--------(--)


2009-03-31(Tue)

致命的なミス

N0173c.jpg
池袋パルコ7階に出店中!!GW、多摩地区、販売スタッフ緊急募集中!!

ガールズたちの致命的なミスのうちの1つといえば、職場にコスメ道具一式をおいてくること、もしくはコスメ道具一式をなくすこと、、、、

おととい、18時に早番でお店上がって、翌日、化粧ポーチがないっ。。。。
まさか、、、、と思いお店のさぎちゃんにメールしたらやっぱりお店に置いて帰っていたみたいで。。
昨日の外出も今日の出勤もメイク道具なしでした。。。ますます幼くなるだけなんだけどねえ。。。。。

GWに出店が短期でかぶりそうで、大至急短期&長期スタッフを求人
ということで、とあるファッション、雑貨アパレルなどなどの専門学校の先生と打ち合わせを
makirasではバイトの子の商品、作品も置いているから是非この道にすすみたいっていう学生さんたちの力試しの場、兼アルバイトの場としてやってもらえたらなあっていう私のアイデアです
多忙な中、ありがとううすいセンセ

せっかく働くなら、一石二鳥どころか三鳥にできるかできないかも自分次第だもんね
2.jpg
2009-03-30(Mon)

春へ

Image025.jpg
春の新作続々入荷

春ですねー!風邪は冷たいけど
最近のマタニティライフはまだ胎動がないから検診の日まで、いっつもベビーが元気かすごく気になる


とはいえ、立仕事でいつも以上にむくんだり、2倍疲れやすかったり、体重が、なにも変えていないのに自然に増えていく恐ろしさでベビーの存在を感じています

無事に育っているようで何よりです
IG0001.jpg
そのうち体重が恐ろしいことになる前に、体重管理をしないと
ウォーキングとかランニングとか、なかなかする時間がないからお店に立ってカロリーも消費っ
2009-03-29(Sun)

気が付けば

N0178c.jpg
サクラサクsakuraコサージュ480円

最近は一日があっという間。。。。。
仕事に行って帰ってきて、家事と仕事してるとすぐに深夜になっちゃう
妊娠してからは夜は12時以降は絶対仕事しないようにしたり、休憩中は足を上げてむくみを取ったりベビー中心です

気が付けばもう4月になっちゃうのかあ
早いねえ~。。。。。

池袋店も4月20日までで、今はその後の出店の打ち合わせとスタッフの確保に終われる日々一人でできることってほとんど無い。もちろん出店だってスタッフがいてこそ成り立つものだしね

みなさん、アルバイト紹介お願いいたします
Image036.jpg
2009-03-27(Fri)

アルバイト募集!!!

Image018.jpg
池袋パルコ7Fにて出店中

さてさて、ヘルプのおのっちがもうすぐ南に旅立ってしまうのと、春からの長期出店や短期出店等の兼ね合いもあり、わたしの産休のことも考えつつ、アルバイト募集、開始しました

自分の作品を置きながら、アルバイトしたい人
アジアと繋がって、エコや地球のいろんなことを考えながら仕事をしたい人
やりがいの在る仕事をしたい人
かわいいものに囲まれて笑顔で接客をしたい人
などなど。。。。。

Image024.jpg

スタッフさぎちゃんは自分の買い付けてきた新ブランドRANMAROをmakirasで展開しつつ、働いてくれています

愛ちゃんはかけもちだけど、かわいいものに囲まれて、自分もお買い物を楽しみつつ働いています

それぞれに合った働き方、それぞれの能力を生かす場所として
条件は元気があって、やる気と笑顔がある方
やる気と笑顔があれば大抵のことは何とかなるものです

Image025.jpg
作品委託だけでも大歓迎
最近makirasに手作り作品を置きだしたKAシリーズも好評です
自分のセレクトや作品を、購入してくださる方がいるのって、本当にやりがいあります
2009-03-26(Thu)

ベビー&スイーツ

Image012.jpg
池袋パルコ7Fにて期間限定SHOP4月20日まで


今回のSHOPはベビー&スイーツも充実
Image018.jpg
こちらの本物そっくりのスイーツのストラップはすべて1点ずつハンドメイドで作られています
そのほかにもスイーツミラーやフォトフレームなどなど美味しそうで可愛い小物がいっぱい

今回は数量限定でスマイルのベビーロンパースも入荷
サイズは70,80cmでーす
ロンパースってなんでこんなに可愛いんだろう。。。
スマイル柄は明るい色も揃ってます
オレンジは残り1枚!!
mage019.jpg

もっと色々なアイテムも増やして行きたいなーと思ってます
2009-03-25(Wed)

プレママぼけ??

Image012.jpg
エコバック持参で全商品3%オフに!
地球にもお客様にも途上国にも優しいエコ割5プロジェクト実行中.詳しくはHPへ


最近はお店に立っていない日は時期出店の打ち合わせか病院、、、、という日々
のんびりウォーキングもしたいのだけど、今は公私共に一番大事な時期という事が重なっているみたい

今日は打ち合わせ等で外出
ランチ五右衛門パスタにいったんだけど
すっごい迷ったのね、決めるのを
で、最終的に決めて、オーダーして、パスタ来ました
<そうそう、この海老とアボガドのクリームソース。。。。>と思いながらおはしでパスタを口に運ぼうとして、。。。。。
<あれ??これってクリームチーズとトマトのパスタだなあ。。。>
わたしが頼んだのは確かクリームだから色が違う。。。
と、なぜか自分のことも信用できないので(笑)1分くらいパスタとにらめっこして、
「すみません、これって私頼みましたっけ??」と定員さんに

やっぱり間違っていたんだけど、来た瞬間に気づかなくって、お箸つけちゃった
きっとこれを待ってた人、また作り直したから遅くなっちゃったよね
来た瞬間に気づかなくって

そして夜、用事があって図書館のある市民ホールの駐車場にだんなさんといったんだけど
駐車場のおじさんが「10時に終わります。」
って言ったのが
「宇宙人に追われます」
って聞こえた

妊婦ボケですかねー
でも、聞こえるよねぇ??(笑)
2009-03-24(Tue)

販売員

Image012.jpg
池袋パルコ7Fにて期間限定makirasショップ!!

現在出店中の池袋パルコにて販売員として私も週5くらいでお店に立ってます
お店に立たないと分からないことっていっぱいあるから、なるべく産休まで販売員としてもやって行きたいところ
先日は7ヶ月のマタニティの女性の方がワンピを買ってくださったり、娘が妊婦になったというお母様が娘さんにワンピを買ってくださったり、妊婦としておススメの商品も紹介できるので嬉しい限り
産後も産前も、普段だって使えるインドのコットンワンピは世代を問わず着まわせるおススメアイテムでプライスも¥2990からとかなーりリーズナブル

N0094d.jpg

相変わらず刺繍シリーズも充実
フォークロアに、ヒッピーに春夏を着まわしたい人にもおススメの衣料もたっぷりそろえてます

そろそろ普段のジーパンやパンツのボタンがきつくなってきた。。。。。
もう少し暖かくなったらインド綿のラクチンワンピで出かけたいなー
2009-03-22(Sun)

麻布迎賓館

Image012.jpg
エコ割で全商品3%オフ池袋パルコ7Fへ

今日は麻布迎賓館にて結婚式にお呼ばれ
高校時代に、誕生日に学校でパイ投げ(顔面)をしたり、教室でお昼にチーズフォンデュをした仲間達の一人です
(いずれも私が提案した覚えが。。。
今は素敵なママになった友人も以前ここで挙式を上げた素敵なハウスウエディング邸
お料理が美味しいんです

今回はファーストバイトで新郎がパイ投げ状態になってました
Image017.jpg

余興もやらせていただきました
目隠しして新郎の声を当てるゲームで、新郎と新婦の父を含む4人ほどに出てきてもらって、当たってもどのみち新郎の父が当たったようにして、新郎を交代させてお父様に高砂に座っていただくというもの
本物の新郎には元新郎というたすきをかけていただき、部屋の隅っこに座っていただきました(笑)
で、高砂で新婦とお父様の記念写真と感謝をこめてハグとほっぺにチューをしてもらいました
お父様嬉しそうだったなあ。。。。
ちなみに私の結婚式でもこのグループで同じように最後は父に出てきてもらう余興をやってもらい、ハグをして、ウチの父はすっごい嬉しかったみたい

Image019.jpg
写真がぶれているのはプライバシー保護という事で(笑)
結婚式はかれこれ20回くらい出席してるけど、何度出ても感動
自分も手作りにこだわったりいろんなことを盛り込んだ挙式をあげたから今回のものすごく凝った演出いっぱいにした友達の気持ちも、頑張りもすごく伝わってきた

末永くお幸せに
2009-03-21(Sat)

半年

Image012.jpg
makiras池袋パルコ7階に出店中


明日は高校時代からの友人の結婚式
そういえば、今日でわたしたちも結婚式からちょうど半年
Image015.jpg
どっぷりつかれてお家に帰ったらポニョがお花持って待ってた
ポニョはベビーが生まれたら譲ってあげよう、かな~(笑)

5ヶ月に入ったから明日のドレスが入るか不安だったけど何とか大丈夫でした
これからもっと太りやすくなるみたい。。。。
すでに4キロ増なんですけど。。。
5月の結婚式はドレス入るかしら
Image014.jpg
誘惑に負けないように出来るかな~

2009-03-20(Fri)

池袋パルコ7階 makirasオープン

Image012.jpg
エコ割で全商品3%オフに!!お買い物はエコバック持参でどうぞ!!

いよいよオープンしましたー!!
今日も早朝から準備
妊婦は眠いねーほんとに。。。。

でもさぎちゃんのおかげで心強い
協力あっていいお店が出来たよー
私的には今までで一番什器のバランスも商品内容もいい感じ

約1ヶ月の短い出店だけど、お隣のお店はかわいいものがいっぱいでいっぱい買っちゃいそう
カフェやレストランもいっぱいあるのでお近くにお越しの際はぜひお茶しましょ

今日はネパールから新作が出荷
毎回毎回問題だらけの国で、もうやめようかと思うことも多々あるんだけど(笑)なんとかやってます今回もミスだらけだったけど、あとはこっちでフォローするのも仕事のうち、実力のうちだから頑張らないとー
切り替えの速さや適応能力って大事なスキルですね

明日も頑張りまーす
2009-03-19(Thu)

makiras 池袋店 OPEN

20090104155520.jpg
いよいよ池袋パルコ7階にOPEN!!
エコバック持参で是非お越しください


早朝よりの搬入
渋滞があったり、什器のサイズや、お店の柱の位置など、色々問題はあったものの。。。。たくさんのみなさんの協力のおかげでなんとか設置80%完成
後は明日の早朝から再び、10時の開店に間に合うように手直しです
一人の力なんてどんな人でも限られているから、周りの協力あってのことです本当にありがたい

とりあえずかなり眠いので今日は早めに眠らないと~明日からの連休に備えて

Image010.jpg

makirasの商材を仕入れてくださっている熊本のお客様(熊本で雑貨やお洋服のお店をやっている方)からいただきました~熊本の家庭にはぜったいにあるもの、だそうですお気遣いうれしいですありがとうございます、とってもおいしいいりこのふりかけ
ネットをみていただいてご注文いただいた、直接あったことのない方々との出会いもこの仕事ならでは
そんな直接なかなかあえないような場所でも、画面から、文章から感じる雰囲気や気持ちが伝わるインターネットはすごいなあ
いつもお客様から元気を頂いています
2009-03-18(Wed)

いよいよ~

20.jpg
3月20日から4月20日まで、池袋パルコ7階出店!!WEBショップはこちら

明日はいよいよ早朝よりの搬入作業
とはいえ、ベビーがいるのでマッスル系の仕事は、ありがたくさぎちゃんに任せるよ~
久々10坪以上の店作りはなかなか時間がかかりそうだわ
図面も什器もそろえたけど、結局は当日のフィーリングで店作りをちょっとずつ変更しつつ進行させていくのがmakiras流

今回はフィッテイングもあるし、ベビーキッズ物も小物も、レディスの春夏衣料もいっぱい充実しているので楽しみっ
子連れで来ても、ミセスのお友達同士でも、カップルでも楽しめる空間
サイズだってもちろんマタニティでも使えるようなウエストゴム物や、フリーサイズのインド綿のワンピースなど、いろんな方に合わせやすいもの重視
私も着て、マネキンとならねば
スタッフもベテランさぎちゃん、メンズおのっち、あいちゃん、とそれぞれ個性あふれる素敵な面子で
明日、あさっては車だけど、その後は朝のラッシュが怖いので各駅で通うかな~
この出店が終わる頃にはますますおなかも目立ってくるのでは??

ママ友みんなに<ないの??>ってよく言われるんだけど、未だに<おなかが張った>経験がなくって(笑)もう5ヶ月に入るんだけどね、うちのこかなり元気です

かといって、無理は禁物!と口をそろえて言われちゃうので
ハ~ィ

Image004.jpg
うちで作ったココアチュロス
甘さ控えめでやわらかくって美味しかったので、子供にもよさそう
今度ママ友家に持っていくね~
ドーナッツやら水餃子やらでコストコの小麦粉1袋、もう少しでなくなりそう
2009-03-17(Tue)

ふみん

N-0034.jpg
新作いっぱいネットショップはこちらへ


実は私、高校生くらいからけっこうひどい花粉症で、ここ最近は夜も眠れないほど。。。くしゃみ、はなみず、はなづまり、頭痛、目と口の中のかゆみ。。。。。。
薬が飲めないから、全然眠れず日中もとくに頭痛がすごいです

そんな中、お休みの日、とってもいい天気だったので高尾山へ
Image006.jpgImag007.jpg

いっちばん緩やかなコースで1時間ちょっとかけて登ってみました
富士山も見えたし、いい運動できたし、冬そばも食べられたし
最近はちょっとずつ運動もしていいことになったので、体育会系の私としては嬉しい限りです
川沿い軽めにJogしたり、ジムでウォーキングしたり
もうすぐ出店も始まるので体力付けておかないと

Image003.jpg
デスクの前は仕事の山です(笑)

2009-03-13(Fri)

コストコデビュー

T0206.jpgT0206c.jpg
新作レザーチャームできました女の子に大人気なCuteなボンボンフラワー1050円はこちらへ

池袋パルコに向けて新作もいっぱい
ベビーからミセス、シニアの方々まで楽しんでもらえる空間作りをしたいと思います。
今回はベビー物も充実してロンパース、スタイ、Tなどもリーズナブルプライスで登場
バンブーで作られた柔らかタオルや、デコスイーツの雑貨なんかも登場します
いろんなタイプの人がそれぞれに合った気に入ったものが見つかるかなー

さて、祝コストコデビュー
ずーっと行きたかったコストコに連れて行ってもらいました
車で40分はかかるから会員になるのは迷うところ。。。。だったので連れて行ってもらえて嬉しかったぁ
Image002.jpg
イケアのスーパーバージョンみたいで楽しかったなあ
アメリカのウォルマートを思い出した。。。。でもウォルマートよりはイケアみたいな倉庫っぽい感じがしたけど。。
安いやら可愛いやら、美味しいやらでママ友みんなでわいわいと
というか量が多すぎて分け合わないと体がアメリカンサイズになっちゃうし!!
今回はベビー3人いたのが9月にはうちの子1人が誕生して、ますますベビーカーだらけだね。。。
次は誰がカートを押すんだろう。。。(笑)

SANY0884.jpg

揚げ物嫌いなママへ、大学芋を揚げずに5分で作れちゃうよん。
サツマイモを切って、レンジで2分チン。
ボールにサラダ油とさとう大匙1ずつとみりんとしょうゆ小さじ1ずつ入れて混ぜる。
その中にチンしたサツマイモ入れて混ぜ合わせたらフライパンで中火で2分。
ごまをかけて出来上がり
ちゃんと作っているようで実はけっこう簡単レシピばっかりなんです
お試しあれっ
2009-03-11(Wed)

☆来週から池袋パルコ出店☆

T0207e.jpgT0207hd.jpg
ハンドメイド牛革1点ものウォレット続々UP


寝ても覚めても花粉症
花粉しらずのタイにもどりたいなあ。。。。
どうせ海外ならハワイに行きたいけど


いよいよ来週から池袋パルコ7階に出店いたします
商材の準備や什器や整理などありつつも、なんとかシフトも決まったし、準備万端
週5,6になっちゃうけど安定期に入ったし、スタッフさぎちゃんやおのちゃんに甘えて、休憩もこまめに取らせてもらうつもり

臨月までに元体重から7kg増加で抑えたいところなので毎日無理ない程度に通勤していたほうが体重維持できそうだしね
周りの何名かのママ友人はそれぞれ12キロ、16キロ、20キロ増加したって脅してくるし
残り後5ヶ月半、あと4キロしか増やさないぞっ
SANY0881.jpg
野菜たっぷりにウニのクリームパスタ
旦那さんがいない夜は簡単に。。。(笑)

今朝のお弁当のサンドイッチの残りのパンの耳でチョコバナナパンプディングを作ってみた
SANY0880.jpg
休日以外は甘いものは明るいうちにしか食べないようにしないとっ

2009-03-10(Tue)

牛革ウォレット


T0207bd.jpg
すべて1点もの!男女兼用、牛革ハンドメイドウォレットはこちら

今日も花粉日和
仕事を終えて夕方軽くジョギングウォーキングをしたら、帰ったら花粉でのどが激痛
くしゃみは止まらないし頭は痛いし。。。
マスクしてジョギングしないと。。。。なんか怪しいし苦しそう

今日はやっとウォレットをちょこっとUP
1つ1つハンドメイドで1点もの。
男性にも女性にも長く使ってもらえるような、いい素材のおススメアイテムです
牛革の手触りとステッチの糸の色がポイント
T0207cd.jpg
T0207ad.jpg

他にも新作どんどんUPしてかないとっ
2009-03-09(Mon)

マタニティ

IMAG0028.jpg
春夏の新作いっぱい
20日から池袋パルコ7F出店

先日新宿に行ったときに狙っていたアイテムをGETしにピーチジョンへ
521592_1_pc_m.jpg
このエブエブデギンスはデニム生地のストレッチ入りスリムパンツ
しかもウエストはゴムなの
マタニテイにももってこいでしょ??
でも超人気で狙っていたピンクは次回入荷は5月。。
1本だけ残っていたインディゴをGET
臨月まで履きたかったからLを探してたんだけどS/Mしかなくって。。。
試着したらウエストゴム伸ばすとあと20cmは余裕ありそうだったからこちらでラスト1本だったしね

そろそろ食生活も整えないと。。。
肉を控えめに
Image001.jpg

昨日念願のミルミキサーを買ったのでかぼちゃスープを作ってみた。
生春巻き
根菜の煮物
エビマヨ(←カロリー高いとおもう。。。)

来週からは軽くジョギング許可も出たのでがんばりますっ
2009-03-06(Fri)

タイから日本へ

20090102163916.jpg

3月20日からいよいよ池袋パルコ7Fに出店!!

日本に帰国の日に、旦那さんが出張へ
タイミング悪い。。。
すれ違いで重ーいトランクたちを運ぶのが大変でした

昨日帰ってきて、お土産貰ったー
IMAG0048.jpg
何がいい??といわれたので<トキ!!>と答えました。だって新潟だし(笑)

日本は寒いねー。。。
あのフレッシュジュースたちが恋しい。。。IMAG0045.jpg


キウイジュース
マンゴージュース
ベリージュース

わずか80円くらいで毎日飲めたのになー

しかも日本は花粉がすごい。。。
昨日はまったく眠れなかったし

ことしは薬も飲めないから辛いなー。。。
来年は授乳でまたまた薬飲めないのでは??

でもベビーのためなら頑張れるから不思議

運良く乱気流にも巻き込まれずに済んだし、あと半年だぁ
2009-03-04(Wed)

タイ

SANY0772.jpg
SANY0773.jpg
SANY0776.jpg
昼も夜も渋滞バンコク。。。。。
もちろん空気も悪いし、日本と比べると町もごみだらけ。
エコなんて全く興味がないのか、ビニールも使いたい放題だし、電池でもなんでもごみは一緒に出す。。。。。
少しずつ発展してきたのだからそろそろエコのほうにも乗り出して欲しいなあ。。。
日本は最近いろんなことにエコプロジェクトを進めているけど、こうして同じ東南アジアの国が、まったく逆のことをしていると思うと、なんだか報われないよね。。。

チャオプラヤ川はごみだらけだし、ちょっと切ない
すこしずつキレイになっていくように祈りつつ
SANY0801.jpg

政治のほうはまだまだ落ち着かないみたい。
タクシン派も反タクシン派も。。。
でもタイの友人曰く、都会で働いている大抵の人は、デモにうんざりしているみたい。どちらも支持しないから早く落ち着いて欲しいとか。。。日本と似てるかも

SANY0813.jpg

デパートで、MAXとキティちゃんのコラボ限定コスメを記念して、男の人たちが写真の格好で風船配ってた(笑)なぜ上半身裸なのか謎。。。。

とまあいろいろな疑問を残しつつも、また来たくなる国、タイなのでした
SANY0817.jpg
2009-03-03(Tue)

バンコク日記その2

SANY0781.jpg
朝ごはん、ギャル曽根のような量です。。。
しかも毎日(笑)

今日は地図を片手にだらだらと歩いたりスカイとレインというものに乗って、チャオプラヤ川へ行ってみました
SANY0793.jpg

そしてチャオプラヤ川をクルーズ&適当に降りてうろうろ徘徊してお寺へ
SANY0811.jpg
むかーしむかしにワットポーとワットプラケオをいうお寺には行ったことがあったので今回はワットアルンへ
すごくキレイな建造物でびっくり&ものすごい階段で内心ビクビクしながら。。。。

かなり暑かったしへとへとになってしまったのでその後はサイアムセンターで優雅にランチを
SANY0814.jpg
SANY0815.jpg
朝は結構食べられるんだけど、昼、夜はあまり。。。。。
というか暑くてばてたのか、半分くらいしかフィニートできず。。。。

その後は睡魔に襲われつつ、戻って残りの仕事を

で、ちょっと限界なのでこれから1時間お昼ねします
家族のお土産とか買ってなかったから起きたら買わないと
2009-03-02(Mon)

バンコク日記1

28日からタイにいます

初日は夕方着いて、両替に行っていつものおっきなスーパーにて私物の仕入れ

SANY0744.jpg
夜はレディスナイト@サイアム
タイガールズの中に自然に混ざりすぎてるけど(笑)
タイの生演奏を聞きながらのトラディッショナルフードを

翌日から仕事ー!!
でも妊婦なのでいつもよりペースダウンしつつ、夕方前には終わるように
妊婦って眠いんだもんん。。。。
仕入れ終わらせて、お昼寝して、ご飯食べにうろうろ
一人で気ままにローカル屋台へ。
SANY0749.jpg
トムヤムクン大好き
辛そうに見えるけど、酸味が利いてて全然辛くないんでおススメっ。
こちらはトムヤムクイッティオ センヤイ です。
1年に1回、2回くらいしかこないのに以外とタイ語が出てくるもんだ。。。特に食べ物の名前は
SANY0751.jpg
こっちは本命の、毎日食べてる カオニャオ マムゥワン
マンゴーがありえないくらいに甘いです来てよかった~、タイランド(笑)

スタッフBちゃんのおかげで仕事もスムーズ
タイの市場は英語が話せないお店もいっぱいあるから、全部一人で、
へたっぴなタイ語を駆使して仕入れをしているとかなり疲れる。。。特にオーダーするものとかは、サンプルを作ってもらうために細かい話もしないといけないので。。。。
Bちゃんのおかげで詳細をきちんとタイ語に訳してもらえるから負担がほんとに軽い
夏物のサンプルが楽しみ
Bちゃんは日本語もありがとう、とかかわいい、とかちょびっとなら分かるので、お互いに日本語教えたり、タイ語を教えてもらったり、勉強しつつ
いろんな文化のことも教えてもらえるし
せっかく海外に来てるなら吸収できることをすこしでも吸収しないともったいないしね
もっと英語も流暢になりたいものです。。。

今日は何食べよう♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
