--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-17(Wed)

バタコさん

P1030852.jpg
お台場出店終了
今回はベテランドライバーさんと若旦那のおかげで搬出作業かなりスムーズに行えました
ひと段落し、ふと腕を見ると。。。。。
内出血した痣が。。。。。。。
什器を運んだりした際にできたと思われます。。。。
ドレスまであと4日
完治するか、ファンデ塗るか(笑)

今日は朝から卸の仕事とWEBリニューアルの最終チェックに追われ、夜は式、披露宴、二次会の準備
毎日のように励ましのメールが来たりして本当に感謝
こられない人も、気持ちが本当に伝わってくるから嬉しい
アクシデントがあって急にこられなくなったりして、私以上にへこんでいる人も。。。
一生会えないわけじゃないのだから大丈夫
挙式翌日からモルディブで、すごい荷物の量になりそう。。。。。。
持てるのかな。。。。

あと4日、台風が過ぎ去ることと体重が維持できることを祈りつつ
スポンサーサイト
2008-09-12(Fri)

あと3日

20080912152634
お台場出店もあと3日となりました。
初、インドからのインポートスカーフ、かなり好評です♪

ここにきて、体重が落ちない。。。。停滞ゾーンなのかな~。むーん。。
いまから筋トレしても1週間で筋肉には効果なさそうだし。。
あと2キロ落としたいんだけど。

なんかいい方法ありますか?
あればみんなやってるよね(笑)

ラストスパートで走りこみでもするかな~。疲れそうで嫌だなあ~(笑)残暑厳しいしね。。。

なんか矛盾。
お金は減らす(使う)のは簡単で増やす(ためる)のは難しいのになぜ体重は減らすのは難しくて増やすのは難しいのか!!
逆でいいのにねえ~(笑)

最近いろんな友達からもうすぐだね~とかおめでとうとかじゅんびがんばってねえ~と暖かいメールをもらう。
大事な人たちみんなに喜んでもらえるのって本当にうれしい☆☆
友達が反対したり親族が反対したりというパターンもあるだろうし、相手が選べない国もいっぱいあるし、かつての日本もそうだったしね。
いい時代に、いい家族や仲間に恵まれて自分は生まれたなあ~と思う。
だからこそ、そうではない場所に自分ができることをやりたいんだと思う。結婚したら仕事はどうするのって結構聞かれたんだけど、続けますよー、むしろ広げます!!できる限り!!
やりたいことがいっぱい。。。。
今は目の前のやるべきことから着々と片づけていこうと思います。
2008-09-11(Thu)

手帳

20080911124426
なくしたら困るもの→携帯、おさいふ、手帳

携帯はpcでもあり、仕事のファイル等入ってるのでかなりマズイ。いつもロックがかかっているため、以前は誤解を招くことも(笑)

お財布は当たり前だよね~

手帳はこれまた仕事上重要な事項を記載してあったり、仕事で各国との取引のことや期日、出店関係、卸、デザインなどすべてもろもろがつまっているし、プライベートももちろん。
で、そんな手帳がここんところ自分でも解読不能なほどの書き込みだらけで(笑)
仕事も出店と時期出店、卸、各国発注、各工場納期スケジュール、ウェブリニューアルなどメジロヅクシのうえにweddingのことがてんこもりなのです。
もう式場には10回以上行ってるけど、それでも終わらないのであとはすべて前日に泊るのでそのときにお願いしちゃいました(笑)

ヘアメイクの打ち合わせもずーっと行ってなくて、のほほんとしてたらかなりヤバスと脅された(笑)

なんだかやることがいっぱいある方がアドレナリンが出るみたいである意味たのしい♪♪でもいろんなことが頭から抜けてく。。。
昨日もヤマト運輸さんとの打ち合わせ、すっかり忘れてしまっていて。。。。ごめんなさい!!

新郎もちょうどそんな時期に仕事が忙しかったりでかなり夜遅かったり、わたしも遅かったりですれ違いだらけだったりもして、なかなか2人でやる作業もはかどらず。
でも変に2人ともマイペースなんでイライラせずにいますけど、逆にいいんでしょうか??どっちかがせかさないと(笑)

今週末が峠かな~。
結婚式をオリジナリティ盛り込んでやってきた友人はみんなこれを経験してたんですねえ~、そしてこれからほかのみんなも経験するんだね~。
楽しみですね♪♪

とりあえず、お台場出店も架橋なんでそちら、がんばります☆☆
2008-09-10(Wed)

マーライオン

9月頭に空きっ腹に飲みすぎて人生初のマーライオンをしてしまい、嫁入り前なのに帰りが遅くて指導を受けました。。。。
2日連続2日酔いで、今月は禁酒処分(もともとほとんど飲まないんだけど。。。。)
原因は胃にほとんどなにも入っていないのに飲んだからかなあ~。東南アジア等での食中毒と疲れではたまーにあったけど、今までお酒でマーライオンしたことはなかったんだけど。。。。。独身最後の経験ですね。。。
まだまだ未体験が多い人生です(笑)

先日は大学のときのサークル??の同期の子の結婚式二次会に行ってきました♪♪
年末にあったときに色々話を聞いていただけに、しあわせそうな笑顔がほんとうにうれしかったなあ~☆☆

わたしも反省し、無事に当日を迎えられるようにします!!
2008-09-06(Sat)

ネットショップ工事中

makiras ネットショップリニューアルのため、現在工事中です。。。。
ご不便をおかけいたしますが新しくなったネットショップをお楽しみにしつつ、今しばらくお待ちくださいませ

もう9月も1週目が終わる。。。。。。。。
早いねえ~。
お台場出店も15日までだし、21日には挙式で、翌日からはモルディブ
未だにPCを持っていこうかと思ってるけど。。。
新婚旅行でまで仕事~??と友人に言われつつ。。。。迷い中
何だかやる事がいっぱいなんだけど、仕事以外はマイペースで
周りに心配されたり(笑)

とりあえずは肌の調子とWEIGHTコントロールと健康管理を第一に
P1000355.jpg

2008-09-05(Fri)

いつもの

20080905164427
パターン。
毎日、明日には必ず!!というのが続き、気づけば2カ月サンプル上がるの遅れ。

出荷日も明日必ず、なにがあっても送って!!というのを毎日いい続け、結局新作もほとんどあきらめて10月の出荷にまわし、やっとこさ10日遅れで日本へ向け出荷完了。
そう、ネパールのパターン。
you have to send it definitely by tomorrow it is really an urgent.
と、かなり緊急だよぉって言っても通じない。
そんなamazingな日々に慣れてしまったわたしは、あらゆる考え方がだいぶポジティブらしいです。
ネパールのおかげだね(笑)
だって、当たり前のことなんてなくって、予定通りに行くことのほうがすくないから一番大事なことはどう切り替えるか、なんですもの。
大体のことがどうにかなる、という姿勢になったもんねぇ。
自分が焦っても物事や状況は変わらないから、とりあえず甘いものでも食べて落ち着いて、みたいな(笑)
人生の役に立ってると思えば我慢もできるし、国や文化や言語を超えてつながっていることが楽しいし。
ネパールのフェルト関係の工場の社長さん、結婚式のプレゼントにぬいぐるみを作ってくれました(涙)
ほんと、泣けるほどうれしい。。。。
ここの工場は独立してから、出会ったんだけど、その工場も私より1年早く独立した社長さんがやっていて、そんな話もしたり、フェルトづくりの大変さを体験したい!という私のわがままを聞いてくれてフェルトポーチづくり体験をさせてくれたり。。。。
本当にすばらしい体験してきたなあ~
と、ついネパールにィラットしてしまったときはこういうことを考えて気持ちを落ち着かせています。
それがわたしのパターンです(笑)
2008-09-01(Mon)

yanaka痛

20080901100827
2日間の夏休みを頂き、行って参りました!スペースシャワーTVの野外ライブイベント!!
もちろん目当ては大好きなスカパラの谷中氏!!
そのためだけに、嫌いな人ごみに繰り出したと言っても過言ではないです。。。
しかも雨!!土曜は雨が降ったりやんだりで寒かったけど、supeflyはかわいくて、生だと声量も抜群で 感動♪
でもその後のメタル風なバンドとロック、コアな感じのバンドは雨と寒さを我慢してまで見たくなかったので、ロック好きの彼と別行動(笑)
会場近隣のロッジカフェ??のようなところでケーキセットでティータイム(笑)
スカパラのために天候回復を祈りつつパワーを蓄積。

したら夕方に晴れ間もちょっと見え、フジヤマも顔をだしました~!で、会場へ戻る私(笑)
合流し、私にとっては前座で彼にとっては本命ロックバンドで次のスカパラのために前列付近を死守!!
ダイブが怖かったので正面ではなく右側前。
その後別ステージでのトリバンド中も豪雨になってきてもステージ一番前を死守。初めて見るかなりの執念にややびびられながらも何を言われようと死守。
で、、、、、、来ました!!トリのスカパラ!!
奇跡の谷中氏正面でした。。。だれよりも近いっ!!
カッコよすぎてやばかったあ。。スーパーイケメン。

もちろん演奏もパフォーマンスも最高!
最高の夏休みでした♪♪
次はいつ会えるのでしょう。。ドキワク。。。

翌朝、腕が足が筋肉痛ならぬ谷中痛だったことは言うまでもありません。。。スカパー放送にはしゃぎっぷり写ってそうで怖い。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。