2010-06-30(Wed)

3steps

8月3、4日に代々木公園で開催されるアースガーデン夏 に出店します!!
エコ、オーガニック、フェアトレード、アジアン盛りだくさんなピースマイルイベントです☆☆
a04.jpg

今日、娘っこが3歩前へ歩きました。
最近ずーッと一人でゆらゆら立っていたから、くるかなーとは思っていたけど。。。。
昨日は1歩前へ歩いたばっかりなのに、誰も教えなくても人は前へと成長していくんですね~。見ていて面白いけど、自分はもう成長は止まってむしろ衰退へ向かっているのか。。。。という目線になってしまった笑からだの成長は限界があっても精神面は生涯広がっていくはずだから、もっともっと成長しないとね~


去年の今頃は妊娠8ヶ月で、逆子だったおなかに<ぐるーってまわると楽しいよー>と話しかけたらおなかの中でぎゅるーーっとものすごい動きを感じ、次に病院で検診をしたら逆子が直っていたっけ。。。。すでに遠い昔のことのような感じです

しかし話は変わるけど、ワールドカップ、いい試合だった~。サッカーをやっていたのでわかる??けどPKは運試しのようなものだからね。しょうがない。誰も悪くないんです。くじ引きとおんなじ。
生涯の中であんなプレッシャーを経験する人達はほんの少数で、すんごいことだと思う。浅田 真央ちゃんとか、ゴルフの石川 遼くんとかもすごいよねー。あの歳であんなしっかりした子供にどうやったら育つのか。。。。。
あかちゃんは喜びを与えたり、毎日周りを笑わせてくれるし、いるだけで周りの空気が変わる社会の宝だから、その宝のいいところを引き出していって、たくさんの経験を味あわせてあげたいものですねー
まだまだ新米ママでいつもまわりに助けてもらってるからママも成長せねば!!





2010-06-25(Fri)

にぎにぎにゃんこ

N0185c.jpg
Summer Sale一部商品30~50%オフはじまりまーす☆check it out

今日は木のおもちゃチッタさんでにぎにぎ作り体験
a129.jpga131.jpg

9月に赤ちゃんが生まれるママ友と、さいきんものをつかめるようになった姉のベビーにちょうどいいおもちゃかと思い、2人を誘ったら即答だったので共に行って着ましたー
初めて手作りおもちゃを作って、しかも3人ともできたおもちゃの顔つきがみーんな全然違っておもしろかった個性ってあるんだなあーみんな
ちびちゃんたちもおもちゃがいっぱいで荒らし放題(笑)遊び放題。。。。。。。。
チッタ店主の横尾さんは保育士の資格があるだけにチビたちの相手もすごーく上手くてついつい子供はほったらかして熱中しちゃいましたみんな大満足~、またイベントあったらいっちゃおう

そうそう、日本代表勝ちましたねー。ハイライトを見るだけで感動してしまうのは体育会系だからかなあ日本人って愛国心が普段は薄いのに、今回はすっごい一団となって応援してるところはいいよねーそのあと、ムダに迷惑に騒いでニュースになるのはみっともないけど。。。。
スポーツは国民を1つにするすごい力を持ってるよね。そういうの、好きかも
a130.jpg



2010-06-24(Thu)

横浜、鎌倉ごちそう散歩

tea.jpg
フェアトレードの有機栽培ケニア紅茶はポリフェノールたっぷりですからだに良くて美味しくて途上国支援にも!!


今日は元マキラスショップ店長のさぎちゃんと元マキラス副店長だったみどりとダーリンのスパイスカレーを食しに横浜の天王町へ
a126.jpga124.jpga122.jpg
店内はギャラリーカフェになっていて、才能豊かなアーティストによるポストカードや小物、写真の展示、音楽ライブが随時行われる素敵な空間です。makirasの雑貨達もちょっぴりお邪魔させてもらいました
スパイスを調合して、じっくーーーりたまねぎを熟成させたやさしい甘さのおいしい玄米カレーはとってもおすすめ。みどりが担当のケーキもやさしい甘さでとってもおいしいです2年前にマキラスで働いていてくれた時はお料理はノータッチで、お料理してくれる人と結婚したいっていってたけど、1年後に本当にそんな理想の人に合えたんだよね
2人の人柄が表れているやさしい空間のかれーやさん、ハルカムイです。ご馳走様でした。
そしてその後はさぎちゃんのダーリンが働いている鎌倉のパティスリー付近を散策。
美味しいマカロンのお店を教えてもらってお土産に購入
a128.jpg
こちらのマカロンは超人気らしい。雪乃下
世田谷にも店舗があるようです

