2008-12-31(Wed)

そんな年の瀬

20081231092909
今年の年末は本当にあっという間でやろうと思っていたことの半分くらいはできなかった(笑)
本日もpc持っていこうかと思いつつも荷物が多すぎてリタイヤ。。。
それでも以前よりは少しはうまく力が抜けるようになった一年でした。
昔はほんっとに仕事に対して生真面目で自分にもすこぶる厳しかったけど、今は今日やるべきことを明日に回す東南アジア的考え方、ある意味私にとっては勇気がでてきたかなー(笑)
まあいいか、と思えることってものすごく大事。
体が資本だもんね。

年末年始の2店舗同時短期出店に巻き込まれつつもがんばってくれるスタッフ皆様に感謝です。
ではでは良いお年を。
来年はたくさんも夢がひとつひとつ花開きますように☆そして年始のねぱーるからの入荷がスムーズにいきますように。
2008-12-29(Mon)

ママさんたちに朗報

ecute立川3Fに出店中

今回からKid、Baby商品を取り扱い開始しましたー
一部しか柄がお見せできないのですが。。。。。。。。。
すまいる柄やハワイアン柄など系50種類ほどの柄のBabyよだれかけがなんと¥420!!
コットン100%なので肌にも優しいんです何枚あっても使えるプレゼントに大人気の商品です
IMAG0014.jpg

そしてそして、、、
しっかりしたコットンのハワイアン柄ロンTが¥1050!!
サイズは90から130cmまでと幅広いんです
DSC01390.jpg
DSC01394.jpg
プレゼント用に結構出ていますよー
そのうちWEBにもUPしたいので、ママさんたち、ちびちゃんモデルに貸してくださーィ
ご連絡お待ちしてます
2008-12-28(Sun)

ecute立川k出店

20081228122402
いやいや、搬入日以降、ばったばたでブログも書けず。。。。
おかげさまで只今ecute立川3階に3坪ほどでイベント出店しております。
写真も後日載せたいと思いまーす♪

そして今年もあと3日。。。。。
5日後には同時出店の池袋サンシャインシティ出店の搬入、出店で、今年の年末年始はマキラス漬け。
今後に繋がるようにがんばりまーす
スタッフの皆さん、いつもありがとう(^_-)~☆
2008-12-24(Wed)

クリスマスの予定は♪


B2のコピー
明後日からは実店舗でもSALE開催!!詳細はこちら


クリスマスの予定は♪

仕事ですが何か?
本日亀戸最終日なのでこれから搬出です
愛車パッソちゃんは結構積めるし小回りも効くので助かっちゃいます
IMAG0029.jpg

最近はこういう軽自動車じゃないのに小ぶりな車多いよねー。
燃費のよさも優秀
ちなみに本日は渋滞にはまって1時間半かかったけど(笑)

IMAG0028.jpg

そして明日の夜は立川ecute搬入です
せっかくのクリスマスだし、ずーーーっと連勤なので夕方まではひっさしぶりにデートディナーでもしようかと思い、横浜山手十番館を1ヶ月前から予約しました
しかしながら夜はお仕事なのでpm5時の早すぎるディナーだけどね
去年は12月に入ってから予約の電話したらもうあいていなかったからリベンジです
IMAG0027.jpg
美味しいもの食べてこそ頑張れるってもんです
2008-12-23(Tue)

アラサー

B2のコピー
26日から立川ecute3Fにてセール開催!!WEBはこちら



昨日は午前中から出店打ち合わせへ。
と思ったらさっそく電車が人身事故で止まってました
15分ほど遅れてしまいましたが無事打ち合わせも終わり、1月3日から池袋出店!!

