--------(--)


2007-08-31(Fri)

ついつい

ついつい。。って感じでいつの間にかmixiのコミュ二ティーが60になってた。。。
なんだかついつい余裕がないとお部屋が汚れていく。
ついつい自炊がパスタとか簡単なものだけになっていく。。。
で、出張あったし、来週も出張だしで、生もの持たないなーと思っていたらついつい冷蔵庫になーんもなかったり。。

日々、ついついおろそかになることがあります。
もともと面倒くさがり屋なので
毎日続けることを当たり前のようにやっている人はすごいなあと思う。
意志が強いんだろうなあ。
私、日々フィーリングで動いちゃうからなあ
私生活でも自分が大事だと思うとこ意外に関しては本当に適当で、かぼすちゃん(高校からの友人)みたいな友達が一緒に出張に来たときにものすごい突っ込まれたもんなぁー
基本的にどこに何をおいたか覚えてないし(笑)そのわりに何が起きてもあせらないし。。。(笑)

自分が足りないところを補ってくれる人たちが周りに居るから頼ってます(笑)
持ちつ持たれつ
というか、私には頼られるべきところがあるかどうかは疑問ですが。。

cor1.jpg

ネパールでもいいスタッフがテキパキと仕事をこなしてくれているのでものすごく助かってるしいろいろ工場側に細部まで突っ込みを入れて管理していてくれるのでありがたい限りです。

タイの秋冬物、未だWEBにアップできません。。。
大分のパルコ催事のときに店番暇なときにやろうと思います。。。
ので!!少々お待ちくださいませ
2007-08-29(Wed)

事務所パニック

大変です
バンコクで買い付け&製作してきた商品がmakirasの事務所にあふれています。。。。
卸の業務を先行してるのでなかなかウェブにUPできません。。。うう。。
そして8日パルコさんでの催事がどうやら13坪ものスペースになりそうです。。。。。嬉しい反面、これはがんばって埋め尽くさなければ、と燃えています

今日は月に2,3回のフットサルの日
高円寺のお客さんと商談後、雨が。。。
でも家に着いた頃には止んでいたので行ってみると。。。人がまばらにいたので、おっやってると思ったんだけど、中止とのこと
でもせっかく集まっていた皆さんがやるとのことだったので混ぜてもらいました
わーい
たまーにしかいけないから全然上達しないけど(笑)
でもみーんないい人だしコーチ陣もフレンドリーでやさしく親切なので楽しくやらせていただいてます

雨だったら事務所を片そうかと思ったのですが、結局フットサル行っちゃったし
大分の準備とともに商品も整理してテキパキとウエブにUPしていきたいと思います


2007-08-28(Tue)

帰国

昨日無事に帰国しました
帰国日前日からかぼすの体調が急変??したけどなんとか無事で何よりです


P1020629.jpg


昨夜から早速やってきた大量の荷物と格闘中
なかなか終わりません。
来週は大分パルコさんに催事出店。。。準備もしなければね。。
パルコさんに出店させていただくのは初めてなのでとても楽しみです。
大分の元ルームメートにも会えるし

日本に帰ってきて、道に牛が居ないことや、道路がコンクリートナことやみんなきちんと列に並ぶことや、いろんなことに感動(笑)
私は日本が好きだなあと、海外に行って改めて感じる。

どんな国も、どんな場所も素敵な部分と問題点を持ち合わせている。
それはきっと人に置き換えてもおんなじことで。
パーフェクトなる物はないからこそ向上していこうと前向きなれるものであり、支えあうことが出来るのでしょうね

N0094d.jpg


国や宗教を超えて色々な人と関わることは楽しい。
たとえものすごく自分と合わない人でも、こんな人もいるんだなあとどんだけ合わないんだぁ?って逆に楽しめる(笑)疲れているときは楽しめないけどね(笑)

ハンドメイドの刺繍、かぎばり編み、接着剤一切なしで作り上げるフェルトのポーチたち。
笑顔で鼻唄歌いながらmakirasの商品を手がけてくれているたくさんの人たちに触れて、また、日本に帰ってきて、1枚でも多くオーダーできるように、といっそうがんばろうと思えます
2007-08-26(Sun)

