--------(--)


2008-10-31(Fri)

ハロウィン

IMAGE_213.jpg
ハロウィンですよー
この時期楽しいのはとってもかわいいスイーツが巷にあふれていること
あとはおうちを飾り付けするのが楽しい

アメリカとかはけっこう仮装して遊んだりするから楽しそうよねー
わたしもそのうち子供とか生まれたら無理やり着せたいなー

今日、makiras副店長みどりに姪っ子が誕生しました
昨日まではこの世にまだ誕生してなかった命。
今日からは同じこの世で生きていくってすごいよねー
今年は私のまわりの友達が出産ラッシュでもう5人生まれてて、最近臨月に入った子が2人と年明けに生まれる予定が1人。。。。。。
少子化??
私の周りだけベビーブームだけど(笑)

近い将来はみんなで子供に着ぐるみ着せまくって遊びたいものです
2008-10-30(Thu)

冬に。。

なりつつあるのか朝晩サムすぎ。。。
先日、久しぶりに洗顔フォームと歯磨き粉を間違えました。
すごいクリ-ミー&やさしい香りが口中に広がりました。

なかなか時間がつくれず、趣味がおろそかになったり、仕事が夜まで終わらなかったりして英語もおろそかになりつつある今日このごろ。。。。もともとおろそかだったけど(笑)
英語で別ブログでもやろうかなあ~
日記を書くようにすれば勉強になるかも?!
英語もそもそも海外ドラマ&音楽から入ったし、日々の生活の中で勉強につながる一石二鳥な事柄に弱ス。
人生あいた時間を有効に使わねば!!ね?

フラもベリーダンスもやりたいしフットサルも1年くらい行ってないし、バスケも誘ってもらえたのに結局行けずじまいで凹
とりあえずまた朝のウォーキングでもしようかにゃーって思っていたらとんでもなく寒くなってしまい。。。。。。

やっぱり夜中に素振りが一番ラク(笑)
年内に上記1つくらいやれるようにしたいと思います。
あ、あと運転うまくならねば。。。
2008-10-29(Wed)

撮影@千葉

P1040412.jpg
P1040422.jpg
P1040389.jpg

P1040429.jpg

大学時代の先輩らと千葉の新婚さんの豪邸に遊びに行ったついでに、makiras撮影やってきました~
かわいこちゃんが身近にいっぱいいるので助かっちゃいます

で、なんで自分も写ってるかって言うと、、、、、モデルのうちの一人が寝坊したから。。。。。
時間も限られていたので急遽、その子にきてもらう予定の服を自分が。。。
途中から寝起きで急いできてくれたので顔出しNGで<←すっぴんの為>手伝ってもらいました(笑)

今後はやっぱり人に着せて写真をUPしていきたいと思います~ので、モデルさん募集中
この2人にも引き続きやってもらいますよん
いろいろな身長の子がいてくれたほうが、買い手にもフリーサイズの旨がきちんと伝わると思うので

さっそくお客様から写真を1個1個、クリックすると詳細見られないですか??
と現在作業中の機能を要望されましたので、makirasサイド、頑張っていきます
2008-10-23(Thu)

サントラSATC

B0028c.jpg

サントラ買っちゃいましたー
ファーギー最高
Label or Loveのリミックス感がたまりませんっ、サラーム・レミは天才だねえ~
朝イチで聞けばSATCっ娘ならテンション上がること間違いなしっ
焼いて欲しい人~??

最近はSATCも見ちゃったしTrue callingもBonesもGhostもほとんど見たので、Hirosを最初から見始めることにしました。ヤッター!!(見てる人ならわかるハズ)
まだSeason1なんだけど毎回続きが気になって気になってしょうがない
でも夜中見ると、死体とかがリアルすぎで夢に出てきそうで怖い。。。。。。。。。。

見なきゃ見ないでそのままいられるのに、ハマッってしまうと続きが気になってしょうがないのが人間の本能の好奇心でしょうか。。。。。。。。
明日はCarデビューです
2008-10-22(Wed)

usual or special day

20081022213643
毎日を特別な日だと思って大事に過ごすことはなかなか難しいけれど、日々いろんなことを大事に
usualをspecialにするのは自分次第。

気づけば今年もあと2カ月ちょっとしかない。。。。
早い。。。。秋。
大好きな生カキとかサンマとかいっぱいたべようっと♪♪
まさに毎日がspecial. (竹内まりや?)
日々や気持ちを特別にするもの、こと、探せばあるものなのに、探さないのは損。
得する人生をね♪
自分の日々を大切にできてこそ周りを大切にできるものですよね。

当たり前のような日々の日常の中に溶け込んでいるもの。服、雑貨小物。
マキラスのそういうものたちでも、いろんな人にspecialな笑顔や満足感を味わってほしいなあ~。
specialな能力なんてないけど(霊感ちょっとあるか(笑))そんな自分でもだれかのspecialの役に立てるなら、そのことが自分にとってspecialになる。
そんな気持ちで寒さをしのいで野外店あと半月ほどがんばりたいと思います☆
2008-10-21(Tue)

何党?

