--------(--)


2007-11-29(Thu)

今年のごほうび♪

日本製の本皮のお財布ですっ
ちょっと早いけど今年の自分へのごほうびです
ベースの色とラインの2色、内側の色も自分で選んだオリジナルデザインなんです
今日届きましたぁ
P1030073.jpg

P1030074.jpg

長財府は10年ぶりくらいに使うんだけど、大事に使おうっと
前のグッチのお財布は3年くらい使ってたからそれ以上、持つといいけど

新作のアニマルポーチたち

20071129175115.jpg


このほかに象さんも
12月中に入荷予定♪
今週末にはネットショップもまた見られるようになるはずです
そしたらクリスマスセール開始ですっ
2007-11-28(Wed)

2008年、Springコレクション♪

まだこれから冬本番
でもmakirasでは春物サンプルが続々と上がっています!!
DSC00086.jpg

胸元のミラー入り刺繍がポイントのチュニック

デニムとあわせてもかわいィと思い、自分もブラックを購入予定

寒くなってきて最近の楽しみは紅葉かなあ~。
本当にきれい
あと、クリスマスのイルミネーションもいいよね
後もう少ししたらスノボの季節
去年も今年も忙しくていけなかったから今シーズン一度は行きたいっ
だれかお願いします
2007-11-26(Mon)

WEBサイトが!!

問題発生で一時的に停止中
わたしには技術的なこととか専門的な言葉は全くもって分からないのですが今週末までmakirasのサイトが開けません。。。。。
どうしようもないのでしょうがないですが困った困った。。。
困ってもどうにもならないので週末を待つほかありません。。。

こうなってみるとどれだけ便利なのかに気付かされます。
いつでもPCさえあれば管理ページで管理できたし、PCさえあれば誰にでもmakirasの商品を見ていただけるものなので

お取引先の方々や新規で営業する際もサイトがあるとすぐに確認していただけるので流れがスムーズなんです

とりあえず今週はWEB関係の仕事が出来ないので営業にでもいこうかと思います
ご迷惑をかけてしまった皆様、申し訳ありません。。。
今しばらくお待ちください!!
2007-11-24(Sat)

城山

今日は実家に行く途中に実家の近くの城山湖にひっさし振りに行ってみました
P1030059.jpg

P1030061.jpg

すごい大自然です。。。。
紅葉もきれい
実家に住んできた頃は近すぎてあまり行かなかったけどすごいいいとこ。大自然のマイナスイオンがあふれてます

湖にカルガモがいっぱい泳いでました
来週末はもう12月。。。。。
今年も後、一ヶ月ちょっとです!!

残り少ない中で来年につながるようにがんばらなくっちゃ
2007-11-23(Fri)

途中下車♪

八王子方面に向かう途中に高幡不動にそそられて途中下車9.jpg

6.jpg


11.jpg


紅葉がきれいでした
日本て素敵。。。。四季折々、目で楽しめるものね
日常のいろんなところに癒しがあって、それに気付く余裕があればいいよねえ~
すぐそこに小さな幸せを感じるものや暖かくなれるものが隠れているのでは??
2007-11-22(Thu)

乾燥の季節

最近お天気が良くても乾燥が激しい。。。
加湿器を出そうと思いつつ出してなくって。。。
そしたら今日は朝からくしゃみ100回くらい出て。。。
風邪か、花粉か。。。????
この時期に鼻風邪引くと乾燥の上に、鼻かみすぎてかさかさになっちゃうよね。。。

昨日は友人と永山でご飯
2件目(はしご。。(笑))で友人のもうすぐ結婚する彼に初対面
幸せな2人を見れて幸せな気分でした

冬でもきれいに咲いているベランダのガーベラ美しく強いね~
hana.jpg


女子のおしゃべりはスイーツとお酒があるとますます尽きないものです
suite.jpg

2007-11-20(Tue)

大人気のドーナツなの??