ネパールでの休日

P1020652.jpg


素敵なところでした。ポカラ。
初日はバスで疲れたけど、2日目は朝から雨。。。しょうがなくくるまで滝や川やミュージアムやお寺めぐりをお昼過ぎまで楽しんで、午後はなんと晴れたのでマウンテンバイクを借りて久しぶりに立ちこぎしつつ(笑)

湖に山と空が写っててめちゃきれいでした
二人でうれしくてわあわあ言いながら自転車を飛ばしてました。
P1020646.jpg


おいしいモモも食べたし、最高な一日でした。
ホテルに帰ればイケメンが出迎えてくれるし♪

最終日は早朝にバスが出発するのですがやり残したことが。。。。それはポカラの美しい山脈を見ること。。。
今は雨季で雲が多く、もっとも見えずらい時期だったので日中はまったく持って見えず。。。
で、早朝4時過ぎに起きた私たち。
勝手にホテルの屋上の鍵を開け、そーっ戸忍び込み。。。。
しばらくしたら。。。。
P1020662.jpg


ものすごく運がいいことに雲の合間から見えたんです
すっごい感動したー。キャッキャいいながら見てました。
P1020659.jpg


短い2日間だったけど山は見られたし、相当楽しみました。
牛がやたらあちこちに居るので牛糞そこらにあって臭いことを除けばパーフェクト(笑)

今日はカトマンズに帰ってきて即仕事、その後接待もあり、先ほど帰ってきました。明日も早朝から仕事だけどポカラのおかげでまたがんばれそうです♪
2007-08-23(Thu)

ポカラへ。。。

せっかくブッキングしたエアコン&昼食付きのバスが、なぜかオーバーブッキングで私とかぼすと2人組の中国の女の子はなぜか運転席の横のスペースに。。。。
ものすごい壮絶なポカラまで8時間のドライブとなりました。。。
カトマンズに戻ったらエージェントに文句を言って半額値切ります(怒)
山道すごいし排気ガスすごいし、私の場所、ほぼフロントガラスのとこだし(笑)横の窓、人が落ちそうなサイズで開いてるし、途中ストライキやら超渋滞やら警察だらけやら。。。
かぼすちゃんが変な席だったから途中で具合悪くなっちゃってかわいそうに。。。

でもなんだかんだで無事に着きました
バスが着いたらいろんなホテルの客引きがすごい。。。
その中にSEZAKIという札を持ったイケメンを発見!!
かぼすの具合もよくなりました(笑)

今日はかなりハードでした。。
明日はお天気で朝日とヒマラヤが見れたらいいなあ
2007-08-22(Wed)

ストライキ イン ネパール。。。

ストライキです
昨日今日と急ピッチで仕事をして今日からポカラでお休みと思ってたのに。。。
昨日、夕方くらいから商談先々で明日はネパール中で大規模なストライキになりそうだと聞いて愕然。。
車もバスも、すべての交通機関は止まり、お店もClose....

今日はホテルでまったりするほかないのです。。。
しょうがないから昼寝(笑)
明日からポカラ行くことにしてホテルの観光担当と色々相談し、スケジュールを決めてちょっと外の様子を見に

車がないので歩きやすい!!
けどなんだか緊迫してそうなエリアがあった。。。
さすが、やっぱりネパールですね。

昨日はフェルトの工場で商談後、ちょっと体験したいからやらせて!!といってフェルトポーチ作りを
なかなか大変でした。。でもこういうプロセスを知ることが大事。
明日はストライキが無事終わってポカラいけるといいなー。P1020592.jpg

P1020597.jpg

2007-08-21(Tue)

nepal

とりあえず、ネパール行きの飛行機が昨日3時間ほどdelayで、予定がくるってしまい、ばたばたしてます
昨日は空港に取引先の人に来てもらって、ホテルに荷物置いてすぐ仕事へ
その間、かぼすは一人でタメルをぶらぶら。
空港でカルチャーショックを受けていたけど慣れてきたみたい(笑)
今日のかぼすは朝食後、ガイドをつけて一日観光に

わたしは今朝からネパールスタッフと取引先工場めぐりつつ、今、メールチェックのついでにブログ
あと5分で次の工場が迎えに来ます
おなか空いたなあ(笑)

全部今日中に終わらせて夜はのんびりできるといいなあ
2007-08-19(Sun)