そのあとは大好きな元上司と仕入れの前にランチ約束をしていたので初上野で乗り換えを。。。。
IMAG0024.jpg
IMAG0023.jpg


上野動物園の方面にかなり後ろ髪引かれつつ(笑)無事乗換えをしてランチへ
いつでも何でも話せる人間に会社という場所で出会えたことは財産だなあ。。と、前の会社のみんなに会うたびに思います
その後仕入れをばたばたしつつ、無駄話しつつ(笑)あっという間に夕方に
そしたらいきなり寒くなって雨が

運よく、一緒に帰ってご飯食べる約束をしていた前職友人に一人で持ちきれない荷物を一緒に持ってもらい地元まで一緒に

IMAG0026.jpg
やっとあったかご飯にありつけましたー
ちなみにこの友人は来年早々に退職して、makirasで手伝いをしてくれながら独立を目指すことになり、これからがますます楽しみなアラサー世代、続出です
2008-12-21(Sun)

アイデア

B2のコピー
まだまだ続きます!!最大70%オフのクリスマスセールこちら

サンストではいっぱい出会いがあって、(特におじさま&おばあちゃん)いっつもかわいがってもらっています毎日おやつを頂いたり、肉まん頂いたり、野菜頂いたり、植物頂いたり
昨日は仲良しになった飲食の社長さんが、
「家が同じ方面だから乗ってくか??」と。
「わーい乗ってくー
と言って、超フル装備のクラウンで送ってもらっちゃった
すっごい車だったなー。しかもあらゆるところにエアバックがこんなとこからも出るの??って(笑)

本を書けそうな位の波乱万丈な半生をおくってきた方なんだけど、頑固親父世代で自ら動く経営者の方アイデアの宝庫みたいな方です

私は無駄に食にうるさいってことで(笑)日々食して評価をしてます偉そうでしょ(笑)?
でもそんな私なのに色んな貴重な話をしてくださって
人生のつながりって本当に面白いなーって思う
出会いは財産どこに転がっているか分かりません!

おススメはカレーうどん。
屋台なのに味はかなり良いですよー
写真取ろうと思ってたんだけど、おなかすいてて食べちゃった(笑)食べてから気付いた
とういことで替わりに、、、、我が家の晩御飯チヂミ
IMAG0019.jpg
野菜たっぷりです

あと、手作りなめらかプリン
IMAG0021.jpg
その辺のよりも美味しくできますよ~こんど誰かのおうちにお土産に持ってきまーす
2008-12-20(Sat)

手相

B2のコピー

大好評30~70%セールはこちら!



昔から手相が最強だとよく言われる
なんだか良く分からないけどあらゆる線があるらしくて
人、もの、食、金、運、とりあえず困らないとか。
ものすごい強運だとか、あげまんだとか
この間、テレビで手相がちょっとやっていて、それ見ていたときもほとんどあった
そういえば昔から色んな方になんかしら色んなもの頂いたりするんだよね~。
一時期、頂き物だけで生活が出来るんじゃないかというくらい本当に色んなものを頂いてました(笑)

手相って変わるよねー。
最近守護霊、ご先祖様??に守られている線っていうのが前にもましてくっきり。
海外で色んなとこに行っても無事なのはこのおかげかも??
ちなみにうちの旦那さんはなかったんですけど(笑)

どこかの国では整形外科??で手相を変えたりしているそうな。。。切り目を入れるってことかな??
痛そう。。。

ボールペンで書くんじゃだめなのかしら(笑)



2008-12-19(Fri)

リベンジ

B2のコピー
残りわずか商品が70%オフに!SHOPはこちら

ベーグルがずっと焼きたくって、一番早くできるレシピで作ってみた
チョコ入りとゴマ&ガーリック。
やっぱり早く手軽に。。。。だとイマイチ納得いく出来にならず
IMAG0013.jpg

時間は倍かかっても、もうちょっと仕上がりに納得のいくものを作りたいなと
手間を掛けるっていうことは、なんにでも通じる大事なことだと気付かされました
何でもかんでも簡単に、ラクチンに、というほうばっかり選んでちゃだめよね

さて、今夜はリベンジかな~♪
2008-12-18(Thu)

大好きな場所

B2のコピー
クリスマスセール大好評開催中!こちら


訪れると夢のような数の、、、、、、、小麦粉、菓子材料!しかも特大サイズ
富沢商店はついつい長居してしまい、ついつい買いすぎてしまう、私にとってディズニーランドのような場所
IMAG0011.jpg