今、巷で行列のできる大人気のドーナツってこれですか??
P1000497.jpg


先日新宿にて大行列を見せ付けられてかなーり不可解な私。
アメリカで2回くらい食べたんだけど、まあ美味しかったけど1時間並ぶものなんでしょうか?
私が並ぶといえば、プーさんのハニーハントくらいです


P1000391.jpg

アメリカといえばここ。
国立公園での絶景は、本当にすばらしくて悩みや不安も何とかなるって気持ちになる。
自然ってすばらしいよね~。

一年後のお天気も分からないし、毎日お天気は変わるもので、それに伴って??人間の感情も変わる。
<死にたい程つらいっ>て泣いて叫んでいた子が、<死ななくて良かった>って思えるようになってくれてすごく嬉しい今日この頃です
どんなにつらいことがあっても状況は変わるから、本人の痛みは100%分からなくてもそれでも分かりたいって気持ちと、一緒にがんばろうって思う気持ちが大事よね
支えてあげられたかは分からないけど。
時間が解決することと一人じゃなく、だれかをその状況のときに頼ってマシになることがあるから。

人間の一瞬の感情って恐ろしいもので、それで犯罪が起こったりもするからね
いつでもポジティブでなくてもいいけれど自分のことは大事にしていかないとね
自分で自分のことを大事にしないで他の人を幸せになんて出来ないんじゃないかなあ。

とにかく大事なみんなと自分が今元気なことに感謝ですね

2007-11-18(Sun)

デザインフェスタ終了♪

2日間デザインフェスタ行ってきました!!

makirasのブース。今回は小さめのブースにしたのですが、やっぱり狭かったので次回は2ブースかりようと思います♪
P1030053.jpg


おいらんのダンスパフォーマンス。彩り鮮やかでした。
P1030056.jpg


これ、よく大道芸人がやっている形がひねって変わる風船で作られているドレスです!!いろんな作家さんやアーティスト、天才の方々がいたけど一番驚いたのはこれでした
IMAGE_009.jpg


発明家??ちゃんと動いてました、タイムマシン的な形の乗り物!!乗ってみたかったぁ~
Image185.jpg


荷物が。。。。ヤマト便でも送ったんだけど、トランクがすさまじい重さで、家にたどり着いたので10時半くらいだった。フェスタ終わったのは7時だったんですけど
引いても重すぎて進まないの(笑)
だれか、車(できれば軽自動車で詰めるやつ)譲ってくださーィ前から気付いてはいたけどそろそろ車必要みたい。。。
ずっと眠らせていたゴールド免許、解禁日も近いかも
2007-11-17(Sat)

デザインフェスタ!!

今日から2日間、お台場の方の国際展示場にてデザインフェスタ開催中です!!
今回も雑貨や小物、いろんな分野のもので、デパートにも並んでそうなすてきなアーティストのみなさんの個性あふれる商品がいっぱい♪
ほんとにかわいいものやすばらしい物だらけなんです。。。わたしもいろんな展示会に昔出店しましたがそのへんの展示会なんて目じゃないです!
写真は後日アップしまーす☆☆

海外の方も多くて久しぶりに韓国語と英語を話しながら楽しくやらせていただいてます。
今日のはじめのお客様は韓国人の男の子。
もちろんディスカウント交渉されました(笑)
韓国ではどこでも当たり前だからね~。。。
人気商品はレザーチャームです。
7時までがんばりまーす!
2007-11-17(Sat)

デザインフェスタ!!

今日から2日間、お台場の方の国際展示場にてデザインフェスタ開催中です!!
今回も雑貨や小物、いろんな分野のもので、デパートにも並んでそうなすてきなアーティストのみなさんの個性あふれる商品がいっぱい♪
ほんとにかわいいものやすばらしい物だらけなんです。。。わたしもいろんな展示会に昔出店しましたがそのへんの展示会なんて目じゃないです!
写真は後日アップしまーす☆☆

海外の方も多くて久しぶりに韓国語と英語を話しながら楽しくやらせていただいてます。
今日のはじめのお客様は韓国人の男の子。
もちろんディスカウント交渉されました(笑)
韓国ではどこでも当たり前だからね~。。。
人気商品はレザーチャームです。
7時までがんばりまーす!
2007-11-16(Fri)

寒空

昨日の夜も外を歩いていたら手が冷たくなってた
手袋はいくつか持っているんだけど、はめたり脱いだりめんどくさいので好きではありません。。。
今の時期は昼間や電車の中が暖かかったりして上着を着たり脱いだりするのがめんどくさい。。。。

めんどくさがりな割りに、冬も昔から薄着なんです
コートやダウンの下は大体の場合、多くて2枚しか着てない。
もこもこして嫌なんだもん
でもふわふわ、もこもこした小物は大好き♪
冬のBAGやマフラー、帽子は好きなんです

C14.jpg

うさぎちゃんのポーチです
鼻がついてなかったので修正中(笑)

C9.jpg

お花つきミニポーチです。
これは大人気で去年も売れてました!

