--------(--)


2008-07-29(Tue)

tokyo harbor

makiras at tokyo harborお台場!!

久しぶりの通勤は、微妙に遅れる電車と臨海線への乗り換えの遠さ、人ごみにやられました
東京嫌。。。。。。。。。。。。。。。。

でも
Decksの担当の方や同じフロアーのSHOPの方々みなさん素敵な方ばかりでなんとか立ち直りつつ(笑)
新商品も増え、今後委託商品も増えていきそうで楽しみー!!
とりあえず頑張るのみですね。
出来ることってそれだけだから。

今夜は、またまた熱帯夜かな?
キッチンがお料理するとサウナのようになります(クーラーつければいいんだけど。。。。)
ダイエット効果??アリかも。。と思い、そのまま汗だくで料理人になってます
揚げ物なんかやるとまさに。。

ここんとこ、朝暑すぎてJogしてないからキッチをねらうしかないっ


P1030499.jpg
2008-07-28(Mon)

お台場に移転

昨日で調布パルコ出店終了!!
パルコのご近所のSHOPのみなさんと飲みに行ったり、色々仲良くしていただきました
また戻ってくるって約束しちゃったし頑張らないとね!!
で、本日makirasはお台場DECKS東京ビーチにお引越し!!
アイランドモールの4Fに約10坪ほどのmakirasSHOP完成
とはいえ。。昨日までパルコだったし、夜片付け&早朝搬出&搬入で体だけ無理やりついていってるんだけど、頭がまだ切り替えられなくて(笑)
でもさっそく明日からOPENなのでスタッフ一同、初お台場進出を頑張っていきたいと思います
デッキから海も見えるし休憩も楽しみー!
2008-07-27(Sun)

the best place in my life:)

久しぶりにラクチンだから&挙式でボロ泣きしそうな予感がしたのでまつげパーマplaceを探して。
なかなか時間がないので探せず2ヶ月経過。
ふと、パルコ帰りに看板が出ていたので即TEL.
その日のうちにやってもらえるか聞いたところOKだったので

いやー!!すごい!!
今までは絶対かゆくなるOR微妙に腫れてたんだけど、そこはカーラーに巻くんではなく、ビューラー風なものに止めてやってくれるので液が目の周りには絶対に付かないの!!
すばらしい仕上がり&仕上がり後の不快感がゼロ。
初めての経験に感動心からのお礼と感動を伝えました
調布駅から徒歩1分。
店員さんも感じが良かったんでリピーターになることを決めました
レストランもSHOPも物がどんなに良くても、店員次第でリピートしないシビアな私(笑)

本日勢いで買ったヨーロッパのブランドのシューズも店員さんが感じが良かったので買いました(笑)
衝動的な私。。。。。。
でも一応買ってよいか、ご主人にTELしてから。。。。だけどね(笑)
独身時代(まだそうだけど)で仕事をかなり頑張っていた頃は1年に1回は自分へごほうびを買っていましたが、その中の一つの、雑誌を見て即購入したお気に入りだったグッ○の指輪もこのあいだ、オーストラリアでパドリングした瞬間に海の藻屑と消えました
これからは結婚指輪をはめなさいというお告げだと思って消化しました。。。(超ポジティブ)
P1030511.jpg
サーフィンの際には大事な貴重品は置いていきましょう
2008-07-25(Fri)

職業病

20080725121457
前からだったけど。。。

ハウスダスト症候群。
前職で大量の服と向き合ってから、工場、職場、飛行機、友人の家(笑)などなどダストが多いところでくしゃみがとまりません。

まったくおんなじところにいて何ともない人たちが信じられないくらい。
ここんとこかなりひどい!お店に立てないんじゃないかってくらい。1時間で街角でもらったティッシュ3ことか。
どうにかなんないかな~。
もともと花粉症もあるし、ほんとに困っています。。。
鼻、取りたいっ!!
2008-07-23(Wed)

幸せの定義

20080723141024
夏は暑い!
というか湿気がすごいね、日本。。。。

もうすぐ調布パルコ出店も終了。残すところあと4日。
あっという間に夏が来て、自分が結婚することもやっと現実味を帯びてきた今日このごろ。
やることはつきないけれどそれでも時間をつくって家族や友人に会える幸せ。
メールや電話で遠くの友達ともつながれる幸せがある。