小麦粉も種類もサイズも大量に
菓子材料や調味料、素材のいいものがいっぱいそろっています
近くだと町田に本店が
私は聖跡を利用しました
IMAG0010.jpg

栗きんとん用の栗もGET
ずっと買いたかったマロンペーストもGETしましたー
日々時間をどう効率よく使うか。。。という問題に立ち向かっているため、フードプロセッサーとか欲しいんだけど。。。。。見に行ってなくって
あらかじめペーストしてあるいろんなものがあるのでとても重宝しますよ
無添加のやさしいものもいっぱいあるのでベビちゃんのママさんたちにもおススメ

夜中のクッキングが息抜きなわたしには欠かせないSHOPです
2008-12-16(Tue)

主婦?

14.jpg

残りわずか、レザーブレス各種
一部商品クリスマスセール最大70%オフも実施中!!



やっと食欲も戻ってきた今日この頃ですが、油っぽいものとクリーム系はまだ無理です。。
食欲がない私なんてほんと珍しい。。。

この隙にダイエットも、、と思ったんだけど、、そううまくはいかないでしょう(笑)
運動もしたいけどなんせ時間がなあ。。。。

朝6時ちょいに旦那さんが起きないといけないので、朝ごはんを作ってお弁当を持たせて見送って、、という生活も、ここのところの私を見かねて、無理して起きなくて良い令を出してもらってから6時半くらいまで寝てるんだけど(笑)そこを5時に起きて走ったりすれば良いんだろうけど、、寒すぎて眠すぎて無理だわぁ

夜もうちに戻ってからも仕事しちゃうから、最近はパソコンを家に持って帰らないようにしたり
それでもケータイでちょっと出来ちゃうあたり、便利なんだか不便なんだか
こんなworkholicな奥さんでいいのか、たまにちょっと疑問に思うけど
アジア支援の為、プロジェクトの為にも立ち止まれないっ

make the heavenさんのてんつく新聞もSHOPに置かせていただけるようになりました
焦らずゆっくりがんばろうっ

2008-12-15(Mon)

病み上がり

20081215190453
☆makiras クリスマスセール実施中☆

名古屋にある、モーニングの時間帯なら全コーヒーにトーストと卵がつくという噂のコメダ珈琲が近所にできたみたいで、ちょっと入ってみました。
まだ病み上がりで四六時中気持ちが悪いので私はホットコーヒーだけにしたけど美味しくて飲みやすかった。
現代版、喫茶店ファミレス風という感じでしょうか。。。。。
色んなとこに結構あるみたいです。

さて、本日進化したケータイをパソコンと同期してたらうっかり連絡先全部消えちゃいました。。ははは。。
また古いケータイから入れないとー。。。
名刺読み取り機能はバッチリ使えたんだけどねえ。。。。
自分次第で便利なものも不便なものもその逆に成りうるいうことですねー(笑)
2008-12-13(Sat)

年末恒例の

20081213182851
毎年、年末恒例となった42℃の高熱。。。。。
今年は年末年始がピークに忙しいのを見越してかちょっと早めに来ましたー(笑)
1週間くらいずっと体調不良だったんだけど気にしないでいたらドカンと来たわ。
2日間全く食べられず。
むしろ起きられず喋れず。。。
そんな時に限って仕事、プライベートともに携帯鳴りっぱなし。。。。

風邪イコール好物をあげるという考えだったのか旦那さんはケーキを買ってきてくれてたみたいですが。。。。ハイ。食べられませんでした(笑)
2kg痩せた♪
それにしてもいんるえんざじゃなくってよかったー。
さあ。。。溜まった仕事をかたづけないとね。。。サンタさんがいるのならコピーロボット(パーマンのやつ)頼むんだけどなあ。。。

皆さんも気を付けてくださいー。
2008-12-11(Thu)

デコメより名刺読み取り機能

B0004c.jpg
残りわずか商品限定30~70%セールはこちらへ


やっと壊れていたケータイを機種変更しました。
X01HTからX05HTへ!!4バージョンも一気にアップ

最近??流行っているデコメールってやつも気にはなっていたしかわいいので使いたいという気持ちもあるのですが。。。。やっぱりわたしはデコメ機能よりも名刺読み取り機能を重視する女でしたviva workholic
やっと先日発売開始して、即取り寄せして機種変更!
と、スムーズにいかなかったなあ
1、まずキャンペーンにネットで申し込んでいたのに、ソフトバンク相談TEL窓口のおねえさんがこのキャンペーンを確認できず(キャンペーンがいっぱいありすぎて15分くらい電話でまたされた挙句。。。)

2、面倒だったのでキャンペーン抜きでネットで機種変しようとしたら、パケットフルのPCブラウザ対応のに加入している人はネットで機種変が出来ないと。。。。。←Xシリーズ使ってる人はみんなこのパケットフルに加入しているんですけど

3、その後もお店では在庫が全然ないとかいつ入荷するか分からないとか、埒の明かないTEL窓口だったので最後は直接店舗にて

そしたら隣の席でおじさまが同じ機種を予約してたらしく購入されていました(笑)はは。
またしても、おじさまたちとしかかぶらないケータイです

2008-12-09(Tue)

試作品

N0155c.jpg

のこりわずか商品限定セール中


先月末にリンゴとゆずを大量にいただいたのでここ1週間くらいで2日おきに夜中にケーキを合計3台焼いてみた

1,りんごのチーズケーキ風
2、ゆずとりんごのベイクトチーズケーキ風
3、キャラメルりんごのケーキ
大賞は3のキャラメルリンゴケーキだったようです(子供向きな味なんだけど(笑))

SANY0515.jpg


しかしゆずがなかなか減らない(笑)
ゆずとリンゴのジャムも作ったんだけど。。。。
ゆずが。。。。わんさかあるので明日の妻たちのランチ忘年会に持っていこうかと
久々の半日休
晴れだったら撮影ありですが

だれかゆず欲しい人??!

2008-12-08(Mon)

小心者??

N0145c.jpg
再入荷380円ハートピースストラップはこちら

こう見えて隠れ小心物なのでちょっとしたことでけっこうビクビクします
「オメーなんでわかんねーんだよっ」とか
「てめーさわんじゃねえよっ」とか大声でちびっ子に言っているお母さんとか見るとこっちが泣きそう。。。
それぞれの家庭だから良いんだろうけど(←あんまり良くない気もするんだけど。。。。)ちょっと心配になるよね。。。

ちなみにうちの母も子供の頃、怒るとかなり怖かったよく平手が飛んできました←私が悪いんだけどね
普段はおっとり&うっかりした穏やかな母です
やっぱり最近思うのは親子っていろんなことが遺伝するんだろうなーって。
自分の周りには若いのに素敵なママたちがいっぱいいて、ほんと尊敬
きっとママ達みたいな素直な人間に育つんだろうなあーって思います

サンストって子供がいっぱいいる公園みたいなとこで、いろんなちびっ子が来る
恥ずかしがりやな子からすっごいなつっこい子まで
ちっちゃいころ、私はものすごいフレンドリー??だったのか、近所のおばあちゃんとか、お掃除のおばちゃんと仲良くなって、別に同じくらいの子供がいるわけじゃないのにその人たちのおうちで遊んでたりしたの(笑)
母はよくびっくりしたそうです(笑)
あ、でも変な叔父さんには付いていったりはしてないので

父はいっつも海外にいたからね
4人も子供がいて、そのうち1人はこんなアクティブな娘で、、、、(笑)
うちの母はすごいなーと思います
母曰く、私は1秒でいなくなる子供だったらしい。。。。
そして食べ物があれば扱える子供だったとか。。。


今でもあんまり変わってない気がします(笑)

2008-12-07(Sun)

ものづくりが好きなあなた!

