--------(--)


2009-10-26(Mon)

鍋っ

makiras_logo.gif
makiras八王子店、東急スクエア4階に出店中
webはこちら


もう11月は目前!!
ということは今年もあと2ヶ月で終わりって事で早すぎー。。。。。。。
2010年になるんだね

うちの娘もようやく1ヵ月半立って、メリーをまわしてるとちょこっとおとなしくしててくれることも増えてきて家事も以前よりはかどってます
bd6.jpg
野菜が足りてないなーと思ったらこんな簡単プレート作ってたもん。。。。。そろそろお料理もいろいろ作りたいし
と思っていたけど最近寒くなってきたのと手抜きに慣れてきてしまったので(笑)今年は鍋をしまくりたいと思います!
先日だんなさんの友達が実夢に会いに大勢で来てくれたので鍋
おとといは近所のママ友夫婦がちびちゃん連れて来てくれたので2家族で鍋
今日はmakiras関係の友達が3人来てくれるので鍋にしちゃおうと思ってます
最近は鍋のスープも10種類くらいあるし、ヘルシーだしなんといっても楽だし週に1,2回は鍋にして残りの体重を戻さないと
m35.jpgm38.jpg
実夢は髪の毛がすっごいふさふさなのであまりお散歩してても新生児に見られない。。。。
妊娠中に立ち仕事しっぱなしだったからむくみに効くからってわかめもりもり食べてたからかな

最近はおやつもりもり食べてるから何とかしないと
来月から月に6日前後、お店にも出ることになったのであと3キロ、はやく戻したいと思います
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
