--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-30(Wed)

makiras @ALTA

ALTAにて
P1030826.jpg
P1030827.jpg

池袋サンシャインのALTA地下1階に5月19日まで出店しています
そして。。。。
5月20日から、念願のパルコ調布店に出店決定です
徒歩10分!!かなり嬉しい~
ほぼ毎日行く予定です
ちなみにスタッフになってもらったみどり共々、風邪っぴき
お互いもう若くないからきちんと治さないとねーって(笑)
環境が変わるこの季節、みんなも体調管理には気をつけてくださいね

スポンサーサイト
2008-04-25(Fri)

cute puppy

P1030800.jpg
P1030810.jpg

熱海のおばのおうちのチコちゃんです
なぜか好かれたらしくずーっとべったり
こどもと動物には好かれるタチなので

先日大好きな友人が北京から帰国
またすぐ帰っちゃうんだけど、なんだか久しぶりの再会なのに先週も会ってたかのようなテンション
海外に(しかも中国。。。)3年も住んで現地の人たちと仕事をしているってすごいよね~
うーん、疲れそう(笑)
なんだかみんな、昔に比べるとたくましくなったなあ、と感じました
尊敬できる友人に囲まれているとたくさん刺激を受けるよね

これからサンシャインアルタのmakirasショップの設営です
今日はミドリが手伝ってくれるので助かるー

makiras池袋サンシャイン、アルタ地下1Fに明日、短期OPENします
2008-04-22(Tue)

結婚式!!

Happy wedding
P1030763.jpg
P1030785.jpg


日曜日は10年来の親友まちゃこの結婚式でした
大好きなまちゃこ、とってもかわいい新婦さんになって、スピーチを頼まれたものの涙ぐみつつのスピーチになってしまいましたぁ
でも彼女が喜んでくれたからよしってことで
スピーチと2次会やギフトのお手伝いのお礼に、お色直しの衣装の時の生花でできたかわいいBAGをもらっちゃいましたぁ
P1030818.jpg

9月にはこんな素敵な式が出来るようにしたいなあって思いつつ胸がいっぱいの一日でした

さてさて、makirasいよいよ今週末からは池袋アルタの地下1階にShopとして出店させていただきます今日は最終の打ち合わせ

什器や備品もそろえて、誰でも楽しめるようなShopにしたいなあ
いろーんなコラボも企画中!!
夢は膨らませていかないとね
2008-04-19(Sat)

あわただしく

makirasの秋までの出店予定も詰めに入り、備品や什器をちょこちょこ足したり、各国のオーダー数を調整したり、バタコさんになってますが。。。。
IMAGE_083.jpg
IMAGE_091.jpg

癒しの一時
青山のピュアカフェにてオーダーしたバナナキャラメルプディング

と常連のごとく通っているラ・メゾンの期間限定あまおうのタルト

あ、いっておきますが一日に食べたわけでは在りません!!
こう見えて私、ダイエット中ですから

オフの日は好きなもの食べていいことにしてるけど
でも、オフの日でも毎日6時におきる習慣からか、目が覚めてしまう。。。
うーん、当分オフはなさそうだからだらだらしたいんだけど出来ないなあ(笑)
新婚旅行まで2,3日の連休は取れなそう(笑)

makirasまだまだ女子スタッフ募集中です

2008-04-17(Thu)

ALTAに出店します!

決まりましたぁc16.jpg


4月26日~約1ヶ月ほど、池袋アルタの地下1Fにmakirasショップ出店予定です大分パルコ以来のshop形式の出店です!!
ALTAさんのような大手さん(㈱三越)に法人でないmakirasを出店させていただけるなんて本当にありがたいお話です
担当者の方も本当に良い方で
気合十分で、望みたいと思いまーす
新たな助っ人スタッフも
人に恵まれていて本当に幸せ
一緒に盛り上げて行きたいと思いまーす
さて、まだまだ出店計画は続きます
水面下で色々進めつつ、いい報告が出来るように頑張りまーす
T0072c.jpg

2008-04-16(Wed)

咽喉

IMAGE_078.jpg

毎朝花粉による咽喉痛での目覚め
風邪の引きはじめみたいな痛みでかなり不快~
花粉症で鼻も上あご(口内)もムズ痒いし、このつらさ、花粉症じゃない人にはわかんないんだよねェ~ウラヤマシス。

ちなみに職業病で、3年前くらいからハウスダストシックにもなってしまったので、洋服の山やお掃除の時や飛行機の機内でもくしゃみが止まりません!!
ネパールの工場行く時は必ずマスク持参(笑)
なんか布の山とか夢に出てきそう

今週はくしゃみするたびに腹筋が痛いなあ~筋肉痛??
昨日今日と、お天気がいいのですっかり春の装いですねー
はやくミュールサンダル履きたいなあ
日差しが暖かくなってくると自然と明るいものが着たくなったりする。
自然の力ってすごいよね
今回の春夏物はビビットカラーやビタミンカラーも取り入れてみました。
海外に行くと、日差しも違うけどキレイ色の洋服たちがすっごくかわいく映えるんだよね
ここ数年、シックな色の服が多かった私ですが、オージーに行って、きれい色のお洋服たちをいっぱい見て。。。。今年は自分自身もキレイ色を一点使いで取り入れて行こうって気持ちになったのです
ダイエットもしてるし(笑)、自分自身もおしゃれをますます楽しみつつ提供していきたいなあ

R10b top emb250rp
2008-04-14(Mon)

idea

久しぶりのお休みだった週末はずーっと観たかった大好きなジュード・ロウとノラ・ジョーンズの出ていたマイ ブルーベリー ナイツを観に
映像の撮り方がものすごくきれいで、嫌味のない映画だったなあ素敵でした。

五感から吸収できるアイデアっていつでもいろんな場所に溢れていて、個人的には都会は苦手だけどもmakiras的にアイデアとして織り交ぜて、アジアで商品に出来るものが都会にもあるからたまーに行きます
色彩や映像だったり、音だったり、空気だったり、いろんなもの。
色んな刺激を受けて、ものづくりに生かして


P1030762.jpg

カレーが残ったからカレーまんを作ったら、今度は生地の部分が残ったので、あんまんを作ってみました。胡桃をあんこにまぜて
お料理にしても服や雑貨のデザインにしても、店作りにしても、自分のアイデアを織り交ぜながら何かが出来るっていうのがスキみたい
自分を表現する手段はいっぱいあるんだよね
色んなつながりをもっともっとつなげて行くのが今の目標
dewi_card02.jpg
2008-04-14(Mon)

day ofha

2008-04-10(Thu)

切っちゃいましたぁ

髪っ
すっきりすっきりィ
美容師のエリちゃんに逆に式が9月なのに大丈夫っ??って心配されちゃった
で、童顔再び(笑)
寝起きとかヤバス~

でも女性って、髪型とかメイクとか洋服とか小物とかですっごく雰囲気変えられるから楽しいよねー
自分に飽きない、錆びない女性めざして~
楽しまなきゃね~

今週末は久しぶりのお休みー
今後の出店もありそうですよー
楽しく、笑顔でやりがいを感じつつ働きたい女の子、募集中です
DSCN0590.jpg

ハンドメイドのカーディガン
現在、ネパールでは選挙戦の為、工場やオフィス等等、1週間のお休みになっております。。。。。で、またまた出荷が遅れております。。。。
って早く言って欲しかったなあ~。当日に言うんだもん(笑)
今日から1週間お休みになります。って。。。。
1週間前くらいに報告おねがいしますっ
もうちょっと計画的に、ねっ

2008-04-08(Tue)

苦手なこと。

IMAGE_076.jpg
アナログな私。
パソコンとか、デジタルに弱し(笑)
makira初めて1年経ったし、マイミクのたぢざんにかなーりお世話になりつつ、ネットショップに必要な事柄もちょこちょこ覚えてきたけど、実際は苦手~

今苦戦しているのはIpodに動画とか入れる作業!!
オージーでおもしろい動画ビデを取りまくっていたのでそれを取り込みたいんだけど。。。出来ないっ。。。もーー。やだぁ。
だれか、いつでも手伝いにいらしてください

今日は雨だね~
さきほどスコーンを焼いてみましたぁ
チョコレート入りとブルーベリーを練りこんだもの
明後日、祖母にあげようっと

気が付けば大好きなまちゃこ(ちっちゃい方の)の結婚式が間近。
お祝いに一言、余興を頼まれたんだけど、内容を考えようとするだけで涙が、、で、全然進まないのよ
本当に色んな時代を一緒に過ごしてきて、それを考えるだけでなんだか胸がいっぱいになるよねー
大事な人たちにはどんな時も笑顔でいて欲しいものです

笑うことって大事。
昔は私も笑顔が苦手な時代もあったけど、だけど笑っている人のところには自然と幸せが舞い降りるというか、 笑顔→ポジティブ→考え方も前向きになり、周りの人からもいい印象を感じてもらえて、人脈も広がるっていう法則があると思う。
笑う門には福来るっていうでしょ
2008-04-06(Sun)

至福の。。。。

20080406222440
やっと終わった~!!みなとみらい初出店!!
最終日は片づけの作業(涙)
ちゃっちゃかやったら予想より早く終了♪
でも疲れた。。。。。

心配するといけないのでおうちに電話して、「疲れたからお茶??して帰るー」って言って、至福の一時@みなとみらい
お茶じゃないけど(笑)

しかしこのベルビュークリークというベルギーのビール、かなり美味しいよ!値段もかなりいいお値段だったけど(笑)女性におすすめ。チェリーを熟成させてるからフルーティなの。びーるじゃないみたいな感じよ!お酒苦手な人もいけちゃいます♪♪

なんだかおうちで待ってくれてるみたいだからまったりと飲むわけにも行かず(一人飲みばれておこられるんだろうなあ~)1杯&オードブル等つまんで撤収~。(笑)

今回の出店もすごく勉強になったあ。
初めての場所で、なにもデーターがなくって手探りで。
4月ってそういう状況の人、いっぱいいるよね。
なじむまで、いろんなことに気を使ったり神経をつかったり。
みんな大変なこともあるでしょうね。
でも、どれだけのことを吸収できるか、それはその人次第。
吸収できることって限界がないからね。

なんだって自分の力にしちゃえるように、糧にしていく気持ちでね。
2008-04-05(Sat)

看板娘!!

20080405122017
というか、看板ぞうさん!!(笑)
かなりいやし系~。

明日でみなとみらいも最終日で、肩こりもピーク!!
毎日ストレッチして、さぷり飲んで、シップ張ったりマッサージしてもらったり色々ケアしてるのに、肩こり痛すぎてめまいが。。。
もしや、、、霊的なもの??(涙)ありえるかも~

肩こりは高校のころからで、はり、リハビリ整形外科、整体など色々試してきましたが、だめですね~。
水泳がいいとか聞いて、一時期通ってたけどどうだったんだろう(笑)
だれかよい方法しりません??
医者には週3で整体に通えといわれたけどそんな、ねえ?(笑)
時間ないし~。

そろそろバスケでも始めようかな~。
ダイエットもかねて☆
フットサルは場所が遠かったし、冬になってから(冬大嫌い)勝手にシーズンオフってことでずっと行ってないしなあ~
そう思うと、仕事以外、根気ないなあ~(笑)
マイペースなのかしら??

今日は妊婦の友達がせっかくあそびにきてくれるって言ってたのに渡すものすべて忘れてきちゃった~。ごめんねえ。。。

あ、オーストラリアの土産欲しい人、申告してね~
渡すの忘れて自分で食べちゃうよ~(笑)気をつけてっ!
2008-04-03(Thu)

9月に結婚するので

4月より婚約者と一緒に生活していく運びとなりました~
もうすぐ出会って丸2年で、3年目突入かあ~早いねえ。

去年婚約??したので婚約期間が結婚まで約1年
決まる前も決まってからも色んなことがあり、2人とも今更なにかあっても動じないようないい成長??ができたかなー
今後も公私共に、充実させていきたいなあ~と思います
私は仕事のスケジュールが不規則なのであまり遊びにいけない時期もあ
ったりしたんだけど、一番理解してくれて、支えてもらっているので本当にありがたいです若いのに、良くできた人です(笑)
大御所の友人達に会わせてもみんなそろって合格っと言ってくれたし(笑)ここを通過するのが一番の関門なんです(笑)

そんなわけで、私の都合で今年もまだお花見もいけず、デートもあまり出来てないですが。。。。9月に向けて仲良く頑張りつつ、お仕事も、プライベートも笑顔を大事にね

人生一度ですからね
自分と周りを大切に
という訳で、今後ともよろしくお願いいたします♪♪
DSCN1299 85 baht
2008-04-01(Tue)

マダム達

makiras6日までクイーンズ出店中sandal03.jpg


初出店のみなとみらいクイーンズモールではマダム方が今までになく多いんです
そう、makirasはエイジレス♪♪
池袋サンシャインの時も10代から60代の方まで楽しんでいただいていたのですが、中心は20代前後でしたねー。
今回は中心がマダム
ストールやレザーチャームを気に入っていただいています
土地柄なんでしょうねえ。元町も近いし
おしゃれをする気持ちは女性の永遠のテーマです

素敵に年を重ねているマダムの方々とお話しするのも楽しい
<めずらしく出てきたらいいものがあったわ
<素敵なお店ねー>
なんて言っていただけて
満員電車にも負けないって思えます

いいものが買えた時の笑顔って見ていて嬉しいものです
さて、あと5日ですが、お客様にご満足いただけるように笑顔で頑張ろうと思います
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。