20081021211811
4人前のボルケーノというケーキもぺロッと平らげます(笑)
かといえばタイで現地のこも半べそで辛いと言っているソムタムもぺロッと楽勝で。
甘党だし辛党だし、なんでも好き(笑)
スキな食べ物何って聞かれると困る。。。
この世にはおいしいものが多すぎ。特にtokyo.
何処の都市よりもチョイスがおおい。幸せすぎ。
先日best noodle in tokyoを見つけた!と2年ぶりの再会のハワイアンに言われ、赤坂でつけめんを食べた。おいしかったけど名前わすれちゃった。。。あかさかさかすのちかくの店です(笑)
あのころの話、花が咲いて、いっぱい笑えた。時と国を超えて理解し合えたり、影響受けあったり。
かれこれ5年弱の付き合い。わたしは相変わらず英語はへたっぴだし、あっちは日本語はあいさつ程度だけど。
変わったところと変わらないところ。
引っ越したら海外の友達がいつでも遊びに来られるextra room用意したいなあ~。
ひっきりなしにだれかしら来そうだけど(笑)

最近、バッテイングセンターに行った翌日はウエストが筋肉痛なことに気づき、食欲の秋を解消しようと夜中、旦那さんの筋トレ用の重い金属をブンブン振り回しております(怖いとか。。。)

好きなものを好きなだけ食べて好きな体形をキープ!!
ってできない。
ダイエットとか体形キープって人生、楽ばかりできないっていう象徴だなーと最近思う。
手を抜けば抜いただけ、落ち込めばその分反動で結果が帰って来るしね~
心身ともにバランスをとること。
常に目標だね~。
言葉でいうの簡単だけど、心にきちんと染みわたらないと人間、なんでも納得も行動もできないもんね。

ゆうげんじっこう党になりたいものです☆
2008-10-17(Fri)

インドネシア バリから

SANY0066.jpg
ついにまちに待ったバリからの入荷が届きました
まだ全部チェックできてないけど。。。。。。。かわいィ

インドネシアは自由貿易になったので関税等かからなくなったので今度もっともっと需要が高まって、インドネシアが発展していくと良いなあ~

バリには前の仕事で何度も足を運びましたが、テロ直後の巨大な穴を見たり、自分が食事をしたり、ショッピングをしたビルがその後またテロに遭ったりして、本当に悲しかった。
目の前でテロが起きて、顔に傷が残った人とも話しをしたし、その後、観光客がかなり減って、飛行機は常にがらがらな時にも行ったりしてた。
そういういろんな部分を知っているのもあって、少しずつでも復興して行って欲しいし、笑顔が増えていって欲しいなあと思う
色んなつながりで助けてもらって、今はバリからも輸入ができるようになって、本当に嬉しい限りです。これからどんどん出荷も増やして行きたいなあ
何事も良くしていくには相互作用が必須
相手にも自分側にもいいことを広げて
2008-10-16(Thu)

怖い

NC 12

もうすぐネパールのハンドメイド小物達が入荷します。
手作業なので今回も大幅に納期が遅れているけど、かわいく作ってもらっているので我慢ですね!!

今日、PC作業に追われつつ店番をしていたら、、、、、、、かわいらしいおばちゃん(お婆ちゃん寄り)の3人組みがいらして、いろいろ見ながら気に入って下さった様子だったのでお話してました
したら、<お姉さん、肩こったりしないの??>と聞かれたので
<そうなんですよースッゴイこっててー>と私。
<あらー、大変ねー。よかったら見てあげようか?>とお婆ちゃん。
<本とですかっ??ありがとーございます>といって背をむけたわたし。

したら。。。。。。
2人のおばあちゃんに前後ろから囲まれ、その2人が私を中に入れて手をつないだ状態でなにやらぶつぶつ唱え始めたんです。。。。。。。。。。。。。。。
で、<あらーー、すごい強い反応来てるねー>と2人でぶつぶつ。。。。。
で、3分ぐらい経ったらまたなにやら唱えられ。。。。。。。。。
<はいっ!!おわりっ!!、どうですか?肩、楽になったデショー??>と。。。。。。。。

<うーーん、あんまりわかんないですねえ~、効いたのかも知れないですね~>と訳の分からない返事をする私。
すると
<飲み物なんかも、好きな味に変えられたりするんだよ。>。。。って。。。。

物は考えようなんだし、自由なのでまあ良いんじゃないかと思い、お礼だけ言ってお別れしました。。。。。。勧誘からは逃れました
でもその後、なんだかますます肩がこったような気になってしまいました。。。。。。。
2008-10-15(Wed)

renewal

20081015204927
ついに!!!
makiras web siteリニューアルオープン!!
長かった(涙)
商品引き取り時にクレジットカード払い設定のため、かなーーり時間がかかってしまいましたが、無事に承認をいただき、いろんな新しい機能も付いてやっとオープンできます。
今回は裏側の機能もかなり使いやすく、たっくさんの要望を叶えていただきました。
お客様からの目線でも使いやすく、見やすく、楽しめるようにいっぱいアイデアを出し、いろいろ相談したりリサーチして完成しました。
まだまだちょっとずつ修正や追加を加えていく予定です☆☆

はやく新作アップしないと。。。。
頑張ります~
2008-10-14(Tue)

28th anniversary

SANY0343.jpg
兄です。ウソです(笑)
モルジブでサリーの着付けを教えてくれたインドから働きに来ているバトラーの兄さん。
にいちゃん、って呼んでたけど、妹にしかなってくれない女性なんていらないっ!!と振られました(笑)


28歳になり、そして瀬崎という慣れ親しんだ苗字から離れました。
ほぼ、中西けいぞうじゃん、と友人にいぢめられつつ

Around30って本当にいい年だなー。とつくづく思えるのも、たくさんの周りの人たちに恵まれているからだと思う
人生の中での財産って、本当にpricelessだし、人生って必ず終わりが来るものだからそれまでにどれだけ色んな喜びを感じたり、幸せな時間を過ごせて、自分の人生は本当に幸せだったなあ~って思えるか、ではないでしょうか。
アンチエイジングケアをそろそろ始めようかなーと思いつつ、今年も笑顔いっぱいのいい年にしていこうと思います
そして1つでも多く、周りに笑顔を増やしていける女性にSANY0095.jpg
2008-10-09(Thu)

re- cycle

20081009215204
ちょこっと欠陥があったり、失敗があったものだって、そのかけらたちをつなぎあわせて出来上がるものがある。
makirasでは不良品はアウトレットとして値引き販売したり、雑貨の不良品の部品たちを集めてハンドメイド商品を制作しています。このヘアゴムもそう。牛革のお花部分を生かしてできました。
これって人生とものすごく通ずる部分があって、失敗やまちがってきたことを生かして次に繋げるっていう行為。

この秋から店頭ではエコ割5が始まりました。
お買い物袋不要(包装不要)でお客様に全商品3パーセントオフ。エコ割でお買い上げいただいた商品の売上の2パーセントをngo団体メイクザへブンに毎月寄付していきます。
メイクさんはカンボジアに井戸を作ったり、学校をつくったり、医薬品を貧しい国にとどけたり、植林活動をしたり、たっくさんの笑顔を増やす活動をしてます☆☆
http://maketheheaven.com/kikin/

自分が居ることで何かや誰かをプラスの方向に向かわせる手助けをできるんです。
できることから一人ずつ、一つずつ。
2008-10-01(Wed)

Wedding report

無事に挙式を終えました
駆けつけていただいた皆さん、これなくてもお花やお祝いの電報、メッセージ等をくださった皆さん、本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
080921_1456~01
080921_1649~01

今後とも公私共によりよい方向に夫婦共々向かっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします52ff.jpg


ちょっと前に式をあげた友達が言ってた通り、特に新郎新婦にとっては時間があっという間で
当日の挙式、披露宴、二次会、と夢の時間のごとく過ぎてしまい、ばったばたでした
時間との戦い、という感じ(笑)
いい式だったよ~ってみんなに言ってもらえて、そっかー良かったなあーって思える。自分達はそんなことを感じる時間がなくて
ビデオ見て、やっとみんな楽しそうで良かったなあ~って安心しました

そしてやっと翌日からモルディブにて睡眠不足解消~と思いきや。。。。。。。。。
憧れの水上ビラにて、現地の霊に悩まされ、うなされ、苦しみ、全く眠らせてもらえない私。。。。の隣でぐっすりと眠る旦那への怒り
翌日の夜も霊は現れ、全く眠れず、ついに部屋を変えてもらいました
この話が聞きたい方は是非お茶がてら(笑)
幸い、タイのチェンマイに住んでいる友人の方にいただいたお寺のクリスタルのお守りネックレスをつけてからは声は聞こえなくなったものの、それでも金縛り一晩に10回。
声は本当に恐ろしかったょ
本当に眠らせてくれませんでした。。。。。

3日目からは開放され、やっとモルディブ満喫できました
社会復帰できるか不安でしたが、帰国すると日本モード(笑)
たまりまくったメールから片付け始めています
次はハワイかなー
その日までまた頑張ります
SANY0114.jpg
SANY0238.jpg

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
