--------(--)


2008-02-27(Wed)

大事にしてますか?

20080227161455
makiras夏の新作、もうすぐ入荷!!

パソコンの無線LANの調子がずーっと悪かったんだけど、SOTECのカスタマーセンターに電話しても30分~1時間近くつながらないことばっかりで(しかも有料。。)一年近く放置しておりました。。。

でも海外に出張に行くときは無線LANがつかえないとつらいし。。。。
来週末から出張なのでやっとこさ修理に。
次壊れたら買わないとだめなのかしら。。
パソコンないからポケットpcでお仕事。。。画面がちっちゃすぎ(笑)

個人的にREPAIRという行為が好きで、革のBAGとか靴とかなんでも修理して使えるものは修理して使うことに大賛成♪♪
簡単に捨てちゃったらかわいそうじゃない??
ものがあふれている時代だけど、ヨーロッパの方なんかじゃ古いものを大事に使ったり、REPAIRっていう習慣が根付いていて、素敵だなあって思う☆☆
アンティークや古着も有名だしね!地震がないっていうのもあるけれどおうちも修繕したりアレンジしてずーっと家族で大事に住んでいたり。
そういえばmakirasでは難あり商品たちをモバオクで1円オークションで定期的に特別出品してます。
廃棄処分されちゃうお洋服たちもいっぱいいると思うんだけど、ちょっと難があっても喜んでオークションに参加してくださるお客さんもたくさんいるの♪♪
なんでも簡単に手に入る時代だからこそ、大事に考えていきたいこと。
身の回りにもっと大事にできること、もの。あふれていませんか?
2008-02-25(Mon)

奇跡☆ドラリオン♪♪

20080225173104
夏の新作続々入荷♪

makiras
http://www.makiras.com/
昨日、話題のドラリオンに行ってきました!
せっかくだったのでいい席を取ったら想像以上に近くてびっくり☆
休憩をはさんで1部、2部での構成だったんですが、感動しっぱなしでした。。。。
本当にミラクルな技は観客とドラリオン一団が一体となったすごい拍手と空気だったあ!!
すばらしいですっ。お薦め!!
最後の方はテンション上がりっぱなしだったなあ~。
終わったあと、興奮しすぎてお腹すいたもん(笑)

新宿で大好きな牡蛎など買いだしして広島風お好みやきをつくって食しました☆☆

今日からまた一週間だね、みんなそれぞれがんばろーうっ♪
2008-02-23(Sat)

拾いっ子

シフォンチャーム525円♪N0097b.jpg

先日パルコ地下食品街へ買出しに行こうと
したらスイカの定期券が落ちてたー布田駅の近くだったモンだから、最寄の駅のほうが落とし主が分かりやすいかと思って布田駅のおじちゃんにわたしたんだけど、定期の駅名が武蔵村山??~どこだかわすれたけど布田じゃなかったから落とし主が見つけられたか心配
人のことに関しては100倍心配性な私

昔っからよく拾い物するんですよねェ~。
駅でお財布とか、定期とか、現金とか
で、一応駅か警察に届けるんだけどちっちゃいときに現金5000円の持ち主が現れなくて半年後にもらったの覚えてるなあ~。
自分もよく落とす、というか忘れるんですけどね
携帯は2回とも見つかったし、お財布も見つかったし運がいいなあ

でも飛行機にIPOD置き去りにしたり、タイのタクシーでパーカーとかお財布とか置き去りにしたものに関しては戻ってきませんが(笑)日本では運がいいってことかな(笑)

来月は久しぶりにバンコク&パースに行っちゃいます
前回の出張のときは高校時代の友人かおり同行
今回も高校時代の友人、かずちゃん同行
さくっと仕事を終わらせてパースで独身最後になるかもしれない旅行気分??を満喫しようと思いまーす
久々の英語圏、しかもオージー訛り。。。話せるかなあ~(笑)
まとめ買いも送料80円のメール便!!N0097c.jpg
2008-02-21(Thu)