幸せの定義って、それぞれだと思う。
週に2日お休みがあるのが幸せな人もいれば、年に一回の海外旅行ができれば幸せっていう人もいるし、結婚したら幸せって思う人もいて、他人を見てあんなふうに幸せになりたいっていう人も。でも他人から見てどんなに幸せに見えても、本人がどう感じて生きているかまではわからないもんね。
常に今が幸せってずーっと思って過ごしてきている私には特に決まった定義はないけれど、今ここにいて、いろんな人と、国とかかわって過ごし、いつもたくさんのチョイスがあって、大事な人たちの笑顔が見られること。これにつきるのかなあ。
もちろん旅をしているときも幸せだし、おいしいものを食べたり、マッサージに行ったり、みんなでお酒を楽しんだりしている時間も幸せだけど、こうなったら幸せ~っていうのはないなあ。
ポジティブな上に気楽だからかな。その割に短気だったりするけど(笑)
日本は本当に恵まれている。不況だっていったって、ネパールとか東南アジア諸国、アフリカに比べれば全然。
一つずつしかできないけれど世界に一つでも笑顔が増えるように、小さな幸せを感じてもらえるように、フェアトレードもできることからやっていこうと思います☆☆
2008-07-21(Mon)

夏休み

20080721135450
ついに子供たちの夏休みが始まった&崖の上のポニョ??が始まったらしく、パルコの映画館では整理券が配られるほど!!
私も見たかったけど、整理券とか苦手だし、他でみようかな~。。。。

最近はいつでも眠い私です。
朝も何か食べないと起きれない。
前の職場の友達が朝起きて、まず最初に口に何かを入れる(そうしないと血糖値があがらないとか。。)起き方だったんだけど、ほんとにムクっと起き上がった瞬間に菓子パンとかもぐもぐし始めるのがおもしろかったなあ~
そこまで即、朝ご飯てわけではないけど、胃を動かさないと眠くって。胃を動かした後もそれはそれで、お腹いっぱいになって二度寝したくなるんだけど(笑)
仕事始めちゃえばやることがありあまっていて、それどころじゃなくなるんだけどね~。
忙しくってやりたいこととのバランスが取れないってみんな言うよね~。でもやりたいことがいっぱいあることだけでも幸せじゃない??
日々はバランス。
平日が忙しい人は週末を有意義に使ったり、休みがあまりない人は寝る前の時間をのんびりすごしたり。
時間は一日に24時間しかないから自分で作り出すもの。
むりやり削って作り出してもバランスが取れなくなって崩れちゃうものだし、体がついてくる程度にね☆
今年も花火は1回はいけそうだし、楽しみだなあ~♪
2008-07-19(Sat)

SATC

20080719171647
今日から世間は連休ですね~。
お天気にも恵まれて♪♪
今日は2時からパルコだったので午前中、深大寺付近でjogかバスケでもしようかと話していたのですが、太陽がすごすぎて。。。
私、熱射病になりやすいのでやめておきました(笑)
タイとか、暑いところに出張によく行ってた割に、すぐに熱射病になるんだもん。。。。昔はそんなに危ないとは思ってなかったのですが、実はけっこう危ないということがわかり、最近は気をつけています!
で、来月、公開のSATCを見に行くために残りのdvdを着々と制覇中!
SEX AND THE CITYです。かなりおすすめ~。
海外ドラマは英語を勉強しようと思って色々見てたんだけどボーンズ、とかゴーストとか、もちろんアリーマイラブも!
SATCは女子は自分たちの日常にも共感する部分があると思うので見てない人はぜひ!
仕事、結婚、恋愛、友情、人生の岐路、過去などなど。。。
友達同士で4人の登場人物のうちだれに似てるかとか、盛り上がります(笑)
今日からツタヤが半額セールなのでまた借りないと~☆
2008-07-18(Fri)

レザー×バラ

バラの香りって女の子を幸せにするらしいよ~。
それを知ってからは、よく女の子への贈り物にバラグッズをプレゼントしてるんだけど、私がバラグッズを送った子達が本当に幸せになっていくのを見て、友人達が最近集めだしています(笑)
T0175c.jpg
T0175f.jpg
やっと写真UPできました!!
お店を出店しながらWEBを管理していくのってやっぱりちょっと無理がある。。。。
大先輩にそんなにWEBSHOPを甘く見るなってきつく言われていたんだけど(笑)その通りでございます
ものすごい売れたいっと思ってやってないんだけど、それまた怒られそうだから言えないし(笑)
WEB経営に対する考え方が甘いまま、1年半経過。
そして、、、来月にはWEBもリニューアルします!!自分にもっと厳しくせざるを得ない状況を作りました。そうしないとだめなんだもん、私(笑)
新WEB SHOPが楽しみだなあ~
今のうちに意気込みと気合を入れておこうと思います
2008-07-17(Thu)

day off!

20080717172911
20080717172909
待ちに待ったひさかたぶりのday off。
高校のときのテニスのペアとこれまたかなりひさかたぶりの再会ランチを果たしました♪♪
共にないたり笑ったりしながら青春時代を過ごしてきたペアなだけあってか、久しぶりにあったのになんだか周りには言われない本質を見抜かれてる、と言われました(笑)
何年立っても変わらないもの、今まで過ごしてきた時間が確かに存在してたということを改めて感じました。

その後は大好きな国際カップルの二人と深大寺へ。
来月、おない年の友人がイタリアの彼と結婚するっていうことも決まり、最近はなんだか周りの国際恋愛の行く末がやっと明るい先行きが見えてきたなあ♪♪
文化や言語を超えて感じるものや信じあえる気持ちはすてきだよね~。ぜひ周りの国際カップルにはかわいいハーフのbabyを将来産んでほしいものです!!
everything is possible だもんね?
2008-07-15(Tue)

初めての

20080715131423
夏のセール出店!初めてのタイムセール!!
無事にグランバザール終了いたしました~。。。。
長買ったようであっという間でした!!セール中は頭の中がいつもにまして仕事のことばっかりで夢にまで出て来てたなあ(笑)
無事、なんとか予算も達成!!
お取引先とスタッフのおかげです。。。ほんとうに楽しくやりきることができました♪♪また一歩前進した気がする~。
今週はずーっと待ちに待っていた休みもやっと取れるし、うれしい限りです。
昨日、今日と結婚式の書類や出店に関する書類の数々を記入し続けていて、腕がまひしそうですが(笑)この勢いで29日からの新出店も頑張りたいと思います!!
2008-07-11(Fri)

止まらない日々の流れ

自営業をはじめて1年半。
その中で変わってきたこと。色々なこと。
それまでもせわしなく生きてきたけれど、それでもそれまでは嫌なことや悲しいこと、つらいことがあったときは海外に逃げたり(笑)旅行にふらっと出たりしていた
今は何かあっても、考えなきゃいけないことがいっぱいあったり、思いにふけったり、泣いてなんかいられなかったり、帰りたくなくても帰らないといけなかったり(自宅の1室が事務所だからね。。。。)
P1000039.jpg

もう一人で海外に気軽に逃げ込んだりも出来ないけれど、でもそのほうがいいのかなあ(笑)
逃げることは簡単すぎて、だれでも出来ることならそうしたいんだろうしなあ。
現実逃避することは簡単なんだけど、向き合っていかないとつかめるものもつかめないのかもしれない
最近は、昔の自分を振り返って、すべての根源は自分だったんだろうなあと思う。
なにか嫌なことがあったり不満があれば逃げていたし。
(仕事だけは別だったけど(笑))
根っからの仕事人間なのかも。。。。

やっぱり周りを見ていて本当にすごいなあって思う人はつらい時をきちんと乗り越えているんだよねー。素敵
世界を見てみると、日本は本当に恵まれていて、何かやろうとすればチャンスがいっぱいある国で。
せっかくその中に生まれたんだからなにかやりたいって思ったのがきっかけだけど

6月7月は周りでもいろんなことがあって、本当にそれぞれが色んなことを抱えながらの毎日なんだけど、その中で、励ましあい、支えあいながらお互い頑張っていけたら良いなあと思います
私もまだまだ負けずに頑張らないとなあ
2008-07-08(Tue)

