--------(--)


2010-04-29(Thu)

ナチュラルハイ!!に出店します☆

a63.jpg
5月22日、23日に道志村キャンプ場で開催される野外フェス、ナチュラルハイに出店決まりました!!!!
キッズテントやワークショップ、アウトドアビレッジなどなど、家族で遊べる野外フェスです
詳細はこちらへ

いやいや、難関の選考を突破し、makirasは5月22,23日に開催のNatural High!!に出店できることになりましたー
なにげに、行動力しか能がなくって、実は自信とか全然ないタイプなので受かるとは!!とても嬉しいですネパールのフェアトレード雑貨やオリジナルの小物や服飾雑貨にゆめ工房さんのハンドメイドの小物やざっかたちも連れて行きますよ
家族で楽しめる野外フェスで、アーテイストライブもあり、ワークショップやキッズ用スペースもあったり自然の中で楽しめるイベントになってますチケット制なので希望者はお早めにお問い合わせをおススメします☆☆

ちなみに娘は風邪も完治し、元気に這いずり回ってます。。。。(風邪引いてた時もテンションにも食欲にも変りはなく、元気でしたが。。。)パパに風邪を移してケロッとしています
b73.jpg

本日は娘は念のため預けて、第一回のママキラス主催の産後キラキラヨガを南大沢支援センターの1Fをお借りして行いました。雨の中たくさんの方に来ていただき、楽しんでもらえて先生も私もとてもいい時間を過ごせました場所が借りられなかったり、チラシをおいてもらえなかったり、いろーんな困難があったけど今後も負けずに不定期で開催しますよ
市民団体活動を立ち上げるのって、自営業を始める時より難しくてこちらはボランティアで地域の子育て支援を目標にやっているのだけど、行政の協力が全然ない事にビックリしましたー。。。。。
国も子育て支援って言っている割に、ボランティアで子育て広場とかママサークルとかやっている団体にはなにも援助がないのでもうちょっと考えてほしいです。そういう場所って子育て中のママにはいい気晴らしになると思うし。。。。。市民団体はボランティアで始めるから活動資金がないから、市や地域がもっている場所を無料で貸し出してくれたらなーって思います。そうすれば参加費も抑えられて、気軽に来て貰えるもの
今後の課題は山積みですが、こちらの活動もゆんるりと続けていきます
a61.jpga62.jpg
そして、布オムツ、ちょっと前から始めました~
今は機能性のいいライナーもいっぱいあるしかわいい柄もいっぱい
水玉にりんご柄などなど前々から興味があって6ヶ月くらいからと思ってたので。
意外と楽しくてハマってます布オムツも手抜きすれば結構ラクですよ
左の写真はかわいいオムツカバー(洗濯済み)にまみれてる実夢たん。
右は手作りしたオムツライナー。いらなくなっただんなさんのTシャツとか私の天然コットンのスカーフから作ってます。相変わらず子育てには基本的にお金はかけてません
毎日のママライフはいろんなところに楽しめるポイントがあるので色々と楽しんでいきたいと思います




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

keiko nakanishi

Author:keiko nakanishi
makirasHP↓
makiras Love&Peaceな服&雑貨たち

中西 景子
1980、10、13生まれ A型

幼い頃から父が仕事で様々な途上国へ単身赴任しており、滞在先からいつも途上国の情勢や子供達の事情などが書かれた絵はがきが届く幼少期 自身も2歳の頃、半年間バンコクに在住
父からの絵はがきに加え、生活クラブと第三世界ショップのカタログが子供の頃から家にあった母の影響もあり、サスティナブルな価値観が自然と身につく

<働く>ことに対してとても興味があったため、中学校の卒業式の日にアルバイトの面接をさっそく受けに行き、15歳からアルバイトを常に掛け持ちしバイトを欠かすことなく続け生き急ぐ中、ハタチでなぜか漠然と将来独立を決意..
その後大学卒業まで様々なジャンルのアルバイトを学業・部活・遊びの傍ら経験する
そんな中、20歳のころに将来独立することを決意
2002年 大学卒業を間近に控えた頃、ようやく魅力的な会社を見つけ東京都日本橋の卸業会社にアルバイトで入社、その後大学卒業後に社員、本部バイヤーとなり3年間様々な国へ出張のハードな社会人生活を経験


2005年 量販の世界への疑問もあり退職し、makirasという屋号で独立。タイ・ネパールなどでオリジナル製品を製造し、卸売りを開始

2006年 百貨店・デパートでの小売り出店開始
 *パルコ調布店・池袋店・ひばりヶ丘店
*東急町田百貨店
*多摩センター三越
*ecute立川
*池袋サンシャインシティー
*DECKS東京ビーチ


2008年 第一子出産後、それまでのテナント出店から家族でも行ける野外フェス・イベント出店へシフト

2012年 3.11後、一時熊本へ短期移住(makiras熊本パルコ店を短期出店)
東京の仲間らと共に <楽しい!の種類を増やそう>をコンセプトにしたイベント企画団体 モノコト企画 を立ち上げる

2013年 熊本から東京へ戻り、三重県菰野町へ移住
第二子出産に備えて、自宅事務所をベースに仕事ができる楽天ショップmakirasをOPEN

2015年 ネパール大地震をきっかけに、今まで温めていたネパール相互支援を開始
NGOビスタレイを立ち上げ、<自然農珈琲 雪男スペシャル>と<自然の恵み 雪男ソープナッツ>のフェアトレード輸入・売り上げでネパールの被災地支援と就労作業所の設立の持続可能なプログラムを開始

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
お気に入りに追加



リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter

makiras < > Reload

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