3度目の正直♪♪

何度かブログを更新しようとするたびに消えてしまってかなりな私でしたが負けずに3度目
mixiもそうかしら??サーバーが込み合っているとうまくUPされないのね。。。

最近は小春日和♪♪ということで気分はシフォン
シフォンレトロドットパフスリーブチュニックはこちらT-0077f.jpg


今度こそUPされますようにわたし、短気なんで
今月で今までmakirasのネパールスタッフとして働いていてくれたCHARUが退職し、BABITAちゃんという子が替わって頑張っていくことになりましたぁ
CHARUは私が前の会社のバイヤーとしてネパールに行ったときに知り合ったのですでに4年近くが経ってたのねー!!早い。
縁があって、去年の夏ごろからmakirasのスタッフとして頑張ってもらっていたんですが、めでたくU,Sに移住できることになったんだっておめでとう
ネパールにいるよりも将来の可能性や選択肢もはるかに広がる、輝きに満ちた出発だから本当に嬉しく思ってるんだけどちょっと寂しいかなあ
でも、縁は本当に不思議なもので、距離や合える頻度は関係なく続く人とは続くものだからね
rainbow pouch
2008-02-19(Tue)

誰の為??人の為、自分の為?

最近もめっきり海外ドラマにはまっている私は日本のテレビといえばニュース的なものくらいしか見ない(時々お笑い)のですが、ひっさし振りにドキュメンタリーをみました。
みなさん来年の洞爺湖サミットの主要会場のホテル知ってますか??
ザ ウィンザーホテル
昨日TVで社長とホテルのドキュメンタリーがやっていて、一度は行ってみたいなあと思いました

世の中にはいろーんな経営者の方がいらっしゃいますが、<社長>っていうと偉くてお金持ちっていうイメージが先考するものなのかもしれませんが、苦労したり、努力したりしてるんですよね~。見えないところで大きなプレッシャーとも戦いながら
もちろんなかには道楽息子のようなタイプの方もいるのかも分かりませんが。
私の周りにはそんな厳しい世界で戦い続けている色々な素敵な社長さんたちがいっぱいいます。
色んなお話を聞くのがとても楽しくて、すばらしい方ばかり
それぞれ分野が違っても人は結局心が大事だなあって思います

ドキュメンタリーを見ていて社長さんがおっしゃっていた言葉で共感した言葉は
何かをやるときに自分の為だと思うとパワーが小さいけど、社会やまわりや誰かの為だと思うともっとエネルギーが出る
本当にそうだなあって

会社で働いていた頃は、将来自分の為になるような色んなことを吸収してがんばろうって思っていましたが、いざ独立してみて自分のためだけにやろうと思うとモチベーションに限界があるんです。
だって、普通に暮らして、働いて、お休みがたまに取れて、好きなようにお仕事が出来て。。。次は????自分の対してあまりがつがつしてないんですよねー。

たとえばネパールで現地の得意なものを生産してもらって、現地の人の賃金を払って少しでも豊かになってもらえたり、フェアトレードに繋がっていけたり、日本でかわいい商品を笑顔で手にとって楽しくショッピングしてもらえたりっていういろんな人や世界の為に、って思うとどんどんいろんなことに挑戦していきたくなるんです
自分にも誰かや世界、社会の為になることが出来るって、本当に楽しいことだとおもう
そんな中、税金を無駄遣いされちゃ困りますよねっ

人と人が繋がって色々なものやことが生まれる。
努力で何とかなることがあるなら、してみたほうが人生有意義なのでは
N-0078c.jpg

2008-02-17(Sun)

今週の人気No,1 春のバルーンワンピ

寒いけど日差しが暖かいとお散歩に行きたくなります
でも、もう少し暖かくなったらにしようか、とOFFの日はお昼までごろごろしてみたり

春のワンピースで一番人気なのがこのバルーン風ワンピです
T0162c.jpg

詳細はこちら→すそバルーンワンピ

デニムとあわせてもかわいィ

冬にお買い物をする時間がめっきりなかった私はお休みがゆっくり取れてShop Holic気をつけます
最近はインテリアやキッチン用品がマイブーム
お買い物って楽しいけど常にビジネス的な観念が抜けないっ
職業病ですねえいずれにしても楽しんでるから
春に向けて出店の準備も着々としてよいご報告が出来るように頑張りまーす

2008-02-15(Fri)

Happy valentine’s day:)

昨日はHappy Valentine's dayでしたねェ
みなさんいかがお過ごしでしたか??
T0162d.jpg


わたしはついついお買い物に拍車がかかってしまった一日でした

かわいいチョコもたくさん売っていて、贈り物マニアとしては見ているだけでわくわくしてしまいますが
作ろうと思っていてかなり前から材料は用意してあったのですが、それは今度作るということにして、バラマキ用を購入
国によって形式は異なりますが、大事な人々に感謝や愛情をこめて贈り物をする日って素敵ですね
ちなみに、聞かれていませんが私がもらって一番嬉しいものはお花です
メモしておいてねっ(笑)

日差しが暖かくなってくると春物が着たくなりますねえ
一番人気は8色展開で3枚まで送料が80円のやわらかコットンストール

はやく春にならないかなあ
2008-02-13(Wed)

偶然とか必然とか自然とね

昨夜は久しぶりの再会
元シェアメイトでありmakiras大分店の店長を務めていただいたれなが本土に帰ってきたので、6人の仲間中、インドに修行??に行っている1名を除いて5名で
思えばこの春で10年の付き合いなんだそうで
同じ年に生まれて、偶然同じ地方に住み、同じ高校の同じクラスになって出会った6人。
色々なことをお互い乗り越えつつここまでやってこれて、いまだ繋がっていられるのは偶然なのか必然だったのか。。。自然と類は友を呼び、こういう形になっていったのね、幸せ

人と人とのつながりは本当に不思議なもので。
生まれてこの世を去るまでにどれだけ素敵な出会いがあるんでしょうか
今でさえ、こんなにたくさんの出会いを経験してこられたのは両親や祖父母をはじめとするご先祖様がいて自分がいるんだなあって思うと、本当にすべてに感謝だなあ~ってよく思うのです

誰一人欠けていたら今はないってこと、きちんと心に留めておきたいですね
T0161d.jpg


今日はお外はものすごい爆風で。
この風でこの世の中のたくさんの人たちのいろーんな悩みやつらいこと、嫌なことも一緒に吹き飛んで行ったらいいなあ
ね?
2008-02-11(Mon)

MARLOWEのプリン♪♪

大好きなMARLOWE(マーロウ)のプリン
いただいちゃいましたぁ
そして食べてしまったので空っぽの入れ物の写真。。(笑)
ビーカーに入っていて、食べるとその後コップとしてつかえる、もしくは返却すると200円??だったかな??戻ってくるというシステムなんです。
気になる方は上の青字をクリックするとマーロウさんのホームページに飛べますのでぜひっ
レストランもあってお昼はかなり混んでた思い出があります。
神奈川に住んでいた頃はよくドライブがてら行ったけど最近はご無沙汰でした
IMAGE_039.jpg

プリンの種類もたくさんあって、贈り物にも喜ばれます
たしか横浜のそごうにテイクアウトのみですが入っていた気がします

昨日はレナと一緒に、AHNYAと3人で飲んだ後に、温泉もある竹取の湯でチョコレートパックをしたんだけど、普段からクレーマークレーマーのような二人(笑)
イメージと違ってやや不満気味でした(笑)
しかものんびりしすぎて終わっちゃってた(笑)

私のお気に入りのチョコレートパックマッサージが出来るお店はやっぱり調布のキュアティかなあ
ちなみに、今まででわたしの中で最高のスパはこちら
サービスから技術まですばらしいです
今はなかなかいけないけど
そのうち30、40代になったら気軽に行けるようになるかにゃ~

私は皆さんのおかげで、いくつになっても、エステに行ける行けない関係なくそれぞれの時代をも楽しめていそうですけどね
N0093c.jpg

T0130c.jpg



個人的にBAGや靴などなどが大好きで増えてしまうタイプの私
そんな女性はいっぱいいるのでは??
かばんたち、UPしましたよっmakiras
日々をちょっとでもウキウキ過ごすためにお気に入りのものに囲まれて大好きな人たちと楽しんでいけますように