美味しいもので癒されたけどかえりは見事に渋滞にハマって、行きの倍の時間がかかったけどいい一日だった~
ここんとこずーっと2時すぎに就寝だったから、今日は久しぶりに早く寝ようと思います。日本頑張れ~私は寝ます。見ると熱くなっちゃうから笑
こう見えて、昔サッカークラブのキャプテンで10番のFWだったんです、私
きっと3時半にだんなさんは起きて、ユニフォームを着て応援するんだろうな。。。
ちなみにこれは私が着せたわけではありません。娘に着せて何度も写メを撮ってた。。。。
a125.jpg
2010-06-23(Wed)

early bird

SANY1061.jpg
Love&Peaceな毎日の為の服と雑貨達makirasはこちらへ

本日無事に第二回、ベビー&ママヨガ教室をインストラクター村井先生にお越しいただき、実施いたしました
予約は13組にして頂き!!当日は案の定、子供の風邪などで数件キャンセルはあったもののたくさんのママがリラックスタイムやトークタイムを楽しんでいただきました。ボランティアの多田さん、ヨガ中も動き回る子供達を見ていただき本当にありがとうございました
ヨガの後は、みんな今悩んでることを話したり、アドバイスしあったり、子育てって一人でするものじゃなくってつながりながらやっていくもの。だからできるだけどんどん外とかかわる習慣をつけるといいんではないかと思います興味がある場所やイベントにちょっと出てみると、気の合うママ友や輪がどんどん広がっていくから不思議

うちは最近、娘がとっても早起きで、もうちょっと寝てほしい。。。。。。
7時半~8時に寝付かせて、夜中に何回か起きて、最終的に朝は5時半に起きます
夜は仕事をしてたりするので寝るのは2時、3時は当たり前なのでとても眠い日々
かといって一緒にお昼寝すると家事が出来ないから、娘が寝ている時間に料理、掃除、洗濯などなどを終わらせたいしねえ。。。。。
そんなわけでたいてい朝は眠いんですが日中になるとけっこう忘れて過ごしてしまう。。。。夜の10時から2時が美肌や健康のゴールデンタイムらしいから、週に2,3回はこの時間に眠りたいと思うんですけどなかなかねえ。。。。
10代のころも、寝るのがもったいなくて寝る間を惜しんで遊んでいた気がします。。。。笑
今も欲張りだから眠れないんでしょうねえ
明日はまちにまったカレーやハルカムイにいってきマース☆
2010-06-22(Tue)

トホホの連鎖(kiyo語)のお話

a05.jpg
7月3、4日 代々木で開催されるアースガーデン夏に出店いたします
7月17日 夏開きフェスに出店いたします
卸お取引の方もHPはこちらからどうぞー

明日は第二回、ママキラスヨガが南大沢支援センター1階にて10時15分から行われます♪♪
ベビーの体調不良でキャンセルが2件出たので当日でもまだ枠が出来ました。お暇な方はどうぞ
みんなどんな親も、なにかしら小さいことでも大きいことでもいつでも子供のことで考えていることや、抱えてることがあるから、こういう風にママ同士でヨガを気兼ねなく楽しんで、その後のティータイムで色々とおしゃべりして友達関係がつくれるいい時間になるといいなあ。と自分も子供を生んで、広場や支援センターで知り合ったママ友に支えられて楽しい時間をつくれてるから、そう思います
N0185c.jpg
歳を重ねるほどにどんどんたくさんの素敵な出会いがまだまだ広がるなんて想像もしてなかった幸せなこと。