バンコク終了★★

いやいや、昨日、おととい、その前の3日間で無事(??)仕事を終わらせて、今日はHoliday
アユタヤに行ってきました
めっちゃよかった。
世界遺産な割にはほかの世界遺産と比べてラフな感じでした。。
みんなピクニックしてたり(笑)


P1020530.jpg



前の会社のときの友達で前の会社のバンコクオフィスのスタッフのオーちゃんとかぼすと三人で楽しかったー


P1020554.jpg

ひさしぶりにオーちゃんと遊びに行けたし、かぼすとの旅行も実は初めてなのでうれしいなあ

夜は大好きなバンコクのトンローにあるOKしゃぶしゃぶへ
ほんとおいしいんです♪会話なくなるけどね(笑)
よるにちょっと仕事のハプニングが起きたけどそれも解決したしよかったよかった♪明日はネパールへ旅立ちます。
もうひとがんばりお仕事やって、お休みとってきますP1020537.jpg

P1020546.jpg

P1020583.jpg

P1020562.jpg

P1020563.jpg

2007-08-17(Fri)

バンコク★★

バンコクに昨日到着しました~。
到着した日は空港からの渋滞がすごくて仕事の時間がなかった。。
目がキラキラしているマイミクのかぼすちゃんを連れて一番レートのいい銀行へ行き、ビックCっていうコストコみたいなスーパー行って、おいしいご飯を食べ、お買い物をして、ますますキラキラした彼女とナイトバザールへお買い物に行きました。で、行きつけのマッサージ屋さんへ
かなーリいやされました
半年振りだったけどマッサージのおばちゃんみんな元気そうだったし

今日は仕事日だったので朝ごはんの後、お寺めぐりをしたいかぼすをタクシーに乗せ、行き先の寺をドライバーに伝えてメーター稼働確認してから別行動
ちょっと心配だったけどまあ私よりはしっかりしているので(笑)

お昼はホテルとその近くに用事があったので一人でいつものお気に入りの屋台で買った大好きなパッタイをホテルで食べてまた仕入れに
P1020522.jpg

仲良しのSHOPに行ってmakirasのオリジナルワンピースをオーダー
出来上がりが楽しみです

夕方カオサンに用事があったのでかぼすもちょうど戻ってきたし、連れて一緒に行きましたぁ

でさっきホテルに戻ってお仕事終了
デザート祭りを開催(かぼすの食べたいタイのいろんな果物を買ってきて食しました)かぼすがうれしそうで良かったぁ
ニコニコしている友達を見ていると自分もニコニコしてきます。

前にまちゃことプーケット&バンコクに行ったときもそんな感じだったなあ旅行は楽しくないとね
お仕事も一緒

これからタイの友人達とご飯にいってきマース。
すでに待ち合わせ時間過ぎてるけどタイ人は30分は遅れるからねえ(笑)慣れたものです

明日も無事に仕事して、かぼすちゃんが楽しい思いで作れるといいなぁ
2007-08-15(Wed)

花いちもんめ

今日はsense of wonderの担当の方とはじめてお会いして色々話を聞きました。
色々とお話を聞いていたらすっごく世界も企画も妄想も可能性も膨らんでいってアドレナリン?ドーパミン?が脳にかなーりいきわたった感じでものすごく楽しみになりました
どんな形にせよmakirasは参加したいと思います

その後は高円寺にあるとってもかわいィ<みずたまきのこ>さんのSHOPへ。秋冬の打ち合わせをしてきました。
かわいいみずたまきのこさんのオリジナル商品が秋冬にはいっぱい並ぶと思うのでみんな高円寺に行ったら覗いてみてください
オーナーさんはめちゃかわいくておしゃれな最近4人目を出産したばかりのお姉さん♪女性としても尊敬してます♪
SHOPのスタッフの方も多才な方ばかりで素敵なお店★
南口を出てPAL商店街を新高円寺駅方面に、アーケードが終わってもずーっと突き進んでいくと右側にありますよ

その帰りに知り合いのネパール人の社長さんのやっているネパールごはんでも食べようかと寄ったら、ちょうど社長が居て、ひさしぶりー元気??と微妙な日本語でお話をなんで相手がかたことだと自分もちょっとかたことになるんだろうね(笑)

