2009-09-30(Wed)

3週間


coordinate00.jpg
八王子東急スクエア4階にてオープン記念セール実施中エコバック持参でさらにエコ割いたします


やっと実夢も生後3週間たちましたー
新生児は自分の時間は全然持てないけどめちゃかわいいです
そとに3週間も出ていないなんて初だろうなー。。。。
退院時は出産であちこち痛かったけど、最近はようやく落ち着いてきた感じ。まだまだ色々痛みはあるけど元気です

b8.jpgIMG_0025.jpg

産後3週間経ったのでようやくパソコン禁止令が解禁。家事もスタートです
実夢がお昼寝してくれればいいんだけど、10分とか15分おきに起きちゃうから当分は簡単なものしか作れないかなー
可愛い顔もするけど、妖怪のような顔もして寝てます笑

IMG_0034.jpgIMG_0035.jpg
こういう妖怪いそう。。。。。

最近はよく新聞もテレビも見てるのですっかりニュース通。
また津波が起きたんだね。。。。自然の驚異。
サモアには行きたいと思ってたからなんだか切ないです。犠牲者100人超えてしまったみたい

おなじみ何度も仕事で行っていたバリでは日本人女性殺害。
ほんっと現地では警察官すら信用できないから。現地の男に気軽についていかないようにしましょう。
空港内のスタッフも警察もポケットマネー大好きだから恐ろしい
私は本物の警察官がやったと思う
早く犯人逮捕されますように。

2009-09-25(Fri)

シルバーウイークは40℃発熱

coordinate00.jpg
八王子東急スクエア4Fmakiras営業中です☆
エコバック持参で是非お越しください☆


シルバーウイークは40℃の熱が出てほぼ寝てましたー。
最初は新型インフルかと思い、自分を軽く隔離
だってまだ2週間のべビ実夢にうつったら、、と想像しただけで倒れそうだったもん笑
ところが退院してからまだ外にも出れないし、人ごみにももちろん行ってないからおかしいなーと思って。。。。
病院はおやすみだし、症状を助産師さんに電話で相談。
したら、乳腺炎だと
あれほど恐れていた乳腺炎になっていました。。。。。。。。。
頭が割れそうな頭痛も、風邪そっくりなものすごい寒気も高熱もすべてあてはまってた。
熱と頭痛で胸の痛みは最初はほとんどわかんなかったけど笑

とりあえず実夢に飲んでもらってほぐすしかないので眠そうな実夢のほっぺをつんつんして夜中も頻繁に授乳して

3日後ようやく平熱にもどりましたー
1年は再発しやすいから多少は食生活も気をつけないと。。。
2009-09-13(Sun)

退院

coordinate00.jpg
makiras八王子東急スクエア店、18日OPEN
詳細はこちら



退院しました
が、うちについたら入院中の疲れがどっと出た感じで昨日はだいたい寝てました
実家には里帰りせずに旦那さんと2人で一度しかないこの貴重な時期の育児をを楽しんでます
もうすこし入院していたかったくらい快適だったベルンの森での入院生活。。。。
カフェ顔負けのゴージャスランチたち
b.jpgb2.jpg
苦しみの後の極楽でした

22時間の前駆陣痛の後、26時間の陣痛を経て生まれたわが子は、出産の苦しみを忘れるくらい
しかし意外とお産が長くかかったので、入院中ほかのママさんたちにはだいぶ褒められ、<私だったら窓から飛び降りる>とか言われました笑

m3.jpgm4.jpg

どんな顔で産まれてくるかなー、ガッツ石松か、あさしょうりゅうか、と思っていたら旦那さんの赤ちゃんの時と全く同じ顔で出てきたので遺伝ってすごいなーと思った。。。

骨盤はガタガタだし、傷はまだまだ痛むので9月はずーっと療養してるのでいつでもいらしてください
2009-09-10(Thu)

出産

20090910092445
9月8日、午前2時頃に元気な女の子を出産いたしました☆
満月の日に陣痛が来て、満ち潮のすぐあとに産まれました~。

実夢みう です。
たくさん夢をもって、ひとつずつ実る人生になりますように。
実夢に手作りして持っていったケーキも1日経っちゃったけど美味しく食べました☆

明け方の4時に病院にチェックインして、夜中の11時過ぎに分娩室へ。
出産は、ものすごい経験でした~
死ぬ間際の落武者並みに苦しい時間もあったんだけど(笑)、24時間近く付き添ってくれて最後は立ち会い出産をしてくれた旦那さんに感謝です。
実夢はなかなか降りてこないと思ったら、頭の前に腕を突っ張ってたみたいで。。。
頭からでなく、肘を曲げて腕から出てきました(笑
そりゃー突っかかるよ~、と助産師さんに言われ。。。。

でもかわいい実夢を見ていたら、出産の苦しみも痛みも早速笑い話になるくらいです。
産まれて早2日がたって、ずーっと母子同室だけど、産む前は不安だったことも産まれてしまえば自然にできるもんだなー、と。新米ママ奮闘して楽しんでます。

会いに来てくれた皆さんありがとう☆
金曜いっぱいまでいるので病院でも、その後マンションにでもいつでも遊びに来てください♪
2009-09-06(Sun)

予定日

coordinate00.jpg
9月18日、makiras八王子店オープンいたします。
詳しくはwebへ



今日は予定日
昨日は前兆があったので、さっそく大人気の百草園近くのジェラート屋さんへ
もう体重増えても大丈夫(笑)
cake3.jpg

好きなものを思い切り食べてから頑張らないと
3日以内には産まれるんじゃないかなー。

ママ友や友人の皆さんもそろそろだねーってメールや連絡くれてありがとう
陣痛が来たら大好きなケーキを食べると決めていたので、その後ケーキを買いに
cake2.jpg

お家に帰ってさっそくベビーの誕生ケーキを作ったり(これも産まれたら自分達でお祝いで食べるんだけど笑)お散歩したりしてました。

今日は早朝から陣痛来てるので、月曜中には産めるといいなー
今日産まれたら予定日ぴったりでかなり計画的なべビちゃんだわ

<早く>っていうのは山々だけどプレッシャーになるからべビのペースで望みたいと思います
2009-09-02(Wed)

町田店終了

coordinate00.jpg
八王子東急スクエア4Fにmakiras9月18日にopenいたします
9月30日まで開店記念として店内全商品10パーセントオフセール開催いたします
エコバック持参でさらにエコ割併用化。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております
WEBショップはこちら


8月31日で町田店終了させていただきましたー。
当日は何も役に立たないけど、スタッフ仲間の顔も見たかったし、体調もよかったので挨拶がてら搬出へ顔を出しに行きました
翌日から3カ国の出張を控えているのに終電まで頑張ってもらったり、終わらない分を翌日一人で最終梱包してくれたり、ほんとありがとう

ちなみに八王子のオープン時には顔も出せないかもしれないのでよろしくお願いします
毎日いろんなところが痛くなってきたけど、まだまだ陣痛は来ないので、アンパン作ったり
pan2.jpg

臨月に入って産休とってからプチ家庭菜園を始めたのでレタスの芽が出たり、プチトマト収穫したり、ネットを張って虫から無農薬野菜を守ったりしてます
ve2.jpgve.jpg

パン屋さんもいいし、農業も楽しいし、これから将来何になろうか、といろいろ妄想しつつ予定日まではのんびり過ごそうと思います
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -