--------(--)


2008-06-27(Fri)

2年前のこと

ちょうど2年前の今頃、会社に辞表を出したなあ~
出張ばかりで休みが取れなかったもんだから有給が1ヶ月半も溜まっていて
3年間頑張ったごほうびと一生忘れないようないい経験を独立前にしたいと思って1ヶ月カナダ(一部アメリカ)横断旅行へ
この写真はカナダで見た忘れられないエメラルドグリーンの湖
P1000029.jpg

ナツカシス~。
もう結婚したらさすがに一人旅なんて出来ないだろうから本当に行ってよかったなあ~。結婚しなかったら(まだ、してないけど)きっと日本には住んでいなかったと思う。
でもやっぱり私は海外好きなんだよねエー。。。。行きたいもん。。。。(笑)
日本に定住する替わりに老後は海外へ、という約束をしています
60までにどこの国か決めなくちゃ(笑)
北欧やきれいな海がある国がいいなあ
そんな老後を楽しみに思えば人生ずーっと楽しんでいけるよね~
2008-06-25(Wed)

Summer time

もうすぐ7月!
この間テレビを見ていたら大好きなMINMIが出てた
MINMIといえば夏!!
夏の思い出はいっぱいあって、海へのドライブに、夏の明け方の匂いとか、クラブでレゲエとかHIPHOP、R&B楽しんだりみんなで箱乗りしてオールで遊んだりとか
若い頃は毎日学校、部活、バイト、遊びのすべてをとって、動き回っていたなあ~
社会に出てから、出張の嵐でオールなんて出来なくなって、今ではむしろ眠りたいっって思う
夏の思い出っていつまで経っても色あせないで覚えてるもんで
これからも今まで以上にいい夏にしていきたいなあ~

とりあえず今年の夏はもうちょっとダイエット
昨日ももりもり食べちゃったけど
そろそろ式に向けてラストスパートかけないとだめかなあ??
楽してやせる方法知ってる人、教えてくださーい
2008-06-22(Sun)

Rainy seasn

どんな国にもあるのかなあ??
今まで行った国はどこもあるっていっていたけど、日本の梅雨は特にジメジメしていて嫌ですね

昔なんかの本で読んだんだけど、その国の気候と人々の性質は関係があるって。
確かにハワイなんてところに住んだらのんびりおおらかになりそうだもんね~
日本でも沖縄の人はなんだかのんびりしていてマイペースな人が多いし。

日本からこの湿気を取り去ったら暗い事件もへるかもしれないなあと、取り去れないのに思ってみたり
でも恵みの雨、と思い我慢我慢。
しかし洗濯物が乾かない。。。。。。。

でもどんな雨の日でも大好きな友人達とのランチは思わず心は晴れやかになるよねー
今日は私の自慢の中学からの2人の超美人友人と娘ちゃんとの4人でランチ
かたちは違えど、みなそれぞれ色んなことを抱えて今をそれぞれの形で生きていて、お互いとても刺激になるし、尊敬しあえる元バスケ部の根性の在る素敵なつながり(笑)
あんな激動のバスケ部時代を乗り越えたんだもん(笑)
何とかなるよね、大体のことは

梅雨は天候のせいもあってか普段よりBLUEになったりもしますが、そんな梅雨も楽しく乗り切って、楽しい夏を迎えたいですね
N0145c.jpg

2008-06-17(Tue)

自然

地球とともに暮らしていると逃れられないのが自然災害。
自然ってオアシスだけど、驚異でも在る。
先日の地震で、現地のイチゴ農家やイワナの稚魚を育てている飼育所やひとめぼれ農家などなどがものすごい打撃を受け、愛情を注いできたそのものたちに別れを告げ、非難せざるを得ない映像をみて、すごく切ない気持ちになりました。
誰を責めることも出来ない自然災害
共存していくこと。

時に人は自然を破壊してしまうけれど自然も時に私達に猛威を振るう
その中でバランスを取っていくということ。
何事もバランス。
いろんなことに通じる言葉。

P1040069.jpg



2008-06-14(Sat)

結婚式まで

みっちり出店することに決まりました
パルコ調布店、延長決定です。
7月27日まで出店しまーす。
P1040049.jpg


そして7月29日~9月15日までお台場のDECKS東京ビーチの4Fに出店することになりました!!
夏休みだし楽しみー
ちなみに、、、、スタッフ募集中です。
フェアトレードとか、ものづくりとか、環境のこととか、色んな分野に興味の在る女の子
自分らしく働ける場所を提供できたらなあと思っています
宜しくお願いしまーす。


2008-06-11(Wed)

笑えない話

もうすぐ父の日だし、夕方からでも仕事の後、実家に寄ろうと思っておうちに電話

したら、、、、先日実家最寄り駅(最寄でも徒歩30分(笑))にて、見知らぬ男に背後から父が襲われたらしい。。。。。。
秋葉原の事件もあったし、本当に恐ろしい。。。恐るべし相原。
60過ぎてるし、本当心配でした
でも何とか昔の柔道の勘??で相手を捕まえたらしい
カッコヨス
でも多少怪我してるみたい。。。。
その日はいていたウエッジソールのかかとで犯人の頭を思いっきり殴ってやろうかと思いました。

本当にいつ何が起こるかわからない日本になっちゃったなあ。
そのうち、こういうありえないことをする人間の人口のほうが多くなっちゃったら、、、、と考えただけで恐ろしい。
コンビ二にいくときすら防弾チョッキ着用だよね
心の病なのかな?
こんなに恵まれている国なのに、なんか悲しい。
誰でも良かったとか、死刑になりたかったとかいうなら自分で切腹して欲しい。

一度日本を出て、いろんな国を見てきて欲しいものです。
一日も早く、奇行が減りますように。
2008-06-05(Thu)

こんな感じです!!

調布パルコ5Fのmakiras ショップ
P1040048.jpg

雑貨屋さんのような感じでお洋服たちも楽しんでもらえるような空間になっています。
老若男女みーんな楽しめるようなお店作り!!

そして一方では9月の式の準備も半信半疑ながら(笑)少しずつ進んでます
P1030988.jpg

海外に飛び散っている友人へ!!
ちゃんと9月には一時帰国してくださいね~
you guys should join us definitely!!
it's my order:)

2008-06-03(Tue)

梅雨

B0003c.jpg

ついに梅雨入りー!!
雨だとサンダルはけないし、なんだか寒いし嫌だけど、でも雨も恵みですもの!!
梅雨でもテンション上がるようなお店作りをしていきまーす

お買い物袋不要で5%オフ!!は好評です。
昨日、ヒデ(サッカーの)特番をチラッと観て、また、環境のこととかたくさん考えさせられました。
現状と今できること。
ちいさな一人一人がやってもどうせだめでしょって思う人もいるかもしれないけど、小さな一人一人がやって招いた結果が今の現状じゃない?
地球温暖化が戦争を招いたり、病気を起こしたりしていて、今この瞬間にも苦しんでいる人がいると思うとつらい
いきなり状況は変えられないけど少しでもbetterな方向にこれから向かっていけるように色んな工夫をしていきたいので、ちっちゃなことでもいいから考えて、行動して、広げて行きたいと思います
すべて理想どおりにはいかないから、だからこそやっていかないといけないんだと思う
その袋、本当に必要ですか??
必要なのは中身なんだったら、エコバック、持ってみませんか??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