N0111c.jpg
再入荷!!380円ピースマークコサージュ★メンズにも大人気

あと20日で念願の立川ecute 3Fに初出店。
ecuteが出来て間もない頃に、視察に行って、すごく気に入ってしまいかなりしつこく営業を掛けてました(笑)時には粘りも必要よね
素敵なお店がいっぱい詰まっているビルなんです
大好きな雑貨屋さんやケーキのお店なんかも入っていて個人的にも好きな場所
なんで余計嬉しい~

立川ecuteはこちら

それで、今回から退職したみどりちゃんに替わって、第一線でStaffとして働いてくれるみなさんの紹介も後々いたしますよー
ものづくりが好きなあなた!!
makirasで自分を表現してみませんか?
<探す楽しさ>をテーマにわくわくするような色んなものがいっぱい詰まった場所に、みなさんの色をmixしてパワーアップさせたいと思っています
作品委託販売いたします
もちろんアルバイトと兼用でも、どちらかでも募集中です
詳細お気軽にお尋ねください
2008-12-06(Sat)

昨日

N-0034c.jpg
色バリが増えて再入荷★ぞうさんストラップ


昨日は独立志望の友達との約束もあり、強風雷だったので早めにお店を閉めました
それでいつもは面倒で乗り換えないんだけど珍しく快速に乗り換えて、込み合っている電車にのっていたところ。。。。。次の駅で乗って来て私の隣に立った人が父でした
どんな偶然っ!!??
びっくりして2度見しちゃった

なかなか休みが取れず、実家に帰省したいのに行けないなーなんて思っていた矢先だったのでうれしかったなあ2ヶ月ぶりだし

父もこの間仕事でベトナムに行ったのにまた行くとか行かないとかで
周りはみんな孫がいる世代らしいけど(笑)よく頑張るなあーといつも尊敬してます

年末年始は2箇所出店も重なり、年末年始共に旦那さんの実家にも自分の実家にも顔を出せなそうな嫁なんですけどいいんでしょうか親族のみなさんごめんなさい。。。。
1月下にはなんとか

来年はまわりの友達もたくさんの変化の年になりそう
色々と楽しみ~
2008-12-05(Fri)

インドとか

SANY0483.jpg
再入荷しましたー¥480 スマイルフラワー

インドのテロで、インドに住んでるイスラムの人たちが困惑してるとか。
かわいそう。
武装勢力のせいでイスラム教すべてが悪いイメージになったりして、純粋に信仰してる穏やかな人もいるのに←ちなみにターバン巻いている人たちはシーク教徒ですが。。。。

昔インドに出張に行ったとき、見た風景。
各工場内ではヒンズーとイスラムどちらの従業員も当たり前にいて、工場内でイスラムの人は時間になるとお祈りをしていて、それも当たり前のようにみんな受け入れていた。
だから商談している部屋のすみっこでお祈り中の人がいたり
工場の社長は当たり前のように、「彼はイスラム教だから、今お祈りの時間なんだよ。僕はヒンズーだから」と。
それぞれの宗教でも家によって厳格だったり、ゆるかったり、結構違いもあった。
酒飲まないとか飲む
厳格なベジタリアン(卵ももちろんだめ)か肉OK
お祈り毎日か自由

家庭によってこうも違うのかーと驚いたものです
海外に出張に行くようになって、英語を中学生のドリル買って(笑)通勤時間や飛行機で勉強して、世界の宗教とかいう本も買って読んだりして、各国でも色んな話を聞いてみたりした。
本当に複雑になってしまったけれど根本はシンプルだったのよね

シンプルに生きれば良いのに。
元がシンプルなことが複雑になって、争いがおきるのはこの瞬間、地球上のどこかで必ず起きていること。同じ人間として生まれてきたのになあ。

インドはパワフルでインクレディブルで冗談じゃないっ!!と思うことが多い(笑)とにかく多くを感じさせる国
一筋縄にはいかない宗教問題も、せめて犠牲が出ないようになってほしいと思います
2008-12-04(Thu)

もこもこ

SANY0487.jpg
大人気フェルトもこもこコサージュ680円入荷!!

今年も、大人気のオールハンドメイド★もこもこコサージュが入荷!!
今年は数をオーダーしすぎてキャパオーバーだったのか、すっごい遅れました

でもこうやって到着すると、もこもこしてて、とてもかわいくて癒されます
ハンドメイドだからねえー

自分が作れないだけに強くはいえない(決して弱くもいわないけど笑)

今年も色を決めるのに悩んだけど、毎年ピンク系は必ず選ぶ私
今年はパープル系、ピンク系、ブラウン系ともにパッとした色を1色は入れつつ、オーダーしました
それぞれの人の好みの色が見つかると良いなあ~
2008-12-03(Wed)

Nepalの新作

N0146c.jpg
再入荷しましたー!¥380ピースマークストラップ★ただ今、衣料品クリスマスセール中です

やっと追加商品と新作一部が到着しました
未だに残りはUnder the pruduction.