色々なつながりが楽しいなあと感じた一日
makirasは現地の工場、縫い子さんたち、インドから出稼ぎに来ている子供やファーマー、現地の輸送会社、成田で通関して事務所まで発送してくれる業者さん、そして扱ってくださるSHOPさんや購入してくださるお客様が居て、回転していて、そのどれも抜けてはならなくて、日々そのつながりも横に増えて行ってて

どんな形でもたくさんの人や物ごとと絡んでいけたらなあって思う。
子供の頃にやった花いちもんめって、手をつないでじゃんけんして仲間増やしていくみたいに、いろんなところと横につながって最終的にはひとつのラインになるというか、みんな結局つながれたら素敵妄想は続きます

今日は夜はフットサルの日。仕事が終わらず、用意もまったくしてなかったけどそれは徹夜でやることにしてフットサルに行ってきましたぁ遊ぶのも大事~

なんでも楽しんでやろうっていう姿勢はいつも大事にしたいと思ってること。
仕事でも試練でもそこに楽しさを見つけてやるか、つらいなあ、しんどいなあってやるか。やっぱり笑顔で居たいもんね
どんなことにも両面があると思うから、楽しんでやっていれば自然と同じような楽しいつながりが出来たりもするんじゃないかなあって思いながらmakirasやってます

もちろん山あり谷ありだけど、それはみんな一緒だしね

毎日を少しでも楽しく過ごすのはほんのちょっとの気のもちようだと思いませんか??

100-0070_IMG.jpg

2007-08-14(Tue)

熱帯朝

最近朝暑すぎておきちゃう{{{{(+_+)}}}}
なんか不快な目覚めです。即クーラーをつける→で時間まで二度寝('◇')ゞ

今日は福生の横田基地のある16号沿いにあるjaipurさんと商談しにいきました。
みんななかよさそうだし自分のやりたいこともやりつつ、会社もそれを応援しているような素敵な会社☆☆
物凄く大きな企業なのに素敵だよね~。
卸の商談は本当に色々話ができるしとても楽しんでやってます。色々な人にあって刺激を受け、知識をつけ、可能性を知る。まだまだ世界は広がるんだなぁっていつも思う瞬間です(*^_^*)

ついにあさってからタイ&ネパールです♪
明日中にやるべきことを終わらせないといけないのに面倒なことは後回しにする性格で。。。明日は徹夜かしら(笑)
とりあえず現地で頼んでおいた秋冬サンプルが続々と上がったみたいでよかった~。。。
9月下には入荷します♪
ブーツやレザー、スゥエードのバックなんかも作りたいなぁ~
革物とかファー物って女の子的に冬な感じでワクワクするしねo(^-^o) (o^-^)o♪

帰ってきたらサーフィンまた行くし、イベントもりだくさんです。
近々お知らせしま~す☆
akifuyu.jpg

2007-08-13(Mon)

笑顔

今日は約10年来(早い。。)の友達とランチ
お互いいい笑顔でうれしかったぁ
みんなの笑顔が活力になるよね

大人になって、社会に出るとますます笑顔って大事だなあと感じる。
うまくいくことも笑顔がなければうまく行かないし、ややこしいことは笑顔があればいい方向にも持っていける。

笑う門には福来るっていうのは本当だと思う
小さい頃からいつも笑顔で接していてくれた両親や親戚一同に囲まれてきたし、素敵な友達がいてくれてほんとに幸せだな~と思う未来の妄想を一緒にする友達やお仕事関係の人々。
ひとつずつ、一歩ずつやっていきましょう
夢はいっぱいあっていいと思う。
ただ、がんばらなきゃいけないときにがんばらないと人生はひらけないんだなあって思う。
小さな勇気だったり、強い信念だったり、行動力だったり。
ゆっくりでもいいからきっと自分から動くことが大事なんだよね

何かを変えたいなら自分が動くこと
それで助けてくれる人や仲間って必ず現れるものだと思う。

一度にいろんなことは出来ないんだけどひとつずつならできるしね。

16日からの出張も実りあるものになりますように。

makirasって何をしているの??とよく友達に聞かれるのでここで出張の仕事内容を。

お洋服や雑貨類の企画書(デザインとか詳細が書いてあるもの)を持って工場へ。
各工場の担当者と打ち合わせし、細かいことや生地を決めてサンプルを上げてもらう商談をメインにやってます。
1つの商談は早くて1時間、チャイを飲みながらやると2,3時間(笑)