2008-02-10(Sun)

久しぶりの乾杯♪♪

my honey達が久しぶりに帰国&帰郷

一人は前職で一緒だったマイミクkaikafrom bali
もう一人は3年ほどシェアメイトだったマイミクあさりこと、makiras大分店の元店長れな from九州

れなはずーっと一緒に住んでいただけあって、うちにいてもお互い違和感全くなし(笑)おととい5ヶ月ぶりに再会してからずーっとしゃべりっぱなしですね。。ネタがつきないわっ
昨日一緒にギフトショーに行って、全く関係ないブースで素敵なものを見つけてしまった私達
P1030360.jpg

大好きなお花に文字を入れられるっていうサービスをやっているお花屋さん
ステキーって思ってみていたら、<もう残り少ないですけど良かったらどうぞ>ってお姉さんが進めてくれたのでmakirasってバラに入れていただいちゃいました
これから開く見たいで楽しみお花好きにはたまりませんね~
ギフトにぴったりだわぁ
IMAGE_036.jpg


今日はお昼過ぎからワインやらサングリア片手にkaikaちゃんと久しぶりに良い時間を過ごしましたぁそう、前職場で出会った彼女ですが、彼女もこれから退職し新たなスタートを切るのです
見た目はキレイな出来る女風な姉御肌キャラなんだけどギャップでうっかりなかわいい面をいっぱい持っているの
何をしてもやっていけるようなすばらしい人脈も持っている素敵な女性です
お互い、仕事場を通じて知り合い、私は退職して1年以上経っているのにかわらず仲良くしてくれてつながっていられて嬉しい限りです
これからも宜しく&お互いの未来にcheers
二人とも良い時間を過ごしていってね
IMAGE_037.jpg

2008-02-06(Wed)

a snowy day:)

銀行に行く途中に雪が
寒いと思ってたら~
でもそんな日にmakiras春物UPしましたぁ

N0142c.jpg
N0124c.jpg


春らしいパステルな色を使ったハンド刺繍がポイントのお洋服たちは人気商品はすでに色によっては在庫がなくなりそうです

ロンTは3990円とお手ごろプライスなの
ダイエットの為に気合を入れて白を買おうかなあ(笑)
いつもは着やせして見える黒命なのですが

3月にはバンコクに行きますっ
ちょっと寄り道するところのほうが本命なんだけどいいよねっ
2008-02-03(Sun)

大雪で冷蔵庫

scarf08.jpg


今日は今冬、初めてのお買い物デー
本当はで収納物などなど買いに行く予定が大雪で断念
替わりにで都内へ行き、ちょっとした収納を発送でお願いし、大好きなZARAにて春物もGET
あ、もちろんmakirasのお洋服もこよなく愛してますが、基本的には自分がいいと思ったものが好きです

0133-512.jpg


今年一番のおっきなお買い物~
ずーっと考えていた冷蔵庫、ついに買いましたぁ
スーの冷蔵庫、今までありがとう
明後日、きちんと家電リサイクル法に則って引き取られます
そして、、、、我が家にはお料理が楽しくなるような冷蔵庫が今後の為にやってきまーす
毎日のことだから少しでも使いやすく、楽しく家事が出来るようなお家がいいなあ
おっきなお買い物もしたし、またお仕事頑張らないとね

春のストールは無地と水玉で、チュニックは今春も色々と入荷しまーす
2008-02-02(Sat)

それぞれの。。。

寒い日々、みなさんいかがお過ごしですか??
やっと出店もひと段落して今日は作業に追われつつも夕方からオフ
とっても素敵なリラックスできるの近くのマッサージに1年半以上ぶりにいってきました
キュアティはおねえさんがそれぞれのコースをその人に合った様にアレンジしてくれるんです
私もひっさし振りに行ったのに覚えていてくださって
今日はチョコレートスクラブマッサージ
肩、首、腰のコリのひどさにもめげずに重点的に考えてコースをアレンジしていただき、大満足
あ、でもまた夜帰ってきてからお仕事でずっとパソコンしちゃった(笑)。。。。
調布近郊の方、おススメですよ~安いお得なコースも随時ありますっ