そうそう、歳を重ねるといえば、私は歳を重ねるごとにクレーマークレーマーになっているのか。
今日のできごと。
ケータイ(タッチパネルの、ビジネスマンおじさんが持っているようなXシリーズ)がパネルが作動しなくって南大沢のソフトバンクに持っていったんですけど、、超チャラそうな茶髪のおにいさんが、いらっしゃいませも言わずにいて、とりあえず待合名簿に名前を記入してまってたんですね。そしたらおねえさんが案内してくれたので席へ。タッチパネルのことを伝えると、電源ボタンも作動しなくて強制終了をする、と電池パックをはずして入れなおしたのね。
でもパネルが作動せず、
<私 データーはとりだせますか??>
<店員 こちらはお客様にご自宅でやっていただくことになります>
<私 どうやってやるんでしょうか> 
<店 インターネットで検索してみてください>
<私 URLおしえていただけますか>
<店 わからないので色々と検索キーワードを入れて調べてください>

これってどう???普通なのかい??あなた今、目の前にPCあるけど。。。。。。。。。。
じゃああなたの仕事はなんですかといいたい気持ちを抑えて、駐車券を出すと、<申し訳ありませんが。。。。>と拒否され、目だけ笑わずに、<どうもありがとうございました>とニコニコしながら帰りました
ほんっとトホホな店だ!!5分で250円の料金を払おうとしたら5000円札しかなくって、1万円札と5千円札はつかえません、との表示出口渋滞してしまうっと初めて駐車料金支払いゲートの呼び出しボタンを押した私。。。。。トホホ
係員が3分くらいで着てくれて両替してくれたので後ろに1台待っている程度で済んだ

うちに帰って、もうこれはデーターが消えても初期化するしかないか。。。。とケータイを見つめていたら、とがった物で押す部分があったの(腕時計とかによくあるやつ)
これってリセットボタンじゃ。。。と思い押してみたら、データも消えずそのまま立ち上がりました
店員、リセットボタンも調べずにむりやり電池パック取り外しましたけど、これって。。。。
なんにもしてくれない店員に気持ちも害されたし、ムダに駐車料金もかかりーの、ゲートでお札が使えず出られず困りーの、家に帰ったら自力で直りーの、でほんとにトホホの連鎖過ぎてコント、もしくはドッキリなんじゃないかと思うくらいでしたが
孫さん、きちんと社員教育してください!!
2010-06-21(Mon)

収穫

N0179c.jpg
カフェ雑貨UPいたしましたー

いやあ、暑い暑い。。。。。。
週末は千葉の実家に行っていたのですが、予報は雨だったのに2日とも晴れ
ということで旦那さんのお父さんが趣味でオーガニック野菜を栽培している九十九里の畑へじゃがいもの収穫へいってきましたー。じゃがいも、だいこん、かぶなどなど色々とスピーディに収穫し、途中芋ほりで数々の昆虫にびびりながら、たまに叫びつつ、見えないふりしつつ(笑)
しかしこうやって自分達で畑の作業をすると、本当にたべもののありがたみがわかる。収穫だけなくせにね。笑
子供には是非体験させたいと思います。虫とか持ってきそうでいやだなあ。。。。

SANY1061.jpg
夏は毎日、ウエッジやペタンコサンダルを愛用だって素足気持ちいいし(石田純一。。。。)
こちらは1995円のmakirasサンダル
ラクチンでリーズナブルが一番手頃だし、サンダルやブーツなどは毎年¥1050~¥6980までで取り揃えてます。ことしはデパート出店がないので品揃えは乏しいです←正直に笑


あ、野菜、分けてほしい人メールください。


2010-06-17(Thu)

お土産

a05.jpg
makirasネットショップ新作やっとUPしましたー


2度目の実家へのお泊りで息抜きランチに行かせてもらって、歯医者にも行かせてもらって大満足でしたが。。。。。。。かゆいお土産をもらいました。。。。。
実家は相模原の自然豊かな場所にあるので。。。。すでに蚊がいっぱいいるんですねー
なぜかわたしはいつも、蚊にさされるとはちにさされたのか、というくらいぷっくりとはれるんです。3cmくらい!!どこか悪いんでしょうか??結構昔からなんですが。