滞在中もしくは帰国後
サンプルが悪いと直しを何度でもやってもらう。で、いいサンプルが上がったらオーダーする。

その後、帰国後にその時期の商品がすべて出来上がったら現地から発送する。
成田で通関後にmakirasに届く→各お取引先の店舗と商談し、買い取ってもらったぶんが各お取引ショップに並びます。

という流れです。
なんとなくわかってもらえたらいいなあ英語はほんと、ノリで話しているので現地サイドには本当に感謝してます
出張までに英語付けで英語力をマシにしたいとおもいまーす(笑)
2007-08-12(Sun)

サマーソニック

にいってきました。
一日の間に2回くらい死んだように疲労感が(笑)
シンディーローパー超感動した~☆結構名曲歌ってくれたし!
トリのバンドもよかったしイケメンだったし♪
やっぱり学生時代のバンドを思いだしますね~。
イベント本番も楽しかったけどスタジオに入って練習してるときがすごく楽しかったよね~♪
色々な人と音楽を通じて関われたし仲良く慣れたし。
最近はあまり音楽に触れる時間も減ってしまっていたので久々楽しかった~☆
またフォー研でライブやってみたいね~(笑)
2007-08-10(Fri)

便利の落とし穴

きゃーー。暑い。
熱中症気味で頭がガンガンします
こらえきれずにバファリンに頼りました。。。

ソフトバンクのX01HTケータイはoutloookメールもネットもパソコンと同じように使えるので使っているのですが、、、最近また調子が悪い。5月に修理に出したんだけど。。。

便利だけどすぐ壊れるのが最近のケータイの特徴なのかな??
代替品がものすごーく使いづらいケータイでメールも打てず。。。私けっこう機械はなんとなーくで操作できるほうなのに。。まったく使えず。。一緒にランチしたやわんちゃんにもやってみてもらったけど同じくメール打てず
結局昔使っていたケータイにシムカード入れて修理期間中使うことにしました
しかもソフトバンクの人、この代替品のケータイ使いづらいんですけど大丈夫ですか?でもこれしかないんです今。って。。選べないんじゃん(笑)
メールと電話できればいいんで、簡単ですよね?ってきいたら、いやー使い方わかんないんでー。。。て!!
世の中おかしくないですか??

めんどくさかったからいいやーと思ったけど

不確かな物を供給するのはやめてください
最近多いよねー。。。

明日は中学の友人達とひっさし振りにランチでーす
今日でもかなり熱中症なのに日曜の野外フェスは死ぬんじゃないかと心配です
水分3リットルくらいとりたいと思います。
2007-08-09(Thu)

大好きな。。。。

★makirasただ今セール中★ここでCheck!!

クラムボンの出る夏フェス sense of wonderにmakiras出店しちゃいます
もともと行こうっていう話しをしていたんだけど、どうせいくなら出店したいし、チケット買うなら出店料払う方がちと高いけど、でも楽しめるしっていうノリです♪
フェス系は出店してみかったんだけどいろいろとほかに出店してたので。。。
今回はちょうど大分パルコの催事から帰ってきてすぐの日にちだったので
きゃーライブもうっすら見れそうだし、めちゃ楽しみ
当然一緒に行く人はうっすら手伝う羽目になるんでしょうねえ。。。かわいそうに

昨日はバリの友達が夏休みで帰国お帰りっ!!
普段がんばってるんだからしっかり休んで遊んでいってね~
かと思ったらに着信が。。知らない番号で、<俺俺、覚えてる~??>みたいな(笑)
俺俺詐欺にしては話し方が外国人風。。。。
さては、、オージーのサニーでした
オージーの国籍を持つインド人で日本からオーストラリアへ車の輸入のビジネスをしているの。
今名古屋らしい。
みんなオカエリー
タイミング悪く来週から出張でごめんね。。

北京のマーちゃんも夏休みで帰ってこられそうだしうれしいなあ
何気に前の会社を辞めて早一年経ちそうです。
前職のときより友達にも家族にも会えてる気がする。。前はほんっとそんな時間もなかったけど今は自分次第で出店や出張や商談が続けば忙しいけどひと段落した時期はお休みも取れるし

始めはほんととりあえず精神的に大変だったけど。。。。(笑)
半年目くらいから自分の精神面のやりくりも多少は慣れてきような気もするし。。。。(笑)
まだ一年経ってないけどあっという間であり、もっと時間が経ってるような気もするな~

気がつけばお盆間近。
休みがある人もない人も自分なりに今年の夏も楽しめるといいね
2007-08-08(Wed)

今年も。。

横浜のレゲエ祭にいけない
去年もカナダにいて、一昨年も出張で。。。。。

今年も出張で
わいわいしたかったけどなぁ
最近はクラブにも行ってないし。。。
クラブ友達もけっこう結婚しちゃったもんなあ

女っぽいメロデイのR&BとかきれいなメロデイのHIPHOPとかレゲエとかで踊りたいなあ
だれか久々行きましょうよ

出張の準備しないとなあ
秋以降の出店準備は進めてるんだけど、目の前のことも進めないとねえ
人って目の前のことよりだいぶ先のことのほうを計画したりしない???妄想族ですからね、基本
2007-08-07(Tue)

すごいひと

テレビで目隠ししてものすごい早さでルービックキューブを解いていく人たちがいた。
私は目あけていてもできません。というか3分くらいで面倒くさくなってやめるとおもう(笑)
気がつけば来週の半ばから出張!

ネパールと連絡を取っていたらいつもマメに働いてくれているカーゴ会社の女性スタッフが結婚したんだって☆☆
おめでとう!!しかも旦那さんはものすごい頭のいい人らしい。教育関係の仕事なんだけどヨーロッパ各国によく仕事で行くみたい。
すごいイケメンですねェ。ネパール人でそんな人に出会ったことはないなあ。。。

秋冬サンプルも着々と上がりつつ、また新たな商品企画も常にやらないといけないのにいつでもアイデアが浮かぶわけでもないんですよね。。。。ああつらい(笑)
いきなり何型もいっぱい浮かぶ日もあるんだけどなあ。

タイとネパールにお土産何かって行こうかな~♪

そういえば今年のスケジュールを立ててたらもう早い早い。
出張帰ってきたら9月で、すぐパルコ催時やって、そしたら9月下旬。
そのあとは毎月イベントに出店しようと思ってて、もう年末までのスケジュールが!!
早そうだわぁ~今年も。
去年の今ごろはカナダにいたんだよねえ。。。嘘のようです。。
3年半がむしゃら(ほんと合ってるこの表現)になって働いて一カ月半余った有給で行ったカナダアメリカ旅行があって色々遊んだり出会ったり自分と向き合ったりした時間があったから今があるんだろうな~と。あの旅行は一生忘れないと思う。

今はwork holicだから旅に出たいとは思わないけれどみんな仕事をやめたり、長い休暇が取れるのならぜひとも一人で普段いけないところに行ってみたらいいと思いますよ☆☆
経験はプライスレスだと思う。
2007-08-05(Sun)

花火とサーフィン

IMAGE_040.jpg

土曜はかぼす夫妻と4人で千葉のポートタワーのとこの花火大会に行きましたぁ
いやあ、混んでました。あそこまで混んでると諦めがつく(笑)でもすっごいきれいだったあわたしとかぼすはとりあえず歓声と解説がうるさかったよね。。。
浴衣も着たし、帰りにビールも飲んだしいい土曜でした♪
しいて言うなら、みんなで写真撮り忘れたね。。。まあ次回。

今日は、<スプラウト>をおととしくらいに見てからずーーーっとやりたかったサーフィンに行ってきました。
マイミクのぶりさん、本当にありがとうございました
まず岸でレクチャーを軽く受けて、波に乗るべく海へ。
一本目の波、どこで立つかわからず寝転んだまま波に乗り岸のほうへ流され
二本目の波、立つまで行かず中途半端な立つ前の体勢のまま
三本目の波、やっと立てましたぁ
スーッと乗れてめっちゃ気持ちよかったぁ