無断使用です

P1040104.jpg

皆さんが気になっている私のご主人になる方です(うちの姉いわく、被害者(笑))
無断使用なので後ほどクレームきそうだけど。。。
うちに去年挨拶に来た際にも何度もうちの母に<まだお若いのに本当にコレでいいんですか??>って言われてましたけど(笑)

新郎の25歳の誕生日が挙式、披露宴、パーティーなんです
彼が結婚に向けて調べたり、集めたりしてきた書類が結構すごい。。。披露宴とパーティーのレセプションに展示しようかと思うので皆さんお楽しみにーご参考になると思います。
って、むしろそういうのは女性のほうがやる人多いんだと思うんですけどねえ。
そんな私ももらっていただけるんで、私の周りの女性の皆さん
がもらってもらえないわけがないっ(笑)
先日大学時代の友人諸々に再会した時にどうしたら出会えるかとか、結婚する決め手は、とか色々聞かれたんですけど。。
好きなことをやりつつ、周りを大事にしながら自分の道を進んでいけばその上できっと出会うんじゃないですかねえ。。。。自由奔放に
私は本当に今まで好きなように生きてきて、両親にも本当に色んなことを(勝手に)させてもらっていたので、やったことないことって結婚と出産かなあ。。。っていう時期だったんですよね~タイミングもあると思うけど、まずは自分のやりたいことをのんびりでもなんでもやってみることが大事なんじゃないかなあ自分の人生だからね
私の35歳までの人生設計、おかげさまで結婚まではクリアしそうです~
まだまだ計画が盛りだくさんだから頑張らないとなあ
みんなそれぞれ頑張っているのがすごくパワーになってます
また近いうちに飲みたいですね
2008-07-05(Sat)

汐留タワー

きょうはお仕事は1時間ほどで終わらせて美容室へ。
汐留タワーにて行われる大学の先輩夫婦の結婚パーチーへ♪

大学時代から10年くらいお付き合いをしていた素敵なカップルの結婚とあって、いろいろ思い出して感動しそうだなあ~
ちなみに今、北海道と静岡から今日のために東京に来ている先輩がたのとまるお部屋にお邪魔中
なにやらみなさんめかしこんでおります

私もお化粧直しでもするかなー。。。(笑)
素敵なパーチーになりますように。

今日パルコにて代わりがんばってくれているみどりと愛に感謝です。ありがとう。
2008-07-03(Thu)

グランバザール初日!!

前夜は店舗セールに向けて閉店後に準備
みどりと頑張ったごほうびにセールの成功を祈り祝杯といってもだいぶ遅くって、すでにラストオーダーだったので1杯軽く飲んですぐ撤退(笑)
さて、初日!!
甘く見てましたー
平日なのに。。。。。。。。スッゴイ人ー
わいわいとお店も大盛況。。。。
日割り予算も達成~楽しい初日でした~仕事が楽しいっていいねスタッフもお客様も楽しんでいる一体感が良かったなあ

ちなみに。。。自分も大好きなお店で休憩時間お買い物しちゃいました(笑)
前から欲しかった傘たてとキッチンマットと玄関マットをGET
おかげで明日も頑張れそうです
P1000023.jpg

2008-07-01(Tue)

7月!!

P1000022.jpg

夏です!!
そして、セールです!
明後日からグランバザール@パルコ調布
夏のセール出店ってはじめて♪
メガホンとか脚立とか必要かな(笑)

7月まだ初日なのにびっくりするニュースが一日でたっくさん飛び込んできて。。。。
一番素敵なのが、私の挙式&披露宴に参列する友人が3人もその時期に7ヶ月の妊婦だということ
今年は友人すでに4人が出産してるから、2008年、わたしの友人のうち、計7人出産かぁすごいベビーブームじゃない??私の周りだけ??いいなあーみんな同級生。。って言ったら、
急げば間に合うよって言われたけど(笑)そんな予定はありません~
同級生はうらやましいけど、、、新婚旅行も行きたいし、ちゃんと挙式もしてからじゃないとね 

で、2つ目にびっくりは高校時代のテニスのペアの相手の妹が今、私が出店してる調布パルコで同じく働いているとのこと!!すごーい
なんだかワイワイと楽しいムードの7月になりそうです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