やっとハンドメイドのコースターたちをUPいたしましたー
まだまだ本当はUPしないといけないものがわんさかいるんですが、なかなか追いつきません。slow lifeですみません。。。。。。。。。。
N0185c.jpg
しかし、かゆい!!娘を蚊から守るために私が刺されました。5箇所くらい。
隣に寝ていた娘は1つも刺されず。。。。。。
毎年、蚊に刺されたとこが腫れすぎて、絶対蚊じゃないよーって周りに言われるんですが、
蚊 です。
夜中に寝ているときにかきむしってしまう癖が、この年になっても直りません涙
だれかー、ぶり返さないかゆみ止めをおしえてください
2010-06-16(Wed)

おすすめカフェ julyjuly

7月3、4日 アースガーデン夏
7月17日 夏開きフェス
makiras出展情報はHPで♪♪


先日、取引先のゆめ工房の担当さんに教えてもらった、八王子みなみ野のオーガニックや天然素材感のあるすてきな空間カフェjulyjulyに行ってきました

a116.jpga115.jpg
パスタセットは前菜と選べるパスタとドリンクがセットでプラス200円でケーキも付いちゃいます
a110.jpga112.jpg
a114.jpg
a113.jpg
素材もケーキのお砂糖なども体にやさしいものを使ったり、紅茶などもオーガニックのものを出してくれます。店内はオーガニックやフェアトレード、天然素材などの本がすてきにちりばめられていて、癒しの空間です。
テーブル席も4席あって、カウンターもソファー席もあります
今日は実家に2回目のお泊りだったのでお昼に見ててくれるから行っておいで~と言ってくれたので、育児と仕事の毎日の癒しランチのひと時を満喫してきました
今日はすごい蒸し暑くって、娘も髪の毛が伸びてきたので、後ろでお団子にしてすっきり(無理やり)。

a111.jpg
なんだか6月はあっという間。。。。。。。。
7月は出店イベントが2つあるので準備もぼちぼち始めたいと思います!!
今回は木のおもちゃチッタさんとのコラボと、オーガニック手作り菓子作り好きの友人とのコラボがあるのでいい空間にしたいなーと思います






2010-06-14(Mon)

ピースマイルサマー!!フェアトレードフェスティバル

7月3,4日に開催されるアースガーデン夏<ピースマイルサマー!!フェアトレードフェスティバル>に出店します☆
makirasホームページはこちらへ
a99.jpg

なんだか梅雨に入ってしまったみたいですねえ。微妙な小雨とか湿気とか大嫌いだけど、これも夏の日照りを乗り切るだけの水をためる期間だと思って辛抱しようと思います
今年は久しぶりにアースガーデン夏 に出店が決まりました。2月までずーっとパルコさんとか三越さんとか東急さんとか百貨店に出店させてもらっていて、アルバイトにすごく頑張ってもらっていたけれど、今年は家族優先の年にしたくて、自分があまりお店に出られないのに管理をしないといけないのも嫌だったし、フェアトレードとか、エコ関係、障害者支援のほうに仕事を広げていきたくって、makirasを立ち上げて丸4年になるし、ちょいと一息入れようとイベント出店と卸&委託の仕事だけに絞りましたー
こういうslow lifeは人生で初かも(笑)周りからは仕事してるし、全然slow lifeじゃないじゃんといわれてますが。。。。。。15歳くらいから生き急ぎすぎてたからね
なんせ去年の妊婦のときが今までで一番仕事が忙しかったもん(笑)
a104.jpga105.jpg
今年はまだ海外出張に行っていないんだもん!!そんなの7年ぶりです
私のかわりに、父が海外出張であわただしく行き来してますが。(まったくの異職業だけどね)
ベトナムのお土産にベトナムコーヒーとハーブティーを貰いました。
ベトナムコーヒーってたしか練乳たっぷり入れたあまーーったるいヤツで、たまーに飲むと美味しいんだよね。タイの屋台でもよく類似が売ってた。(近いからか、確かラオス同じかな)アジアはペットボトルの緑茶も甘いもんね
a106.jpg
これはよくネパールの出張のたびに買ってきてたネパールの紅茶。山がいっぱいあるからインドと同様に紅茶はかなりクオリティは高いんだけど、たぶんあんまり売ってないよね~。
しかし口に入るものは通関が大変だから直接輸入は厳しい。。。。ほんとうは扱いたいんだけどねえ。。。。ライセンスとか色々と大人の世界はややこしいものです。
フェアトレードって適正価格で途上国の物品を仕入れて支援に役立てて以降っていうところから始まったんだけど、これもなかなかややこしいことがいっぱいで、もっとシンプルにできればもっと支援が出来ると思うんですけどねえ。
結局、現地の支援とかフェアトレードとかを行っている会社は利益なんてほとんどなくって、巷で超激安で店舗を増やしているファストファッション業界は現地で超低賃金で人を雇ったりしているから利益がでるんだよね
オーガニック野菜は高くって、農薬野菜は安いので、結局余裕がないといいものは買えなかったり、からだに悪いものは安いのに、からだにいいものは高いという理不尽な仕組み

ただ、10年前と比べるとフェアトレードっていう言葉も、オーガニックって言う言葉もエコも浸透してきているから、少しずついい方向にむかっているってことかな
a107.jpg
最近、帽子とスタイがイヤイヤ病で、直ぐにはずしてしまう娘っこ。梅雨の間にイヤイヤが収まるといいなあ。夏は帽子かぶらねば!!
2010-06-13(Sun)

第二回 ママベビーヨーガ教室

無農薬茶葉です。老化を防ぐポリフェノールが赤ワインの130倍!渋みが少ないので、ストレート、またコクが深いのでミルクティにも最適です。ホットでもアイスでもおいしくいただけます。
この紅茶を購入することが、ケニアの農村地域に住む人々の自立の応援につながります。
200g入りで¥1260で販売中
tea.jpg

第二回
ベビーママヨーガの日程が確定しました。今回でこちらの会場を貸していただけるのは最後。。。。ですが、今後も安値で貸していただける場所を探しつつ、ママのリフレッシュできる時間を、ゆるーく作り上げていきたいと思います

日時 6月23日 水曜日 10時15分~12時ごろまで
場所 南大沢子ども家庭支援センター1F 広間
費用 300円(ハーブティ、アロマオイル混み)
もちもの バスタオル、タンブラーorマグカップ
対象 首がすわった3ヶ月くらいからのベビーとママ(妊婦さんも大歓迎)

☆今回のヨガは赤ちゃんがぐずっていても出来る<呼吸法>を丹念に行います。大きな関節を動かして、からだの巡りをスムーズに!!レッスン開始前にはデトックス効果のあるアロマオイルを首筋に塗り、ヨガの効果アップ!!
レッスン後にはオーガニックハーブティ、<体内脂肪対策ブレンド>を飲みながら日頃の悩みや育児の喜びなどみんなでママトークしましょう☆
今回は中央をおもちゃ遊びが出来る空間にしてその回りを囲んでのヨーガですので、動き回るお子さんがいらっしゃる方もお気軽にご参加ください!!
もちろんヨーガ中も授乳、オムツがえ、抱っこ、寝付かせ等ご自由に~

参加希望者の方は事前にご連絡いただけますと幸いです
info@makiras.comまで参加人数、お子さんの月齢or年齢をご記入の上、ご連絡ください。
2010-06-11(Fri)

ハンドメイドおもちゃ¥360

a101.jpg
ハンドメイドのぬくもりあふれる木のおもちゃ
¥360にてHPで販売中です。
あかちゃんにもママにも安心の日本製です。
a103.jpg
ひよことうさぎからお選びください。
プレゼントラッピング&プレゼント発送も承ります

やっと先日、久しぶりにオーガニックのフェアトレードのコーヒーと紅茶と、木のおもちゃをmakirasのWEBにUPしました
ひさしぶりに管理画面をつかったりFTPとフォトショをつかったのでかなり忘れ気味であせったけど
新しい夏のマキシワンピたちもmakirasのモデルちゃんがこっちに来られたらすぐに撮影しようと思ってます

木のおもちゃは赤ちゃん用なので。。。。もちろん娘をモデルにキレイに撮影したいけど今はポイっとしたりなんでももぐもぐと口に入れて振り回して遊ぶので、写真がブレルのです
a102.jpg
でもたのしそうに遊んでました。こちらは車輪が付いてるのでけっこう長く遊べると思う。成長に合わせて1つのおもちゃでも子供の遊び方がかわっていくんだよね
最初は持つことからはじまって、口に入れてなめてあそんで、車輪を指で回せるようになって、そのうち床で手で持って走らせて遊べるようになるのです
2~3歳までは遊べそうです
こちらは町田のゆめ工房さんで1つ1つ手作業でつくられたモノです。
ちなみにゆめ工房さんはクッキーやパウンドケーキなども作っていて、いつもクッキーを購入させてもらってるんですがすごく美味しいので是非おためしください☆
添加物は入ってないのでお子さんにもどうぞー。長池公園の事務所やエコにこセンターのレジ前や、もちろんゆめ工房さんで直接買うことも出来ます!!



2010-06-09(Wed)

木のおもちゃ チッタ

a99.jpg
オーガニックフェアトレードコーヒー&ケニア紅茶hpにて販売中。おいしくってみんなにいいこと、フェアトレード!!HPはこちらへ

きょうはわたここオフィスの紀乃さんのご紹介で木のおもちゃ チッタの横尾さん宅へお邪魔しました~。

3人とも経営者でありママ、ということで会話はかなーり盛り上がってました時間が経つのがあっという間!!
娘はチッタのおもちゃで遊ばせていただき、横尾さんの娘さん、友良ちゃんに<かわいいー>といわれ、羽由ちゃんに遊んでもらいニコニコしてました子供の触れ合い見てるとやっぱり将来的に姉妹か兄弟いたらいいなあと思う。今はまだ考えられないけど笑
chitta.jpg

こちらでは毎週水曜日におもちゃコンサルタントの横尾さんが1つ1つ丁寧にじっくりとおもちゃ選びにアドバイスしてくださいます。各種講座もやっているのでぜひHPをご覧ください♪
木のおもちゃ チッタ

今後はぜひコラボしたいなあ~。
素敵なママ友が増えてますますいい刺激を頂いている今日この頃です



2010-06-08(Tue)

アースガーデン夏 出店決定

kinoko necklace
7月3、4日に代々木で開催されるアースガーデン夏に出店します。エコ、ピース、アジア、オーガニックもりだくさんのイベントですので是非是非遊びにいらしてください♪
makirasHPはこちら

先週先輩ママと国分寺のCafe Slowに行って着ました!!
a96.jpg
店内はとっても広くて、エリア内には自然育児の会の事務所や、天然酵母のパン屋さん、自然食品のSHOPやワークショップのスペースもあってとっても広々としています。
a100.jpg
今どき、平日でこんなにベビーカーが多くって、しかも超混んでいるカフェがあるんだ。。。。。。っていうくらいベビー連れが多くて、ぐずってもあわてないくらい気が楽でした。
黒ゴマペーストの入った玄米カレーは美味しかった
子連れ×オーガニックマクロビならここがおススメですね~
まあ、しいて言うならマクロビってちょっと量が少ないけど
マクロビは腹7~8分目が目安だからしょうがないか

今日で娘が9ヶ月。。。。。。。。。
あと3ヶ月で1歳になるなんて信じられない。そしたら自分もママ暦1年になってしまいますが、自分が良い母親かはまったく自信がないですそのうちおしゃべりが出来るようになったらママ大好きといってくれれば娘にとっていい母ということかなあ。。。。。
周りには素敵なママがいっぱいいるので、見習いつつ一緒に子育て楽しんでます







2010-06-05(Sat)

SATC2 見ましたー

a99.jpg
フェアトレードオーガニック粉コーヒー&紅茶取り扱ってます
詳細はHP、またはメールでどうぞ


行ってきましたー!!SATC2
みうたんを8時半に寝付かせていざ、レイトショーへGO
いやー、、、、、、、すごい面白かった
笑って泣いて共感して。。。。。。
もう1回見たいかも
個人的には、ミランダとシャーロットのバーカウンターでの子持ちママの会話にすごく共感&感動しました。ママたちにも是非見てほしい映画ですねえ。have a breakって大事だもーん
ドラマも前回の映画も字幕で見てたから今回ももちろん字幕
英語の言い回しも聞けるし、日本語訳と微妙にニュアンスが違うのもマニアにはたまらないところ
子育ての<hard>を重労働って訳してたとこが良かった(笑)
そう、大変っていうより重労働なんだもんねっ!!