フェルトは冬らしい生地でかわいいのでいろんな小物、製作中です。
来月入荷しまーす
2007-11-15(Thu)

かわいいものとからだにいいもの

昨日は友人が新築マンションを購入したので夜お泊りに行っちゃいました
写真ないけど、、、すっごい素敵なお宅でしたぁ
お風呂はサウナつき

リビングは広いしキッチンも素敵
いいなあ~。私も欲しいっ

ネパールからサンプルが最近けっこう上がってきてます。こんなものたちを片手に仕事してます、私
IMAGE_007.jpg

ジョナサンで仕事のときに、からだにいいかぼちゃとさつまいものジュース♪繊維感があってマイルドでした
飲み終わってから写真撮るの忘れてたのに気付いたので広告です(笑)


IMAGE_008.jpg

さくさくパンダーかわいいし美味しいしついついレジ前とかにあると買ってしまいます。。。。

C10C11.jpg


こものはチョコチョコ売れるのでちょこちょこ企画してまーす♪

1月3日から池袋サンシャイン出店できそうな運びとなりました
来年もがんばります
2007-11-13(Tue)

skypeとかmessengerとか

みんなは使ってますか??
私はタイやネパールのスタッフの子や取引先との打ち合わせや商談の会話ツールとして日々、仕事でも使っているのだけど、海外に住んでいる友人とも頻繁に使ってます
便利だよね~。
昔は国際電話とか手紙だったのにね。。。。
瞬時に顔を見てお話も出来るし
そして無料
私はskypeもmessengerもアドレス持ってるのでマイミクで持ってる人、登録してくださーい

今日は久しぶりに北京でがんばっている友達とチャット
日々違う土地でがんばっている姿を感じて会いたくなっちゃったけど、次に会うときまでお互いがんばろうね

何年か前は年末に思い立って北京に行って一緒に年越ししたけど、いまでもあの年越しが最近のことのよう
北京のクラブで年越ししたなあ(笑)
ファランばっかりだったけど。。。

今週末はデザインフェスタ!
前回、無駄に広かったからブースをちっちゃくしました。
でも雑貨もお洋服ももりもり持っていきますよ~

遊びにこれる方はぜひ♪
アートやSHOWがすっごく素敵だし、色々な雑貨、作品、商品の販売もたくさんあるので楽しめると思います

2007-11-12(Mon)

2008に向けて

今年ももう11月!!
年末からは冬物セールが始まって年始のセールが終わると寒いのに巷では冬のセール商品とともに春の新作がちらほらと。。。
アパレルの季節はいつもめまぐるしく移行していきます
企画者の私でさえたまについていけないって思いながら次のシーズンの企画やら来年の企画やら。。
今がなんの時期なんだかこんがらがりつつ

来春の新作サンプルです♪
かわいい柄がポイントのコットンパーカー!!
春らしい3色で展開予定♪
20071112190529.jpg


まだまだ真冬ものも着ていないのに春物。。。
ニット帽と鍋の季節がやってきた
ってことは夏物のサンプルアップも開始しないと間に合いません。。。

個人的に冬ファッションは重ね着とかブーツとかふわふわ素材がかわいいから好き
でも寒さが大嫌いなので微妙なところです。。。
常夏の国に逃げて仕事がしたくなる今日この頃ですが。。。
寒さに負けずがんばりましょう!!
2007-11-11(Sun)

お菓子のお家

子供の頃はお菓子のおうちに住みたかったぁ
今もいくら食べても太らないのなら。。。。

Image181.jpg


1月31日までの限定メニューらしいです。<お菓子のお家>
ぼろぼろに崩しながら食べましたけど(笑)

最近お買い物のときにエコバックを持っていこうと心がけているのですが、近くのスーパーが24時間やっているので、計画外に夜帰宅時についでにお買い物をすることが多いんです。。。
すっごいちっちゃく折りたためるエコバック、makirasでつくろうかとおもってます。ものすごく自分の主観的なアイデアだけど。。。
で、もうひとつ最近欲しいもの~、マイボトル(タンブラー)とコーヒーメーカー
保温&保冷がけっこう長く保てるマイタンブラー3000~5000くらいで良いのが売ってるのでGetしようと思ってます
それで徒歩1分のところにある南蛮屋さんで美味しいコーヒーを買ってお家で淹れて、持ち歩き~
事務所で仕事の日で持ち歩かなくても使う!!

で、来年に向けて食器棚と大きい冷蔵庫も欲しい。。。。
欲を言えば壁掛け液晶TVも欲しいけど我慢かなあ~。。。。
ロトか宝くじ当たりますようにって買ってないけど。。
2007-11-10(Sat)

ブログランキング♪

このブログの右側にリンクしてあるいろんなブログに参加しているんだけど、順位が日々上がったりするとやっぱり嬉しい
たくさんの人にmakirasを知ってもらって日々の仕事やWEBの商品を見てもらえるので

昨日はブログ書いたんだけどなぜかちゃんとUPされず。。。。。
ポケットPCからだったからかな。。。
絵文字も写真もポケットPCから反映されるようになるといいなあ
F2ブログの管理会社さん、お願いします
と相変わらず我が侭な私ですが。。。。
たまに限られたブログを書く時間にアクセスできないことがあって困ってしまう。。。。
でもmixiとかもそうだけどたくさんの人が使っているとトラブルは起きるよね~。しょうがない
人が風邪を引くのとおんなじなのかな(笑)
とパソコン系弱い私はそういう風に考えて納得してます

雨の日は買出しに行くのがめんどくさい~

冷蔵庫の中が寂しくなってきたから行かなくちゃね


ネパールではマットやランチョンマットをただ今、製作していただいています♪
日々の暮らしの中に溶け込む楽しいインテリア雑貨も取り入れていけたらなあ
ちょっと犬がやばい(笑)
今修正中です♪
20071110173434.jpg

2007-11-08(Thu)

晴れ

今日は朝から都内へ
ものすごくお天気が良くて緑がすごくきれいでテンションが上がりました♪まだまだ水面下で進行させてることはみなさんに報告は出来ないんだけど色々と動いてます
仕事もプライベートもね

しかし辛抱強さとか粘り強さって本当にいろんな面で大事よね~。何に対しても
基本的にわたしもかなーり粘り強い人間なのですがあることに対しては面倒くさくなったり嫌になると投げやりになったりする人間なので真逆の性格にはいつもすごいなぁ、と感心します
執着心??ていうもの
わたしはこだわりとか執着って考えてみれば本当はそこまでないのかな 仕事ではあるけれど

辛抱強さと粘り強さで勝ち取れるものってあるんですよね。。。
人間最後は自分との戦いなんですよね~(笑)
負けるな私って感じでがんばります~。

今月は色々と大変ですが(私より大変な人もいるし。。。)がんばります
2007-11-07(Wed)

♡ギザカワユス♡

お誕生日に買ってもらったハンドメイドの一点物のにゃんこのステンドグラスランプが到着
すごーいかわいィ
買うときに見たサンプルよりも色味もにゃんこも私好みです
P1030045.jpg

P1030046.jpg

P1030047.jpg


本当は玄関に飾ろうって言っていて、それ用の変換プラグとか買ってたんだけどあまりのかわいさにお部屋につけてみました

テンションが上がって仕事もがんばれそうです
2007-11-06(Tue)

distance

距離を超えて信頼し合って出来る仕事がある。
年に2,3回しか顔を合わせて商談は出来ないけれど、メールや手紙、電話で意思疎通をしてネパールやタイと関わる仕事をしています
距離と気持ちは比例はしないものだとは思うけれど、プライベートに置き換えてみるとやっぱり家族や友人、恋人とものすごい距離のある場所で長い間、過ごしていくのは私には出来ないかなあ
って、昨日親友が泣きながら電話してきたときにどうしてそばにいてあげられないのかなって悔しかったの。。。。
すぐにそばに行ってあげられたらなあって。
出来ることはないかもしれないけどそれでもそばに行ってあげられることの大切さ