あと1週間で出来る、という言葉を10回は聞きました。
よって3ヶ月遅れにて入荷。こわいこわい
未だに電気の使用時間が一日6~8時間とか、外出禁令が政府から出たり、ヒンズー教のお祭りで3週間くらい工場がお休みになったり、とてんやわんやでDelayの嵐
しょうがないのも分かるし、しょうがないじゃすまないのがBusiness。
なので生産も4カ国でうまく回していかないと商品がずれまくって上がってくるのです
1つの国でもなるべくいろんな工場に分散して生産したり、と色々とリスク回避はしているものの、今年もやられました案の定(笑)

一番困るのが、着信拒否
都合が悪くなると電話に出ない工場、社長たち@nepal(笑)
makirasのネパールスタッフbabitaちゃんがShipment前にはいつも半べそで
<He hasn’t hung up the cell phone for a week,what shall i do for you。。。>と。
かわいいbabitaちゃんを困らせないで欲しいです

年明けの出荷もきっと遅れるんだろうなー、と今年も不安な年の瀬です
頑張れネパール
2008-12-02(Tue)

SANY0453.jpg
バックのポイントに★牛革レザーチャームストラップはこちら


新生児をだっこしました
その前にもうすぐ6ヶ月のあかちゃんを抱っこしてきたので重さの違いにびっくり
生まれて6日目の赤ちゃんは、表情筋が勝手に動くみたいでいきなり笑い顔になったり、ガッツ石松のような顔になったり、←(ママ曰く)見ていて全然飽きない
目は見えなし、自分っていう感覚はまだ赤ちゃん自身は感じれないんだけど耳は聞こえているんだよねー

ああー、せっかくカメラを持っていったのに、6ヶ月の朔ちゃんも、6日目の赤ちゃんも撮りわすれた私。。。。。。。

出産直後のリアルな出産話で痛い話をいっぱいされ脅されたり、感動的な出産をぜひ、と勧められたり(←アメとムチ状態)そんなこんなな面会でした

幸せいっぱいもらった後に旦那さんと久しぶりにおいしいものを食べよう、と勢いづいて、三越の上のレストランに行ったのですが、料理は結構美味しかったんだけど、サービスが悪くて。。。。
2種類のスープの鍋のコースだったんだけど何も説明してくれないし、火もつけてくれなくて。。。。
ジャスミンかウーロンティーパック入りの急須でお茶を出てくれたんだけど、そのお茶は意外と美味しくていいのだけれど。。。お茶のお代わりを頼んだらティーパックを替えてくれなかった。。。。。。。。。2人分の急須だし、薄い。。。。。。。。。。。
タイミングを逃して言えなかったんだけど、でも普通替えない??家でも替えるのに。。。。夫婦でこそこそ言いつつ(笑)おいしいご飯を堪能
まあ、1回目はしょうがないのか??とおもいつつ。
デザートの時にもう一度お茶のお代わりをお願いしたら、またお湯を入れたんですよ
わたし、自分が客商売なだけに、サービスとかに手抜きしているのが許せないんですよね。。。

お客様に3回も出がらしを飲ませる店って初めて。。。。

ティーパック変えてもらえますか??と
ご飯は美味しかったけど2度と行かないよね、と夫婦で帰りにぼやきながら帰りました
というか、私と旦那さんが一緒に食事に行くと大体、どちらか注文間違えられたり、変なサービス受けたりするんだけど、、、外食の相性が悪いんでしょうか?
だって、3日前くらいにハンバーグ食べに行ったときもフォークとナイフが無くって、頼んだら1セットで良いですか??と訳の分からないことを言われた
2人で来て、2人分それぞれ頼んでるんですけど。。。。。そんなに仲睦まじく見えますか??(笑)

外食は控えて、おうちでご飯、ですね

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -