--------(--)


2009-02-27(Fri)

もうすぐ

N-0034.jpg
定番人気アイテム!ぞうさんストラップはこちら


もうすぐ3月!!
ひなまつりですね
でも雪?!みぞれ。。。って寒すぎです
G0044.jpg


明日からは気温差35度はあるであろうタイへ出張
一人で海外って1年以上ぶりで緊張するかも(笑)
20代前半の頃はアジアでもどこでも一人で平気だったんだけどねえ。。。。
一人出張だと現地でもちろん一人ご飯だったから、ネパールとかバリとか、自分でうろついておいしそうなお店を探して迷子になったり色々してたなあ~

今回はおなかのベビーも初海外
生まれてからもきっと早々に乗るだろうから慣れってことで
もちろん家族も友人もみーんな心配しているので、今回はおとなしめに仕事する予定


現地に友達がいるっていうのも妊婦には頼もしい~
春からの出店にあわせて、良い商材を調達してきます
2009-02-25(Wed)

念願の

N0175c.jpg
プレゼントにストラップはこちら


昨日テレビで見て、すっごく欲しかったBBクリーム
どこで売っているのか。。。。と色々考えてた矢先に。
なんと韓国出張から帰ってきたさぎちゃんが偶然お土産に買ってきてくれたっ
すごいタイムリーわーいっ
G0043.jpg

韓国にしか売ってないのかな~

明日からさっそく使わせていただきまーす

そろそろ出張の準備もしないとねっ
2009-02-24(Tue)

輪ゴム

N0183c.jpg

大人気IPOD、ケータイケース色々


もう2月もあとわずか
あっという間。。。。
でももうすぐこの寒さも終わりだと思うとウキウキです

仕事を終え、今日はコロッケ~と思い、ジャガイモの皮をピーラーで剥き剥き。
いつかはやるとは思っていたけど。。。。。。
指の第一関節、爪ごとザクっと
血がドバドバっと。。。。。
ただでさえ鉄分足りないのに~(笑)と思いながら止血しようとしてもまったく血が止まらず

そういえば、、、と。
輪ゴムを指の第一関節にきつめに留めて、数分後無事止血

台所とゴミ箱が血だらけ(笑)
鉄分サプリで補給しないとー!!
2009-02-23(Mon)

ぷるみえーる

3月20日から池袋パルコ進出!!WEB SHOPはこちらへ

また急に冬に逆戻りのお天気、みなさんいかがお過ごしですか??
食欲が戻った私は食事制限しつつも好きなものを食べられるようになった幸せをかみ締めてます
静岡、駿河区に在る、焼き菓子やさん<ぷるみえーる>
G0042.jpg
全国津々浦々、いろーんなとろけるプリンを食べてきた私の一番おススメのプリンです
半熟プリン、かなり美味
静岡に行くならば、必ずよるべし!!

G0041.jpg
3ヶ月になったママちゃこの愛娘、あいみいです
ママはあいみいにメロメロでパパはすっかり構ってもらえないみたい(笑)
昨日はママちゃこ夫妻と私たち夫婦で鍋を
まわりにいっぱいママたちがいるから、いつもいろんな暖かい言葉やアドバイスをもらえて、本当に心強いマタニティーライフです

次は4家族でコストコツアーだね
2009-02-22(Sun)

愛知、岐阜へ

急遽、決まった愛知、岐阜への旅。
つわりも終わった私はがっつりと食を楽しんできました
G0034.jpg
名古屋は食の宝庫
お店の前にのれんがかかってるんだけど、メニューとか外に書いてないし、怪しい。。。。。という警戒しまくりの旦那さんを連れて入ってみたお店。
実は老舗の天むすやさんでした!!
すごく美味しかったー
お店が古いから自動ドアがちょっと古くてはさまれたけど

G0035.jpg

名古屋の大須は大阪みたいでした。
スーパー鬼のような混雑。。。。
自転車をぶつけながら我先に、と群がるおばちゃんたち。。。

そして今回の旅の理由。
かおりとアレクサンドロ夫妻@岐阜
SANY0742.jpg
かおりんは前職の同僚で、実はわたしと上司の二人で面接し、採用となったバリの元駐在でした。
で、日本よりも海外でのほうが会ってたかも(笑)
私が退職してからは1年に1回あえる位だったんだけど、今でも続いているのは縁ですかね~
その後、かおりんはイタリア人の彼との結婚が決まり、退職し、イタリアへ去年の春に行ってしまいました
偶然か必然か、結婚もわたしたち夫婦とは1,2ヶ月違いで、なんとベビーも数ヶ月違いで先に誕生予定
イタリアから岐阜にしばしの里帰り中だったので、妊婦中に会いたいねーってことで旅が決まりました
だって次に会うときは二人ともおなかの子がこっちの世にいるってことだもんね