やっぱり離れていても変わらずに思い続けることが出来るとしても、なるべくならばそばにいたいものですね。
昔は海外に住もうとか、今はたまにだけど長期出張とかで、1週間おきくらいで飛び回っていた頃があって、その頃は回りに心配ばかりかけていたなあって思います
色々あって、考えて、結局25歳くらいからは関東近郊に住んでいる人意外はお付き合いの対象とも考えていなかったし(笑)
いろんな経験をして最終的には大事な人たちのそばで過ごして行きたいなあって思ったりするものです。って最近の友人達との会話
私たちも考えが歳相応になったねって(笑)

いろんなこともしたいしいろんな場所にもいっていろんな経験もしたいけれどやっぱり帰りたい場所がある。
自分のRootsだと思う

無理をせず、意地とか見栄とか、変なプライドは捨てて帰れる場所に帰る勇気も時に必要なものだと思います
疲れたらいつでも帰ってきてね。


p1010002_edited.jpg



2007-11-05(Mon)

11月

無くした片目のコンタクトも新しいものが届き、壊れた携帯も無事新しいものと交換してもらい11月も好調にスタート

来月は12月だと思うとびっくりしません??
来年は平成20年!!
2008年の到来です
早い早い。
まだまだ心の準備が出来ていません(笑)

昨夜はライフスタイルフォーラムを無事終えてから実家に
美味しい父のカレーを食べ、毎度ながら申し訳ないですが書類に保証人印をいただきました
で、前々から狙っていた実家で使っていないかわいいお鍋と野菜の水気を飛ばすマシーンをいただきました
これでまたまたお料理をするのが楽しくなります♪
P1030043.jpg


冬は寒くてイベントが少ないのですが再来週のデザインフェスタに向けて準備しまーす♪
楽しいイベントでとっても楽しみ
他のブースや出店者の方々、ショーも見逃せません
2007-11-04(Sun)

ライフスタイルフォーラム終了

P1030035.jpg

P1030037.jpg

P1030038.jpg

P1030036.jpg

こんなに癒されるスポットが新宿にあったなんてね。。。。
今朝は早めに着いたので開店前にお散歩してみました~

P1030042.jpg

P1030041.jpg

今日は大学時代の友人にも会えたし、昨日は20KGもやせた見違えた友人にも会えたし色々なお客さんともお話できたので面白かった~
環境問題に取り組んだりフェアトレードにも積極的に取り組んでいるSHOPも多かったので次回もあればぜひ出したいなと思いました
2007-11-02(Fri)

ライフスタイルフォーラムin 新宿御苑

いよいよ明日&あさって(11月3,4日)新宿御苑で行われる
ライフスタイルフォーラム開催です!!
今回は地球と共生するくらしかたをスローガンとして、NGO,NPOの展示、エコロジーマーケット、ライフスタイルカフェ、朝YOGA教室、そのほかにも大企業もたくさん参加していてたくさんのフォーラムが行われます
makirasはエコロジーマーケットのブースとして出店します。

お天気だといいなあ~
とはいえ、ずーっと外だとけっこう冷えそうだから冬のジャケットでいこうかしら

時間は朝10時~4時までです。
入場料は、新宿御苑の入場料200円がかかりますが、からだにやさしい素材で出来たごはんカフェとかすばらしい色々な展示、フォーラム、エコな小物、衣料等出ているのでお暇な方はお散歩がてらどうぞ♪
庭園きれいだしね

昨日はスコーンを作ってみました
祖母に借りた紅茶の本に載っていたので。
IMAGE_203.jpg


ただ今、パルコ大分店さんのmakirasの隣の区画にあいのりで有名になったヒデがマサイ族系のアクセ、小物SHOPを出しているんだって~
お隣なのでお客さん流れてくるといいなあ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