その後は親友と溝の口で美味しい生牡蠣などなど食していました
マッサージに美味しい食事至福の時です。

最近は私の周りではそれぞれの岐路を迎えている人がいっぱい。
新しいことに挑戦し始めたり、今までのことから離れる決意を固めたり。それぞれのいま。

その中の一人の友人から、わたしが前職のときにものすごくつらかったり嫌な時期や厳しいことがあっても決してやめずに3年半貫けたのはなぜ??と突然の
そういえば、なぜだろう。。。。。
1ヶ月に2日しか休めなかったこともあったし、2週間おきにしか休みが取れない時期もあったし、1週間おきに日本と海外を行き来して、現地で疲れでリバースしたり、いろいろあって会社のトイレでよく泣いたこともあった気がする(笑)
朝は星が見える時間に家を出て帰りは終電とか
今思えば本当にがむしゃらにやってたなあ~
とらばーゆを見て入って、2年半後には自分がとらばーゆの海外で働く特集ページに乗ってたわ(笑)
なぜでしょう。。。。。
わたし、自分に対して負けず嫌いだし、実力を試したかったのもあるし、未来(今の仕事)に繋がることをすべて学ぶまでやめないってものすごく強く思ってたなあ
石の上にも3年!3年はつらいことがいっぱいあっても文句、愚痴言わずにやってやろうって思ってました

でも今思うとがんばれたのは何よりもまわりがいてくれたからだと思う
会社関係なしに家族だとか、友人だとか、もちろんそのほかもろもろ、、、支えや愛情を感じてがんばれたのかなあ
つらいことがあっても、今のつらい気持ちのままの状況が10日間続かないはずっていうスーパーポジティブな気持ちと、尊敬できる上司がいたのも大きいかな(尊敬できたのはたった2人だけど笑)あと、マイミクのジェニーちゃんとらんまろちゃん、kaikaちゃん、kta,マッチャン、美ピースが同じ会社でそれぞれがんばっていたからね

そうやって築いてきた今の自分
一人でがんばってきたわけじゃないからね、いつも誰かとつながって関わってがんばれるものなのではと久しぶりに昔を振り返って新鮮な気持ちになりました。
経験と逆境は必ず成長につながっているんですよね
dots_bag_bigcolor.jpg

バリからもうすぐ入荷アリ♪
マイミクのmaaiさんのおかげなんです
みなさんありがとう
2008-02-01(Fri)

池袋♪♪

20080201011104
サンシャイン出店も今日で最終日
いろんなお店があって個人的にも楽しかったし、大勢のお客様と直接お会いでき、楽しくお買い物していただけたのでmakirasとしてもよい経験になりましたあ

アルバイトしてくれたあや&えりちゃん、ありがとう

さてさて、仕事帰りにサンシャイン内の成城石井についつい寄ってしまいがちなわたしでしたが昨日(30日)はがまんっ!!と思い駅の方へ(走ってないけど)
すると前から気になっていたタカセのパンたちが。。。
http://www.takase-yogashi.com/

どうせ最終日は搬出作業でどこも寄れないし、と思い寄ってみたなんだかレトロな素朴なパンたちがいっぱい
しかも安い
ということで人気のありそうなアンパンとハーフサイズのアップルロールを購入して帰ったのでした

今朝食べてみたけどあんぱんはあんこがぎっしり詰まっていて素朴なパンの味が懐かしい感じでした~
アップルロールは見た目のまんま劇甘でりんごがすごいごろごろはいってます!!

今日は無事に搬出を終え、帰宅
事務所が大変なことになってるけど。。。
明日は久しぶりのオフ!(勝手にオフにした。。)
といっても4,5時間はやら在庫整理やら等等しないとだけど~
予約しておいたずうっと行きたかったチョコレートマッサージ行って、夜はをたのしんじゃいますっ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