見終わってフレッシュな気持ちでI’M HOMEできる映画でしたー

とりあえず、、、みてくださーい♪♪
2010-06-02(Wed)

オーガニック★★

7月3日4日に代々木公園で開催されるアースガーデン夏に出店いたします。
makirasHPはこちらへ



a99.jpg
先月から、オーガニックのフェアトレードの粉コーヒーと紅茶を取り扱いさせてもらうことになりました。
コーヒーは東ティモール産200gで980円。
紅茶はケニア産で250gで1260円です。
からだに良くて、発展途上の生産国にも貢献できる、いいこと尽くめの飲み物
近日中にネットショップにも載せたいと思っています!!
在庫はあるのでお早めに

今日は久しぶりにお天気がよかったので近所の別所公園でプチピクニック。
娘はまた三つ葉をむしゃむしゃ&おえっとしてました
最近、ソファーに登れるようになった8ヶ月の娘。。。。。。
椅子も乗り越えるし、ソファーの背もたれも乗り越えます。。。。が、降りれないんだよね。
降りる、というか、落ちることはできるんだけど(笑)
恐怖心がまだないから、ハイハイの姿勢でどんな高いとこからも落ちようとするから怖い。
目を離さないように気をつけます
子供の進化の過程(サルっぽい言い方)を毎日見ているのはまったく飽きないよねー
後追いはちとこたえますが、それは目をつぶって笑
2010-06-01(Tue)

解禁☆☆

a92.jpg
7月3日4日に開催されるアースガーデン夏に出店します☆
makirasHPはこちらへ


土曜日はやっと最近、上海から帰国してくれた大好きな大学時代の親友の彼に初対面しに、桜木町へ。ここんとこ、実夢の後追いフィーバーで、、、、、東急のお店の出店を終えてから、仕事で娘を預けることがなくなったので、3ヶ月くらい寝ても覚めてもずーっと一緒だったので初めて育児ストレスが後追いはすごいって聞いてたけどすごいよ。。。笑
ということでひっさしぶりに主人に預け、身軽に桜木町へ一人だと荷物が少ないっ笑
a94.jpg

想像していたよりもだーいぶ人見知りで笑、すっごくやさしそうでまじめ。一安心やっぱり大事な友達の相手は気になるもんね。幸せになってほしいし。
ちょうどカフェを貸しきってオーガニック野菜やこだわりの材料でのおでんやさんのイベントをやっていたのでそちらでお昼を。で、おでんといえば。。。。。解禁
っていっても2年弱ぶりだし、とりあえずグラス小に半分くらいだけね。
この横浜のハッチーっていうビールはヨーロッパのフルーツビアみたいにほのかに甘くてめちゃ美味しいです昼間っからかるーくおでんを頂いてその後は駅前カフェでティータイム
しかし女子って何故、話がつきないのでしょうねえ。あっというまに夕方だったもん

翌日は八王子の みんなちがってみんないい の出店の為、会場へ。朝、小雨だったので愕然としながら向かったんだけど到着後、くもりになってよかったあ
a93.jpg
ライブあり、リズムセッションあり、屋台あり、ショップあり、子牛、羊あり、ダンスあり。。。。とかなりフリーダムで楽しいイベントだった。makirasは私の友人とコラボして雑貨&てづくりスコーンのお店にスコーンおいしかったあ☆☆ネパールのハンドメイドの雑貨とおやつの雰囲気が気に入って、次回も是非お願いしちゃいます
娘は子牛を見て興奮し、犬連れの人がおおかったので犬を見て大喜びし、羊を見て奇声を発して大喜びしてた。。。そして疲れてパパのスリングの中でぐっすりお昼寝してましたa95.jpg
来年は中央にあった巨大ジャングルジムに登りたいとか言いそうで怖い。。。。。
絶対おてんばになるよね、私の血がはいっているんだもんね。。。笑


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -