--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-14(Sun)

たぶん3年ぶりくらい

b43.jpg
makirasネットショップはこちらへー!!

そろそろ娘が6ヶ月になり初、風邪を引くかなーと思っていた矢先、花粉がすごすぎて花粉症の症状だと思っていたら夜中に発熱したのは私でした・・・・・。
移ったらまずい、と思い翌朝徒歩1分の注射が超上手いかかりつけの病院に
授乳中だから弱めの薬をもらって、おうちへ
だんなさんがいてくれて助かったー
でも実夢はいつもいるママがおうちにいるのにお部屋にいなくって大号泣。。離乳食も食べなかったみたい。。声が隣の部屋にまで響いてきて結局一緒に添い寝したりおっぱい上げたりって感じで、世の中のママって風邪も引いてられないんだなーと実感
夜中にトイレに行って、洗面所にいったんだけど高熱すぎて洗面所で気を失って倒れてました(笑)
たぶんものすごい音がしたと思うんだけど、だーれも気づかず(超さみしい(笑))30分後くらいに自分で気がついて寝室に戻りました
気絶したのって会社に勤めていた頃、人間とは思えないような働き方をしていた時代ぶりだわあの頃は尋常じゃない働きぶりだったから海外から帰ってきては高熱だしたり倒れたりしながら休み無く働いてたもん
人間って組織の中に入ると見えなくなることが多いからねー怖い怖い
a13.jpg
翌日だーいぶ熱も引いてきたけど基本寝かせてもらって今日は元気になりましたー
誰にも移らなくって良かったー
今日起きたら、すっかり忘れてたんだけどホワイトデーだったからお返しがテーブルにおいてあった
いままでマカロンって、もらったことあったけど手作りは初めて。。。。っていうかわたしも作ったこと無いんですけど。。。いつもの感謝を込めてよなべをして作ってくれたらしい
<要領が悪くって時間がかかっちゃった>と。
幾つになってもサプライズはうれしいよね
a15.jpg
体調を崩すといつも健康のありがたみと助けてくれる存在のありがたみを感じるよねー
家族のためにもたまには手を抜きつつ元気なママでいないとね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みゃお→ママは休めないんだねー!!みんな良くやってるなーって体感しました(笑)

わさびん→ありがとう☆ほんと、家族の支えという言葉は良く耳にするけど、本当に支えてもらってるなーって思うよ~ありがたい限りだね~

かぼす→何時間かかったか、わかるかなー(笑)

マカロン作れる旦那ちゃんすごいなぁ~(^-^)
身体大事にね♪

大変だったね。でも良くなってよかったぁ☆
気絶するまで仕事してたなんて…想像を絶するよ。
今、makirasが自分で仕事してて良かった。
それにしても旦那ニクイね!素敵すぎる!!
これからも素敵な家族に囲まれて、楽しい日々を過ごせますように★★★

倒れたの~?!重症!!治ってよかったけど・・・おつかれさま!ダンナさんにも感謝だね。マカロンもすごい!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。