですね。。
明日からワゴンなのに残念。
とりあえずいってきまーす☆☆


ちょうf
2007-07-10(Tue)

confirmation:)

いっつもネパールに行くと泊まるホテルがあるんだけど(わたしは好きだけど人によるみたい。。(笑))
8月もそこに2泊しようと思って☆☆
予約のメールをしたら帰ってきました。welcome back madam:) confirmation mailが。
以前、前の会社の最後の出張で会社の後輩をつれていったときにその子がダウンしてしまったときとってもよくしてもらったの。その子は海外初だったしそばにいてあげたかったんだけど前の会社だったし出張の仕事もみっちりあったから心配ながらもホテルに残して、レセプションに一応伝えて。。したらちょくちょく様子をみに来てくれたり、食べやすいものを運んでくれたり。
そういう温かい思い出もあるのでそこのホテルをチョイス。してます。

そういう温かい感じが好き。日本でも海外でも身近でも。
自分も周りを温かい感じにさせられる人になりたいと思う☆☆

今日はタイの商品入荷したのでわたわたしてました。けっこうかわいい感じです♪
でもウェブにアップする時間がなさそう。。

なのでみたい方でお暇な方は亀戸に遊びに来てくださ~い。
明後日からです。雨、降らないといいんだけど(笑)
P1020448.jpg

2007-07-09(Mon)

しらばん

ってなんだかわかりますか??
知らない番号のことをこういうんだって(笑)
ちなみに、空気が読めない→ky(ケーワイ)らしいよ。。。

今朝、7時ころしらばん(ケータイ)番号から着信がありました。もちろんねぼけてたししらばんだしで出なかったんだけど。起きてから9時くらいにまた着信があって出たらタイから荷物が届いているとのこと。
はやーい!!最終の晩夏ものと初秋もの入荷です☆☆

今日は大学のときの大好きな先輩と遅ランチを新宿で♪いつまでもかわいこちゃんでとってもきらきらした笑顔のイチキヨちゃんです。
先輩なんだけど友達って感じよね(笑)
思えばもうかれこれ8年の付き合い!はやいね。
いろんな時期をともにしてきましたね。
笑っているイチキヨがいればそれだけでまわりが明るくなる、そんな華のある女性です。
今月の旅行雑誌に載ってるのでみんなみてみて!!詳細はイチキヨさんにきいてみよう(笑)
わたし買ったのでみたい人、貸しますよ~。

明日はタイ商品入荷でしあさってから亀戸サンスト。外だから暑そうよね。
今年は熱中症に注意なんだって!
みんな体調管理に気をつけつつ夏を楽しみましょう♪
2007-07-07(Sat)

Amasing oriental dance:)

昨晩は前職の同僚のGenieちゃんのベリーダンスを観に、らんまろちゃんと青山へ
ちゃんと地図見ていったのに、迷って違うShowのお店に入りそうになったり、着いて、確保しておいた椅子をおばちゃん連中にとられちゃったり、、、とハプニングはあったもののかわいくてSexyなGenieちゃんのダンスを見られてとっても素敵な一夜になりました。IMAGE_014.jpg


ベールで舞ったりありえない動きがあったり、、ほんっとAmasingでした★★いつもダンスの練習を忙しいお仕事の合間を縫ってがんばっていたのも知っていたので感動しちゃった
もうとりこでした(笑)
次はレストランで踊るときに行くからね!!!!

みんなそれぞれ仕事も手が抜けない日々だけれども、その中でも両立して好きなことをやっている人はやっぱりいい笑顔を持っているのね
好きなこと、やりたいことをやるっているのは簡単そうで難しいことだと思う
忙しいのはみんな一緒。
毎日与えられた時間はみんなおんなじ24時間。
違うのはどう時間を使うか、ただそれだけのことだと思う
2007-07-05(Thu)

makirasがある理由の一つ

最近暑いので今日はアイスを食べました♪
なんでおいしいものはカロリーが高いんだろうね~。
デミグラスオムライスとかハンバーグとか焼き肉とかラーメン、ケーキとかチョコとかねえ。。。。
おいしいものはカロリーが高いってところがすでにこの世のいたずらっていうか。。(おおげさ)
ほしいものは高いしおいしいものはカロリーが高い(笑)だからこのへんですでに頑張るっていう行為が生まれるんでしょうか。。。
がまんって必要だよね。痩せ我慢はよくないけどがまんができない人はだめよね。
最近の子はキレやすいとかがまんができないとかいうけど別に最近の子がみんなってわけじゃないと思う。
この前も銀行で怒鳴っているおじさんとかおばさんとか見たし。
我慢することは何かを思いやることとも通ずる部分があるよね。自分の我を通さずに一息おくこと。