私のことをパワフルだと思っている周りの皆さん!!
この人は私の何倍もパワフルです。。。。
母国語も英語も通じない国での生活に溶け込むあたり、すごいよねーかおりんの行動力、いつも尊敬していますいつもいい刺激を受ける友達
きっとかおりんのことだからイタリアで元気な赤ちゃんを産んで素敵なママになるんだろうなー

G0038.jpg
帰りは静岡でうなぎや静岡おでんを食しながら各地でのお土産たちと無事に帰ってきましたー
それにしても2日間で使った食費がすごかった
というより食費しか使っていない、、みたいな感じです

G0039.jpg

great stuffs
こちらもほぼ食べ物ですけど
2009-02-20(Fri)

母になります

N0191c.jpg
大人気ストラップ、お揃いでどうぞ

やっと4ヶ月目の安定期、12週に入ります
今年に入って待望のベビーを授かり、9月に出産することになりました
独立して、今までで一番忙しかった時期に妊娠初期が重なってしまい、かなり不安もあったものの、なんとか乗り越え、無事に週末で安定期突入です

つわりの時期はもう二度と美味しくご飯なんて食べられない、と思うほど(経験者はわかるよね~)地獄のような気持ち悪さでしたが、スタッフのみなさんにいたわっていただき、無事になぜか3週間でおわりましたみんなにうらやましいといわれ(笑)

妊娠してから色んな心身の変化や、自分ではどうにも出来ないことも多く、命の誕生への道を日々体験してますこれはこれで楽しもう、と
たくさんのおめでとうの言葉を頂いたり、親族も喜んでくれたり、自分が誕生した時も、こんな風にたくさん祝福されたんだなーと思うと幸せいっぱいです
それって当たり前のことじゃないってことや、本当にいろんなことに改めて気付きました
IMG0032.jpg

やっと体を動かしても良い時期にあと半月ほどで入るのがうれしい

ということで安定期突入記念、さっき決まったんだけど明日から名古屋へ行ってきます
イタリアで結婚したマタニティー友達が今帰国しているので、帰っちゃう前にお互い一目会いたいということで
海外で会うことのほうが多かった彼女との久々の再会へ向けて、体重制限しつつ名古屋名物も食してきますっ
2009-02-18(Wed)

到来

T0191c.jpg
プレゼント人気商品も続々

やってまいりました。
花粉
今年もすごい。。。。。
窓を開けていなくてもなぜ入ってくるのでしょうか。
今年は薬も飲めないし
早く海外に逃亡せねばっ
もっと長めに出張組んでおけばよかったかな(笑)

ヨーグルトがいいとか、甜茶がいいとか色々言うけれど実際はぴたっと直るものはないしね

食べられなかったエクレアが食べたいと言われたのでシュークリームを作ってみました。
同じ様なものだし
0.jpg

おやつを作るとついつい自分で食べ過ぎそうになるのでそれを控えねば。。。
来週からはウォーキングを始めてもいいかなー


2009-02-17(Tue)

N0191c.jpg
大人気ストラップはこちら

今日も寒かったー
事務所で申告書書いたり、卸業務やったりしてたら手が冷え冷えに
ついつい暖房もつけずにいたら部屋が極寒(笑)

夕方に仕事を終えてお買い物に外に出たら風邪がつめたかったー

今日はリクエストの通りクリームソースのオムライスとアボガトサラダとから揚げにしましたリクエストあったほうが夕飯作るのらくだよねー
IMAG09.jpg
なんでも良いといわれると困ったり(笑)
そろそろカロリーにも気をつけないとなあ。。
2009-02-16(Mon)

最終日

N0175c.jpg
プレゼントラッピング&プレゼント相手先に発送も

本日でサンシャイン出店が終了となりましたー
年始から1ヶ月半、みなさまおつかれさまでしたー&ありがとうございました
たくさんのお客様やいろんな出会いがあって、またまたつながりもいっぱい出来ました

昨日は1日遅れのチョコレートケーキを焼きました
しっとり仕上がってよかったよかった
IMAG0077.jpg
朝から食べてたけど(笑)

今週中に申告書や書類
など細かいものを片付けて、タイの新作もサンプルも用意しなくちゃー
1年ぶりにタイの友達に会えるのが楽しみー
そういえば前回と前々回の海外出張はたまたま連れがいたのに今回は久しぶりに一人だ。。
ちょっと寂しいけど、それが本来の出張だったんだよねー
近い将来は家族連れで行きたいなー
2009-02-15(Sun)

ポン

20090106164252.jpg
ベビースタイはmakirasのお店で
3月20日から池袋パルコに出店決定!!


最近はまっているもの!!
濃厚で美味しい
箱買いしたいくらい。。。。
IMAG.jpg

今日はお天気が良かったせいか、ものすごい花粉
くしゃみ100回くらい。。。。。。。。。
お散歩したら大変なことになりました
しかも最近かなり疲れやすくって。。。。。
1時間も歩いたら眠くて眠くて
疲れやすいねーやっぱり

そういえば今日から確定申告受付だった。。。
早く終わらせなきゃ

明日で池袋パルコ出店終了となります。
9月の結婚式休暇以降ずーっと
小売出店が続いていたのでちょっと一区切り。
普段だったら出店しっぱなしにするんだけど自分の体を考えて
主人の目も厳しい今日この頃。。。

次のパルコ出店まで、少しお休みして、久しぶりの海外出張にも行って、新たに新作抱えてパルコ本店に備えますっ
今年は個人事業主の数が過去最低何だけど、私の周りでは今がピーク(笑)
独立コンサルタント??こんな私でよいのやら??独立者相談会いっぱいです
わたしの考える独立企業に必要な基本の3本柱は適応能力と笑顔と根性

わたしはとりあえずこれだけで春で丸2年になります
2009-02-13(Fri)

逆チョコ

N0183c.jpg
大人気IPODケースはこちらへ

今年は逆チョコが流行っているそうな。。。。
へー
と思っていたら、今日おうちに帰ったらもらっちゃいました
嬉しいですねーやっぱり

IMAG0025.jpg

じゃあバレンタインはなにつくろう(笑)
悩むなー。。。。

さてさて、池袋サンシャインも3月の16日で最終日となりました!!早い!!
年末からずーーーっとハードだったので、今月末、来月頭は小売出店は無しで久しぶりのバンコク出張で新作もオーダー&仕入れに

そして、3月20日からは1ヶ月、池袋パルコに出店が決まりましたー
パルコ本店です!!
嬉しい限り
新作も間に合うように手配しつつ、万全の体制で臨みたいと思います
2009-02-12(Thu)

陽だまり

N0196c.jpg
春の新作入荷中

最近昼間は陽が出てると暖かい
ぽかぽかしてると眠い。。。
というか朝起きた瞬間から眠い(笑)
仕事終わって帰る途中も電車で爆睡です

最近は満員電車に耐えられず、早く起きて各駅で新宿まで


IMAG0024.jpg
おいしそうなサツマイモと生クリームの残りがあったので3本使ってサツマイモパウンドケーキを作りました適当に作ったんだけど膨らんでよかった
食物繊維たっぷりで甘い

バレンタインは仕事だし、何つくろうかなー。。。。
板チョコじゃだめっぽかったし(笑)
前に友人で、買って来たチョコを、自分でラッピングしなおして作ったといって旦那さんにあげている人がいましたふふ。女性って怖いですねー
2009-02-11(Wed)

ピザーラ

DSC01394.jpg
1050円ハワイアンT プレゼントに好評です!

久しぶりのピザーラ会。まだベビちゃんがみんな小さくてなかなか全員集合は出来ないけれどIMAG0020.jpg
IMAG0022.jpg
G.jpg

うちの旦那さんも練習に(笑)と、かわいいベビちゃんたちを貸し出してもらいました

妻達はみんな18歳くらいの頃にピザーラで出会ったんだけど、あの頃は厚底ブーツでオールで遊んだり、海行って焼いたり、クラブいったり。。。
こんな風にベビ会をやるようになるとは、不思議だよねーって
ちょうどみんな生後1ヶ月から1歳くらいまでのベビちゃんブームで
一人はもう小学生になる長女もいるくらい
時が経つのは早いわーー。。。
うちは最後ですね(笑)
全員集合させて写真取るのがたのしみだ~

2009-02-10(Tue)

納得いかないこと

N0169c.jpg
2月16日まで池袋サンシャイン地下1F出店中

今日は京王線が朝から大幅に遅れていていつもの満員の急行電車はさらに満員状態
入り口側にいたので、人が降りる時、降りますよね?普通。
で、降りてまた乗る人って、なぜか最後に乗る羽目に。。。。
したら満員過ぎて、待ってた人たちは乗ったのに、
<はいっ、次の電車ご利用ください!>と
私乗れず
駅員さんが各ドアを2人がかりで押し込めて閉めているくらいの混雑。。。。。
おかげでかなり遅くなった~納得いかないっ

昨日も今日も仕事遅かったので夕飯は丼物2連チャン
昨日は中華丼だったから今日は親子丼でいいかーと、
旦那さんにご飯を炊いておいてもらい、お味噌汁スタンバイしてちゃちゃっと簡単に
忙しい時の助かる丼物です(笑)
かなりバリエーションもあるし、1週間忙しいときなんかもおススメ
親子丼、中華丼、しょうが焼き丼、豚キムチ丼、マーボー丼、牛丼、他人丼。。。。
天丼とカツどんは揚げ物がちょこっとめんどくさいけど。。。