その後、大波に飲まれたりしつつも、立つのにも慣れ、ぶりさんのおかげですっごい楽しめましたぁ♪
マンツーで教えてもらって、ボードも板もシャワーもセットでたったの¥4000
千葉の旭市のほうです。
空いてたし、みんな優しいし、ほんとおすすめですよっ。
momentsさんまで、このサーフィン教室に興味のある方はどうぞ。もしくは私のマイミクのぶりさんに連絡を取ってみてね親切丁寧でしかもめっちゃかわいくて面白いお姉さんです
宿泊施設も、サーフショップもサーフボード工場やっていて素泊まり1200円の破格です
泊りでのんびりサーフィンもOK!!初サーフィンでもほんとに楽しめマース
また遊びに行きますねえ
すっかりはまっちゃいました。。。
kaikaちゃんのとこにも仕事絡めて遊びに行きたい
ちなみに一緒に行った相方は、レスリングの選手のユニフォーム風の日焼け後がくっきりついています
みんな、日焼けには気をつけようね
眉毛はこすらなければ、サーフィンしても意外と落ちないところに感動しました(笑)
だれか、サーフィン教えてくれる人~楽しく上達させてくださーいお願いしマース
2007-08-03(Fri)

デビュー

P1020503.jpg


印鑑証明デビューしましたやむおえず。。。
車買うときとか必要だからみんな持ってるのかな??
私は面倒なことと役所関係が嫌いなのでなるべくめんどくさい事は出来る限りシンプルにしていたのですが(笑)
大手デパートさんに催事出店するには書類もきちっとしているもので

でもこのカードのおかげで土日祝日も役所関係の書類が機械で入手できるらしいすごいねーしらなかったぁそこまで便利になってたのね。。。込んでるから役所関係嫌いで避けていたけど知らない間にちゃーんと便利に発展していたのね

調布市役所に用事があると決まってジャクソンバーガーでランチする私
ここのハンバーガーのハンバーグがとってもおいしいのでぜひ
場所は市役所のまん前の郵便局の地下です♪

明日は1ヶ月ぶりのオフですそんな気もしないけど(笑)一
あ、違った。3時からワンズモールのワゴンの打ち合わせがあったのか。。。
夜、千葉の花火にいくので浴衣で行きたいくらいだけど、しょうがないからその後着替えるかな
急ですが来週、ワンズモールに出店しま~す夏物セールを大々的に開催しマース★★
近い方は、、ぜひ(笑)50%~80%でお買い得ですよ
ということでみんな今週もお疲れ

2007-08-02(Thu)

下北沢

今日は午前中にパソコン系、事務系の仕事を終わらせ、その後銀行色々用事を済ませ、いつもお世話になっている下北沢のボックスラッテさんのところへ
2Fにてmakirasの商品をお取り扱いいただいています

色々お話もして、その後下北調査をしようと歩き回りました。本当に古着屋さんとかお店が増えた!!高校生の頃から良くお買い物に来ていたけど、最近はちっちゃィお店がますます増えた気がします
そして、安い!!下北は世田谷なのに、物価が安いんです。。
色々見つつ歩いていたら、そういえば何にも食べてなかったことに気付き、ささっと食べていけそうなラーメン屋に
店内にはなんとも偶然、ボックスラッテのボス浅海さんが
ということでビジネスのお話をしつつ、チャーハンをご馳走になりましたぁ
前々から飲みに誘っていただいているので次回はという約束をしつつ

下北はカフェや飲み屋も充実しているので個人的にはけっこう好きなところ。高円寺も好きです
行ったことない人、ぜひ繰り出してみては
2007-08-01(Wed)

2ヶ月ぶりに

フットサルにいきました
春頃に始めたくて始めたものの、結局なかなかいけず、今日は2ヶ月ぶりに行きました

昼過ぎに茅ヶ崎で商談があったので久しぶりに茅ヶ崎へ
橋本に長く住んでいたし、橋本高校に行っていたのでその頃はよく行ったものでした。。。。高校早退して、相模線のって、よく行ったなあ(笑)パンを海辺で食べてたら頭上からとんびに取られたり、、、
制服でひざ上まで海に入ったり、いろいろやったなあ~
そんななつかしい空気を感じつつかわいいお洋服をたくさん扱っているホーリーフルーツさんの元へ
すごい楽しい商談をさせていただきました
で、家路へ時間がなくて10分で着替えてフットサルへ行きました

久しぶりに走ったら。。。。。
今後はまめに行きたいものです
スポーツていいよねバスケもしたいなあ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