日本は恵まれている国だから、もともと恵まれた時代に生まれちゃったもんだから慣れてしまっている部分もあるよね。
人ぞれぞれの常識とか感覚の問題だと思う。

ネパールではインドから出稼ぎに来ている5歳くらいの男の子たちがmakirasの商品に上手にししゅうしてくれている姿やお茶を運んできてくれる姿をみることができる。
タイではミャンマーから出稼ぎに来た女の子がお料理を運んでくれた。
親がいて友達がいるっていう環境を5歳くらいからはなれて自分と家族のために毎日働くこと。
そしてすてきな笑顔をもってるのよ!
こっちまで笑顔にするようなチカラを。

そんな国の役に少しでも立てるなら、その国でお仕事を必要としている子供たちにはたらいてもらえるならっていう気持ちもあるんです。
ゆくゆくは学校を建てたりもしたい。
数十万で建てられる学校もあるんだって知ってた?

わたしが仕事をすることで一人でも多くの人に笑顔を与えられることができるんなら自分が生きていることにもっと生きがいを感じられるしやりがいも感じられる気がするんです☆

本当にたくさんのつながりでできあがる商品たち☆
だからセール価格にするのはちょっぴりさみしいんだけどね(笑)巷の流れには逆らえません!!
ついにmakirasでもセール始めました☆☆
いろんなひとのつながりで生まれている商品たちです。

http://www.makiras.com/

2007-07-04(Wed)

do over again

ぷーさん一度やったことをやり直すのが苦手黒猫

ケータイにつけていたプーさんとティガーとピグレットの三連マスコットストラップが汚れすぎて汚いとかなり指摘を受けたので(笑)洗ったんですアップロードファイル

で、洗濯物と一緒に干そうと思ってベランダのとこで干してたら、コロってぷーさんが、、、窓のサッシのところに転げ落ちたんです。。。
で、ほこりまみれでまたやりなおし。。。。

ネパールでもよくやり直しだらけrainbowおんなじ部分をなんども修正かけたりもしないといけないので良く悪いなあって思いながら。
妥協は嫌いなんだけど相手にも気持ちよく仕事をしてもらいたいからこの辺が大事よねsmile
どんなお仕事でもそうだと思うんだけどお互いがいい気持ちで仕事が出来るように気を使う部分って大人になると大事なんだなあって感じる。
心遣いとか気遣いとかね、仕事場では一番その人の本質が見えてくるものらしいからね
だからそのあたりを課題に向上していきたいなあっておもいます
2007-07-02(Mon)

って、寝てるときにみる方の夢ね!
私はよくデジャブもみるんだけど、まったくおんなじ事態になるまで気づかないのね。
だからちゃんとそのデジャブ夢を起きたときに覚えていたらなあってよく思う。そしたら物事変えれるのかな??
まったくおんなじことや、場面、会話になったときにブアーっとデジャブを思い出すんです。役に立たないよね。。。。

かと思えばはちゃめちゃなぜんぜんつじつまのあってないような夢もよくみるのでいったいなんなんでしょう。。

ネパールで出張中に英語が全然通じなくて仕事にならない夢をみたりもします。。。
こわいなあ(笑)ちょっと勉強していこうかなあ。。。

デジャブってよくみるよね??
2007-07-01(Sun)

休日の過ごし方

高校生とか大学生とか、24、25歳くらいまではお休みの日でもお家にいたことなんてほとんどなくて、学生のころ実家にいたころはたまには家でゆっくりしなさい!といわれたものです
最近思ったのは本当に基本的にかなりアクティブ派なんだなあと。
お休みの前の日に朝の5時まで飲んでても11時に起きて出かけてみたり、お掃除したり、、と。
かぼすちゃんほどアクティブではないと思うけど(笑)

これでも自分的に最近はまったりする時間が多くなってきたんだけどなあ
最近のお休みの日はお家でご飯作ってDVD見ながら食べたり家族、親族などなどでで過ごしたりするのも大好き
このくらいの年になると本当にまわりの暖かさとか大切さを感じるよね。
今までもこれからも、一人でやってきたことも一人で出来ることも私にはないんです
自分の周りの人すべての存在があって、成り立っているもの
もう7月。
今年も楽しい夏にしましょうね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