明日は生後1ヶ月の2人目ベビちゃん誕生の友人の家へ新居祝いに
IMAG0099.jpg

ケーキでも焼こうかと思ったんだけどエクレアにしてみました
マロン×カスタード×生クリーム。
そういえば生クリームだめな人いたっけ??????
まあ いいかー

2009-02-09(Mon)

スペア

N0177c.jpg
春爛漫!お花コサージュ

今日は朝から卸の仕事をせっせと
そして荷物も多いので取引先を回ろうとのところへ。。。。

そしたら、タイヤに釘が。。。。。刺さってる。。。。。
どうしよう。。。抜くべきか抜かざるべきか。。。
抜くと空気抜けるんだろうなあ。。。。
って思ったけど、このまま走るの怖いし。
と思いぬいてみました。。。。。
IMAG0018.jpg


プシューっつって
やっぱり
旦那さんに電話したけど仕事中で案の定つながらず。
しょうがないのでJAFに
入ってて良かった

30分後おじさんが着てくれて。
スペアタイヤは??と。
持ってませんと私。
すると
後ろの荷物置く場所の下を開けて、あるじゃなーいっとおじさん。
こんなとこにタイヤあったんだーと私。
なにも知らない主婦です(笑)

その後無料でスペアに替えてくれて、そのままタイヤ館へ
どうやら釘が刺さっていたところがタイヤの真ん中ではなく、側面に近いぎりぎりのタイヤ部分だったので、この部分だと修理してもだめみたいで。。。
新品と換えることになりました

とはいえ、なーんにも分からない私は、タイヤって車の一部だから8万とか10万とかするんじゃ。。
と内心ひやひやしていました

でも1万以内で済み、安心

くぎって本当に刺さるんですね。。。
ナイススペア

スペアって大事な存在ですね
何かあったときの為のスペア
万が一の時の対策、色々しないとなあ
2009-02-08(Sun)

強風

N0178c.jpg
サクラサク!!480円桜コサージュ

昨日、今日とすっごい強風
もう春一番っ??っていうくらい。。。。
今日も強風の影響で、サンシャインの中なのにすごい寒さでした。。。
強風の日はできれば外に出たくないタイプですが

IMAG0017.jpg
最近は春のよそおいモノが巷にいっぱい
さくらまんじゅうもあったから黒糖と一緒に両方買っちゃったり
プライベートではこうやってついつい、季節に踊らされて買わされてしまうタイプです。。。。
レジ前においてあるものに手を伸ばしちゃうタイプ(笑)

けっこういるんじゃないかなー、そんな人


2009-02-05(Thu)

頂き物

N0176c.jpg
きのこコサージュ480円


最近頂いたもの。
IMAG0033.jpg

クレオパトラソープ&そばちゃのそばの実
石鹸はエジプトのお土産やさんにもけっこう売っているらしい。
しかし、ソニプラでも売っているらしい
そしてなぜかギリシャ製

このそばの実は普通に売っているそばの実より、粒が大きめ!!
決行がサラサラになるよ~

いちごが美味しい季節になってきました
IMAG0044.jpg
イチゴ狩り行きたいっ
2009-02-03(Tue)

N0175c.jpg
新作雑貨大人気!プレゼントにも

今日は朝からばたばた。
ネパールへ送金を
すごい円高で助かります
IMAG0009.jpg

その後、国際展示場で行われているギフトショーへ
相変わらずすごい人ごみ~
酔いますわー。。。。。

でもでも良い商品にもめぐり会えました
何箇所かのメーカーで商談を終え、かわいいBAGやのれんなんかもお土産にいただいちゃいました

夜は友人との約束があったので運動不足解消の為、待ち合わせの隣駅まで徒歩で
したら。。。。。。。。。。。。
7年前に与論島に行った時につかったありあけ号を発見!!
IMAG0012.jpg
船旅は長かったけど、デッキにいると場所によって海の水の色がかわったりするのがすごい楽しかったなー
コバルトブルーの海、また行きたいなあ

はやく暖かくなりますように

2009-02-01(Sun)

動物もの

N0173c.jpg
大人気くったりアニマルストラップはこちら

動物ものにめっぽう弱い私
グッズでも食べ物でも柄でも

makirasでも動物型ポーチや刺繍、ストラップなどなど動物ものはやっぱり大人気
特にプレゼント購入が多いですねー

最近頂いたお菓子でヒットはこれ
渋谷サブレ。
ハチ公のサブレです
IMAG0008.jpg
東京人なのに初めて食べました
鳩サブレよりもクッキーっぽい感じで美味しいっ&かわいいっ
二度楽しめちゃいますっ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
